蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決断力は無いけど、行動力はあるんです!

週末は、テンコモリモリな週末でございました

残念なことはあったけど
結果としては、楽しい週末でしたよ

『「明治東亰恋伽×三越伊勢丹」コラボフェア』コチラ

めいたん

「和の事はじめ×めいたん呉服店」

伊勢丹とのコラボは2回目なんだそうですが
私は今回初めて行きました!
「和の事はじめ」の「はじめ」に反応してしまいましたけどwぷっ

そして、その後は・・・
『ツキウタ。×アニメイトカフェショップ』コチラ

カフェ

同じ新宿だったので行ってきましたーっヾ(≧∇≦)〃

私は、こちらのカフェメニューにある
とあるフードで
ツキウタのツイッターでやっていた
夢の「半分こ」をやりたかったのですよっ!!

そんな憧れの「半分こ」画像は後程(*^m^*)ぷぷっ

本日のお題である
【決断力は無いけど、行動力はあるんです!】
の、真相諸々・・・
相変わらずのお写真満載で「続き」の方に書かせていただきます。
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ充実した週末でありましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



4日の土曜日・・・
うちのマンションの排水管清掃の日であるため
自宅待機していないといけなかったのです。

午前中には終わるので
その後、リモと合流し
恒例のおしゃべり&お食事会をしました。

2人共情報をね・・・
ゲットしていたんですけどもね・・・
ツイッターで・・・



前日にゲットしていた情報ではあったのですが
私もリモもこの日は、動けなかったので
気にしないようにしていたのですが
よくよくお写真を見ると・・・

か・・・かわいい・・・

口に出してしまうと
なんだかすごく欲しくなってしまいます・・・

でも、この時点で既に八雲さんは完売
そうなると、ますますレア度が高くなり欲しくなってしまう(>_<)

最後のツイートの時点で
「鴎外さん」「春草さん」「鏡花ちゃん」「チャーリー」が残っておりました。

どうする??
どうする??
明日もあるかな??

リモは「八雲さん」も欲しかったけども
「春草さん」がすごく欲しいらしい・・・w
私は「藤田さん」がすごく欲しかったけど
(「音二郎さんももちろんね!)
「チャーリー」もかわいいから欲しい(>_<)

どうする??
どうする??
行ってみる??

リモも私も優柔不断で、決断力がないので
しばらく悩む2人・・・

だがしかしっ!
行ってみようじゃないかっ!!

・・・と、結論に達したら
あれよあれよと待ち合わせ時間まで決めて
次の日に備えました。

最後のツイートは
「にゃん伽ストラップ」一部取扱い。とのこと。

一縷の望みに掛けて
伊勢丹に朝から並びましたよっ!!
5日の日曜日。
既に伊勢丹には列は出来ていましたが
待機!!

開店とともに7階へエレベーターに皆様なだれ込む・・・
なにゆえか、私達の乗ったエレベーターの方が先に着いてしまい
「めいたん呉服店」の前の待機列では一番前になってしまった・・・(^-^;)

だがしかしっ!!

ここで衝撃のお知らせが・・・

「にゃん伽ストラップは鏡花のみです」

・・・はっ!?

だって・・・
だって・・・
昨日のツイートでは、鴎外さん・春草さん・チャーリーの完売情報無かったよ?
一部取り扱ってるって言ってたよね??
鏡花ちゃんだけしかないなら
「鏡花のみです」
って なにゆえ知らせなかったっ!!!

私もリモも鏡花ちゃんは「推し」では無いし
本当の鏡花ちゃんファンが買った方がいいと判断し
「にゃん伽ストラップ」待ちの列から離脱しました。

なんということでしょう・・・

何しに来たん?私達・・・
朝早く並んでまでさ・・・

切なくなってしまいましたが
せっかく来たんだから
お店の雰囲気楽しもうと
お写真バシバシ撮りました!
(撮影OKなもようだったので)

パネルがありましたので・・・

きょーかとーすけおーがい しゃんそーおとさん ごろーやくも
(クリックすると大きくなります)

まずは、劇場版コンビ(?)の鏡花ちゃん・桃介さん・鴎外さん。
やはり「推し」は撮らねばっ!!音二郎さん・隣に春草さん。
藤田さんも絶対撮りますよっ!八雲さんもお隣にw
・・・全員を撮るのを忘れてました・・・

でも!!
先日のイベント『明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場3~』(その日の記事はコチラ
で、出演者様が着ていた浴衣は全員分お写真撮ってきましたよっ!!

まずは、鳥海さんが着てらした「音二郎」さんの浴衣。

音二郎 浴衣

音二郎さんの浴衣ばかり気がいっていたのですが
お隣の女の子用の浴衣(芽衣ちゃん用)が
音二郎さんが選んであげたよというコンセプトになっているらしく

音二郎 説明

このようなお言葉がありました。
(推薦コメントらしいw)
さすがは音二郎さんっ(●≧∇≦●)

ちゃんと女の子の浴衣も撮ってくれば良かった

気づくのが遅かったので
全員分、女の子の浴衣は見切れてます(T▲T)ダメ過ぎ

お次は「藤田さん」の浴衣。
福山さんが着てらした浴衣ですね

藤田さん

藤田さんのヅラ・・・酷くないですか??(T▲T)怖いよ・・・コレ

藤田さん説明

さすがは藤田さんですw
言葉少なですねww
でも、そこがまたヨシっ(●≧∇≦●)

森川さんが着ていたチャーリーの浴衣
派手ですっw

チャーリー

そしてチャーリーのお言葉は・・・

チャーリー説明

食べこぼしても大丈夫・・・って
酷いよっ!!チャーリーっ!!w

鏡花ちゃんは、うさぎが付いているのがとてもかわゆいっ(*≧m≦*)

鏡花ちゃん

そして、鏡花ちゃんは・・・

鏡花ちゃん説明

鏡花ちゃんらしいお言葉でしゅ(>_<)
また「グズ」って言われたっ!!

立花さんが「暑い」と言って着ていた浴衣w
シャツの上から浴衣ならば、さぞや暑かったことでしょう・・・(>_<)

八雲

メガネはかけていないんだね・・・マネキンにw
あ・・・でも、立花さんもメガネはかけてなかったからいいのかw

八雲説明

「マイフェアリー」って言ってるw
文字で読んでも、不思議と立花さんのハイテションなボイスが
聞こえてくるようです(微笑)

ストール巻いていた春草さんの浴衣。

春草

伊勢丹の包み紙って言われていた浴衣でしゅねw

春草 説明

どうやら、「帯」の方がポイントらしい・・・


あっ!!
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
全員撮ったと思っていたのに
鴎外さんがいない

そして、桃介さんもいた・・・らしい・・・((((((;_ _)ノ

あぁ・・・
結局、パネルも浴衣も全員は撮れていなかったらしいがくり

「和の事はじめ×めいたん呉服店」は「夏祭り」がコンセプトらしく

夏祭り

店内はとても素敵な感じでしたよ

・・・んで
結局「にゃん伽ストラップ」も買えなかったし
店内のモノはちょっと良いお値段で
買い物が・・・(>_<)

結局、私とリモはこちらを購入しただけでした(苦笑)

お香

<松栄堂>によるスティック香「めいこい香」


目的のモノが買えなかったので
ちょっとしょんぼりでしたが
お店見たかったので、行けて良かった

なので、せっかく新宿まで来たので
『ツキウタ。×アニメイトカフェショップ』に行ってみました
お店は、新宿マルイアネックスにあります。
・・・そう、以前『薄桜鬼×Patisserie Swallowtail』で左之さんのパフェを食べた場所です!
(その日の記事はコチラ
店内も改装されていて、かなりカフェとしてのスペースは小さくなっていた
・・・なので、座れるまで階段で待機させられてしまいました(T▲T)
しかも、あいた場所から入れてくれるのではなく
ある程度人がはけてから一気に入れるシステムらしく
かなり待たされました
今日は伊勢丹といい、待たされる日であるらしい・・・(T▲T)しょぼ~ん

立ち席はあいたらしいが、ここまで待たされていると
足がツライ・・・
なので、もう少し待ってもイスの席を待つことに・・・

やっと席につくことが出来た時は、ちょっとグッタリ・・・((((((;_ _)ノ

さすがに店内は素敵なことになっておりましたよっ!

ツキウタカフェ

周りに卯月のウサギフェアのモチーフのグラビ&プロセラ全員がっ
全員撮りたかったけど、食べている人とかの邪魔しちゃ悪いので
せめて推しキャラの始さんを・・・
と、頑張って撮ってみましたっ(*≧m≦*)

セルフサービスのカウンターもこんな感じに

店内

この飾られているコースターがランダムで貰えるんですよねっ!!

ナプキン入れもかわいいことになっていました
始さんは、別の席にあったのですが
撮影だけさせてもらいました

はじめとはじめ

始さんと一さんです(*^-^*)

メニューはこちらになります

メニュー

さぁっ!!
まずは、推しキャラのドリンクからいきましょうかっ!!

推しドリンク

リモは「新」推しなので、新&葵「王子と護衛の『幸運と煌めきの果実』」
私は「始」推しなので、始&春「王様&宰相の『大いなる祝福の茶会』」を・・・

恒例の乾杯

乾杯♪

微妙に量が少なかった気がしゅる・・・セコイっ!
そして、「蝶の飾り」っていうのが無かったよっ!!
味は安定のアイスティーでしたw

まぁ・・・ドリンクは良いとして・・・
このカフェに来たかった理由の一つ(最大の理由かもw)なんですが・・・

よろこびのまい

シックスグラビティー「グラビの喜びの舞プレート」
これが・・・食べたかったのですが・・・
「半分こ」したかったんですっ!!

新がやった「半分こ」をしたかったんですーーーーーっ!!

原因のツイート



どんな「半分こ」なのかというと・・・



・・・・・・。

さすがは新だっ!!
この「半分こ」の発想は無かったっ!!w

このツイートを見た時に、ぜひぜひ この「半分こ」を実施したいと思っていたのですよっ

その念願かなって「半分こ」

はんぷんこ

リモが綺麗に型取ってくれたのです

改めて新の「半分こ」を見ると・・・かなり雑で豪快だったw
リモは丁寧に「半分こ」してくれました

そして、私の分は こっちw

私の分

憧れの「半分こ」が出来て 大変満足でございました

あとは、フードメニューで始さんのも食さねば・・・と・・・
黒兎王国「黒兎王国の果物たっぷり林檎パイ」

ぱい

・・・実は・・・私・・・

アップルパイが苦手なんでしゅ(>_<)
でもでもぉ~・・・
始さんメニューなので・・・
リモに林檎食べてもらいまして

リモ 「はい パイどうぞ

パイ生地の部分を食しました(苦笑)
(そうまでして何故食べる・・・)

ドリンク1杯 フードメニュー1品につき 
1枚ランダムでコースターもらえるのですが
ここまで4枚・・・
お互いの推しキャラのコースターは来ず(T▲T)
そこで、もう1杯ずつ飲もうか??
と、追加しようとしたら・・・
どうやら追加オーダーが出来ないらしく
追加するには、もう一度並ばないといけないとのこと・・・

お持ち帰りならばOKとのことで
もう1杯ずつはお持ち帰りで・・・
リモは陽&夜「武官と文官の『真夏の街中散策』」
私は隼&海「魔王様&王様の『永遠の白』」にしましたよ

そして、やはり「乾杯

ぷろせら

どちらもプロセラだった!(今気づいたw)
金平糖が乗っていて美味しかった

そしてっ!!
ここで わたくしっ!!
始様のコースターゲット出来ましたーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
・・・結果は・・・

コースター

ダブリが無いので、なかなかの「引き」だと思います
でも、新が出せず、申し訳ない
このウサギフェアの絵柄 とてもかわいいから
全員分も欲しいよね

『オトメイトストア』も覗いてみることは忘れない(微笑)
そして、ここで斎藤さんのピアス発見!!

はじめたんのぴあす

FukushimaPiece という会津木綿工芸品みたいです。(コチラ
オトメイト仙台で売られたモノなのかな??
購入してしまいました

・・・さてさて
最終的には、いつもどーりにうちに来て
二次会まったりコース

〆の乾杯

〆の「乾杯」で
テンコモリモリな2日間が終わりました

買いたいモノが買えなかったり
かなり並んだりしたけれども
思いがけないモノも買えたし
『「明治東亰恋伽×三越伊勢丹」コラボフェア』には行きたかったので
行けて嬉しかったし
『ツキウタ。×アニメイトカフェショップ』にも行けて
夢の半分こ出来たし

とってもとっても楽しい2日間でございました


~コメントありがとうございます~
>07/07 20:52のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でございましたぁ~
「にゃん伽ストラップ」無いとなると欲しくなるよね~・・・
オクは大変なことになってそうだ
なんか、とあるツイートで
全種類で1200個しか在庫無かった というのを見かけたよ
それって1種類200個以下ってことだよね??
そんな訳ないよね・・・有り得ないよね
オクで売るな!とか転売するな!とか言ってるくせに
ちゃんと数作ってくれないと、こういうレア度高くなって
転売屋とかがはびこるのがわからないのだろうか・・・ひどい
「絶対再販するだろうから、私は待つ!」っていう人もいたよ!
潔い人だっ!!
私も待とうっ!!

お香 私も焚いたよ~
お香の匂いって好きだわぁ~・・・
まだ、音さんしか使ってないけど
5本しかないからもったいなくて・・・

カフェ「念願の半分こ」が出来て良かったですっ
始さんのコースターも出せて大満足でした
おっ!!
秋葉の方 予約開始しましたかっ!?
私・・・あの後すぐに予約しに行ったら まだだったので
これから予約しに行く~
そして、君のブログも見に行く~


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT