蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後まで来てくれない…

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十五弾』コチラ

に 行ってきましたよ

15弾

もう十五弾になったんですねぇ~・・・
第一弾からずっと行っている身としては
なんだか感慨深い・・・(* ̄▽ ̄*)

そんなことを思いつつ
相変わらずの「薄桜鬼」三昧な一日を
「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ通い続けている「はなの舞」何弾まで続くのでしょうか・・・。なくなったら寂しいですねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の旅行記にも拍手ありがとうございますっ読んでいただけて嬉しいですっ
過去記事「『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス』フルコンプ達成」に拍手コメントありがとうございますっお返事は記事(コチラ)の方に書かせていただきました




まずは、いろいろとお買い物~

すごいっ!

先日、京都で大千秋楽を観てきたサチもん!
当然、毎回のようにトレブロに挑戦している彼女ですが
またしても、斎藤さんを出してくれまして・・・
とうとう 斎藤さんのトレブロをコンプ出来てしまいましたよo(≧▽≦)o

おだんごを持っている斎藤さんを出してくれました
あとは、自分で木刀を購入し
おだんごの対となる沖田さんと並べたくてそちらも購入w
そんなこんなで、本日の戦利品の数々はこちらです~

ありがとーっ
サチもん(*^-^*)

満足したところで
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十五弾』の「はなの舞」へれっつらごーっ!!

勝手知ったる・・・で、エレベーターで「はなの舞」に到着すると・・・

あれ??
暗い・・・んですけど・・・

え?え??
まさかお休みとか??
なんて思いつつ、そろ~りと覗いてみると・・・

「いらっしゃいませ!」

と、店員さんが出てきてくれる。
でも、暗いのは何故かな??
と思っていると
どうやら開店が12時らしい・・・

そして、私達が到着したのが 11時59分くらい・・・

すぐに電気をつけてくれて店内に案内してくれましたw
超 張り切ってきちゃった人みたいで
ちょっと恥ずかしい・・・(*/∇\*)

まずは 今回、(改)となった隊士ドリンクで
お約束の乾杯でしゅよ

そうじとはじめ

もちろん!
私は 「一の機転」
サチもんは 「総司の意地悪」

全ての隊士カクテルドリンクは、前回から(改)となりまして
変わったのですが
「一の機転」は、私の苦手なライチからピーチになりまして
ピーチが大好きな私としては、とーっても嬉しかったっ
「総司の意地悪」も、サチもん待望の金平糖付

だがしかし・・・

あれ??
金平糖は??

金平糖を忘れられていまして
慌てて持って来てもらいしまたよ

こんぺいとう

そうそうっ!これこれっ!!
これが無いとねっ!!!

斎藤くみちょう・・・
「一の機転」にも入れて欲しいのかな??(微笑)

さてさて、無事に金平糖を入れてから
「乾杯

乾杯♪

先週末
京都に大千秋楽を観に行ったサチもん。
私は、地元でシアター鑑賞となりましたが
各々のご報告を・・・
京都を満喫してきたサチもんの土産話に
とても羨ましく、また京都に行きたいなぁ~・・・と
思う私でした

そんな京都からお土産買ってきてくれたサチもん

お土産

京都限定の両面キャララバーホルダーの洋装ver.を頼んでいたのですが
やはり、斎藤さんは完売状態でしたので
その代わりに・・・と、京都限定のグッズを買ってきてくれました
ありがとーっ
ありがとーっ
斎藤さんの羊羹が素敵過ぎるっ!!o(≧▽≦)o
とーっても嬉しいお土産です

そんなこんなと、話でモリ上がりつつ
まずは、恒例のメッセージカードをゲットすべく
「祇園でのひととき」

けーき

「三馬鹿ぽてと」を張り切って頼む私達w

ぽてと

今回も、デザートとポテトと両方でカードが貰えるので
とてもとても有難いのですよ!!

そして、やはり・・・
斎藤さんも沖田さんも来てくれなかった・・・((((((;_ _)ノ

お腹が空いていたので
「桜の刻」をいただきます

ふーど

さっぱりとした桜風味のお蕎麦がとても美味しかったです

そして、次のドリンクは・・・
「左之助の人情」「平助の明るさ」

さのとへいすけ

今回のコースターですが
事前に知った情報で
みんな「朝顔」の絵柄なのに対して
平助くんだけは「向日葵」である・・・ということでした。

本当だっ!!
平たんだけ「向日葵」になってるっ!!

ちょっと食べたかった「鬼の休息」

でざーと

とても美味しかった

その間にも
カードに挑戦する私達は
「三馬鹿ぽてと」を頼みまくります・・・

ダブったらその場で変えてもらいつつ
斎藤さんはわりと早目に来てくれましたが・・・
相変わらず、沖田さんがなかなか来てくれません(>_<)

着々とコンプに向けて集まってくるカード達・・・

〆のドリンクは
推しカクテルで・・・と
再度「一の機転」と「総司の意地悪」を・・・

はじめとそうじ

だが・・・
ふと・・・
本当に平助くんだけが「向日葵」なんだろうか・・・との疑問が・・・
他も頼んでみる??と
「風間の野望」を・・・

ちー

相変わらずコースターを踏むくみちょう達w
こらこらっ!!
やはり、ちー様も「朝顔」だけども
金魚が赤色になっているよ!!
なんか特別っぽくていいなぁ~・・・

ちー様のドリンクは混ぜていくタイプなので
入れてみよう・・・

とくとくとく

  とくとくとくとく・・・

まざったかな?

混ざったかな??

安定のカルアミルクで美味しかったですよ

〆の「乾杯」は
斎藤さんと沖田さんでしたけど

〆の乾杯

コースターが気になったから
最後はちー様のドリンクになりましたw

だがしかし・・・
ここまできたら副長も・・・と 思ったのですが
お腹タポタポになりまして 断念(>_<)

こーすたー

結局コースターは副長以外は揃えたのですが
副長は「朝顔」だったのかわからず・・・
でも、後に調べたところ
どうやら副長も「朝顔」のもよう・・・
なので、やはり平助くんだけが「向日葵」という結果に!
そして、ちー様だけ 金魚が色つきってことがわかりましたっ!!

こういう変化があるのってなんだか楽しいですよねっ

そして、問題のメッセージカードですが・・・
ダブリを変えつつも
最後まで沖田さんは来てくれず
結局カードコンプっ!!!!(苦笑)

沖田さんのイケズーーーーーっ`ω´

コンプしたよ

そして、こちらのカードも今回は特別仕様でありまして
月の満ち欠けがそれぞれ違うことが発覚!!
事前情報でもあったのですが
土方さんと左之さんは人物の蔭になっていて
満月なのかよくわからないのが残念ですが
事前情報だとそれぞれ満ち欠けがあるとのこと。

ちー様は 銀色の月

沖田さんと斎藤さんは三日月

そして、斎藤さんだけちー様と同じ銀色の月

なんだか とても斎藤さんっぽくて素敵です(*^-^*)

なんだかんだと気が付けは
「はなの舞」に4時間居続けておりました・・・(^-^;)

そして、その後も買い物やらいろいろとしておりますと
あっという間に時間が過ぎていきます・・・

最後は安定の「コメダ珈琲」へ・・・

1杯目

まずはお決まりの
たっぷりミルクコーヒー

小腹が空いたので・・・えっ!?

サンド

ポテトサンドを半分こw

2杯目

そして、2杯目のたっぷりミルクコーヒーを飲んで
本日の〆となりました

私の付き合いでかなり時間を無駄に使わせてしまいましたが
申し訳ない・・・
素敵な土産話とお土産をいただき
ありがとーっサチもん

本日も大満足な楽しい一日でございましたo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>06/21 20:18のかた
コメントありがとうございますっ
トレブロ揃ったのですーっ
うん・・・ほぼ彼女のお蔭でしゅがw
私は自力では1枚だけでした
そして私は一枚も沖田さんを引けなかった・・・という・・・
すみませんすみませんっ

コースター
今回は変化があっておもしろかったです
月のカードもね

うふふふふ
気づきましたかっ
しれっとねw
そうなのゲームで取らないといけないのは
自力ではムリだからねぇ~


>06/21 21:48のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
そして、いろいろとありがとーっ
お付き合いありがとでしたぁ~
沖田さん・・・いけずなお人でした
でも、全員のが見れて良かったです

URLを手打ちはキツイのでは??
バーコードリーダーでしないと大変と思われましゅよ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT