蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「青の静寂」

『otomategarden』コチラ

に、行ってきました

オトメイトガーデン

プレオープンということで
これからもいろいろな作品でコラボを展開していくようですが
まずは「薄桜鬼」から・・・
と聞けば、行かずにはいられないっ!!(微笑)

予約をして行って来たのですが
時間までは、仕事帰りのサチもんが
大変お腹空かせておりましたので
予約時間まで

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十五弾』コチラ

に、行きました

またしても「薄桜鬼」尽くしの一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「薄桜鬼」は本当にいろいろなコラボがあって把握するのに大変ですっでも、コラボって大好きなので見つけると嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね7.14更新
過去の旅行記に拍手ありがとうございますっ気に入っていただけて嬉しいですっ




予約時間まで、時間がありましたので
お腹空かしているサチもんと
どこに行く??
と、悩んでいると・・・

やはり、定番の あそこ しか思い浮かばず(微笑)

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十五弾』をやっている「はなの舞」へれっつらごーっ

そんなに店内は混んでいなかったのに
すんごく狭いスペースに押し込まれ
ちょっと不服でした(>_<)
運ばれてきた料理がテーブルに乗らず
あいている隣のテーブルに乗せないといけないほど・・・
酷い・・・

とりあえず、長居をするつもりも無かったので
そこは割り切って まずはお約束の・・・
「乾杯

かんぱい はなのまい

もちろん!!
いつもどーりに
サチもんは「総司の意地悪」
私は「一の機転」で乾杯です

そうじとはじめ はなのまい

今回はちゃんと「総司の意地悪」の金平糖は忘れずに付いてきたよw
前回はいつも忘れられてた(>_<)(前回の記事はコチラ

十五弾も二回目なので、「薄桜鬼」メニューではない
通常メニューをたんまり頼みましゅw
サチもんのお腹も落ち着いたことでしょう・・・w

私は喉が渇いていたので
二杯目も「一の機転」を頼みました

はじめ

・・・ん??

沖田くみちょう・・・
コースターに乗ってきましたけど・・・
このままだとお顔が踏まれちゃいますよぉ~
この後、慌てた斎藤くみちょうに止められた
沖田くみちょうでありましたw

・・・さて、適度にお腹も満足したところで
お時間が迫ってきましたので
『otomategarden』へ移動です

席に案内されると、裏返っているランチョンマットがあります。
これをめくる時のドキドキ感がっ!!

せーのっで めくってみると・・・

サチもん 山崎さん
私 近藤さんのランチョンマット・・・

なんだろう・・・このサブキャラ率は・・・((((_ _|||))))

メインキャラは各2枚ずつあるんだよっ!
サブキャラは1枚しかないんだよっ!!
それなのに2人共サブキャラ・・・

交換希望の場合は、「交換希望します」という札を出しておくのですが
手札が・・・・・・。
皆様何回も来られているかたが多いようで
フルコンプ目指していたり
手札がいろいろあるかたもいらっしゃる中
私達は・・・・・・。

それでも、何人かのかたが、どなたかお探しですか??
って 声をかけてくださいまして
1人のかたが「山崎さん」希望でして
交換として「ちー様」のランチョンマットがいらっしゃいました!

らんちょんまっと

ちなみに、斎藤さんのランチョンマットの絵柄二種類は
随想録の泣く千鶴ちゃんをなぐさめるために抱きかかえる斎藤さんと
随想録の送り火を見るために人混みをかきわけて手を繋いでいる斎藤さん。
この2枚でありました!!
カレンダーにもある絵柄ではありますが
ランチョンマットの大きさだと
やはり欲しくなってしまいます・・・

さてさて 目的はやはり推しキャラのドリンクですよっ!!
これを飲むために来たのですからっ!!

はじめ がーでん

斎藤さんのドリンク
「青の静寂」

めっさ かっこ良いネーミングです

だがしかし・・・
副長は「副長としての誇り」
沖田さんは「いけずな総司」
平助くんは「やんちゃな平助」
左之さんは「左之助の気遣い」
ちー様は「頭首の休息」
新八さんは「喧嘩の一杯」

新八っつぁん以外は皆様、名前なり役職名なり入っているのに
斎藤さんと新八っつぁんは名前が入っていない・・・

いや・・・「青の静寂」・・・かっこいいんだけどね・・・

「はじめ」って入れて欲しかったかなぁ~・・・
「一の静寂」じゃおかしいのか・・・
うん・・・おかしいか・・・

それはさておきっ!!
サチもんは「いけずな総司」
私は「青の静寂」で・・・

そうじとはじめ がーでん

ここでもお約束の「乾杯

かんぱい がーでん

「青の静寂」の青色はとても綺麗でした

あお

私達は「スイーツコラボセット」にしましたので
ドリンクの他にスイーツも頼みました

私は「タルト・シトロン」にしてみましたよ

けーき

ちゃんと、「薄桜鬼」に合わせて
【誠】がありますっ!!
素敵っ(●≧∇≦●)

斎藤くみちょう達も狙っております・・・w

・・・ん??おや??

狙われてるよ

なんか 増えてるっ!?

沖田くみちょう達にも狙われているようです(微笑)

店内は撮影不可なので撮影は出来ませんが
モニターに今までのゲームのOPが流れたり
沖田さんのナレーション(語りかけ?)があります

沖田さんがみんなに注意事項等を話しかけてくれます
その時だけ店内の明かりが少し落とされるのはなにゆえなのでしょう・・・

いいなぁ~・・・
沖田さんがしゃべってくれてっ!!
羨ましかったですっ!!

そして、その後はショッピングしたのですが・・・
今はバーゲンの時期なので
ついつい購買意欲がっ!!

・・・というか、レインブーツに一目ぼれしてしまい・・・
持っているんですっ!
持っているんですよっ!
レインブーツ・・・

今の職場に変わって
とても田舎なので雨の日はレインブーツが必要なのを知り
とりあえず買ってみたレインブーツだったのですが
デザインは可愛いのですが
どうにも「ザ!レインブーツ」っていかにもなので
晴れてしまった時にはとても恥ずかしい・・・(*/∇\*)
なので、途中で晴れてしまっても
レインブーツなのか、通常のブーツなのかわかりにくい
そういうデザインを捜していたのですよっ!!

箱はお持ち帰りを推奨されていたので
でっかい箱ごとかさばる荷物で帰りましたが
(他にもカバンを購入したので、こちらもでっかい紙袋
いかにもバーゲンで買いまくりましたっ!みたいな人になってしまいました

だが、そんな思いまでして買って帰ってきた「レインブーツ」・・・
なんだか梅雨が明けた予感(T▲T)

買い物をして、夕飯食べて
大満足した一日でした

おむらいす

ふわふわのオムライス美味しかったです

「薄桜鬼」尽くしの一日でした
「タルト・シトロン」も美味しかったです


~コメントありがとうございます~
>07/14 14:01のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたーっ
ランチョンマットは残念でしたが、とても楽しかったですーっ
・・・で、その後どうなったのかな??
ドキドキ・・・
感想お待ちしておりましゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT