蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「薄ミュ」一夜明けての一日

前日は
『ミュージカル「薄桜鬼」黎明録』コチラ
に行きまして(その日の記事はコチラ
その後は、興奮冷めやらぬまま
うちでのお泊りとなりました。

帰る道々・・・
感想を言い合う サチもんと私・・・

無事に到着したらば

この後は こちら・・・
『ミュージカル「薄桜鬼」藤堂平助篇』 のDVD鑑賞になるため
藤堂篇

今までの「薄ミュ」とこれからの「薄ミュ」のこと等の話でモリあがるのでした・・・

この日の一日の出来事と
「薄ミュ 藤堂平助篇」の感想を
「続き」の方に書かせていただきますね
DVDの感想は、感想なのでネタバレになりますことをご了承ください


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ週末の「薄ミュ」に向けて、気持ちモリ上がってきてますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



自宅に着いた頃は、かなり遅い時間となっておりましたが
やはり夕飯(遅すぎw)を買って帰る私達・・・
そのままのノリで、お酒も購入
酒盛りしつつのDVD鑑賞ですが
時間が時間なので、本編を観る時間は無い・・・

・・・ということで、特典映像の舞台裏の方を鑑賞することとなりました。

まずは、恒例の「乾杯

乾杯

薄桜鬼ジョッ鬼です
お酒には、サチもんが持参してきてくれた「金平糖」をいれました(*^-^*)
のお写真に斎藤組長が写っているのがわかりますか?微笑)

特典映像も内容満載で
あっという間に真夜中に・・・
慌てて就寝する私達w

『ミュージカル「薄桜鬼」藤堂平助篇』 DVDの本編&特典映像の感想は最後に書かせていただきますね
藤堂篇

遅い時間の就寝だったので
次の日はゆっくり目に起きだして
朝食を取りつつショッピングをして
本編を観るべく帰宅します。

なんとっ!!
サチもんがケーキを買ってくれまして
私のお誕生日会をやってくれたのですーっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
(私の誕生日会の他に、実は・・・
 このくみちょう達をお迎えして「5年」になるんですよっ!
 そのお祝いも兼ねて くみちょう達も参加していただきました
くみちょうをお迎えした日の懐かしい記事は(コチラ

ケーキ

「プレート付ける?」

って言われたけど、それは遠慮しました(微笑)
(だってケーキからはみ出すもん!w)

うわぁ~・・・美味しそうっ(●≧∇≦●)
ありがとーっヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

・・・ん?

・・・あ


斎藤組長  「・・・あ


沖田くみちょうに食べられちゃいました(微笑)

とてもとても美味しかったのですっ
くみちょうも一緒に仲良くいただきましたよ(*^-^*)


・・・さて
『ミュージカル「薄桜鬼」藤堂平助篇』 DVD鑑賞会となります
藤堂篇

感想はネタバレとなりますゆえ
まだご覧になっていないかたは
これから先は読まれませんよう、ご注意ください


今年1月の京都に上洛して観に行きましたその日の記事は(コチラ

この公演から、土方さん役と斎藤さん役が代わりました。
しかし、その他キャスティングは初代からのかたが多く
やはり、和気藹々感が凄く感じられましたね

前日に「特典映像」から観ちゃったのですが
今までのDVDの特典映像って、舞台裏と座談会という感じが多かったと思いますが
凄い内容テンコモリで驚きましたよーっ!!
舞台裏も、ここまで見せちゃうんだ・・・って 
舞台上では敵対している「鬼」と「新選組」が
裏では仲良くワチャワチャしていたり
「筋肉ダンス」に参加出来なかった土方さんが
舞台裏で筋肉ダンスを踊っていたり(やりたかったのかな?w)
小道具を渡す係を副長自ら行っていたのにも驚きましたが
そんな副長を引きずり出そうとした沖田さん(微笑)

「この子 怖い~」

と、ちょっと本気でビビっていた副長wおもしろかったーっ

元気元気な平助くんは、舞台上では かなりの運動量こなしているので
舞台裏で酸素吸って倒れていたり・・・
裏側って 貴重な場面見せてもらっているんだなぁ~・・・
って しみじみ思いましたよ。

そして何よりっ!!
おもしろかったのは・・・

【雪村綱道篇】

メチャクチャ おもしろかったですーo(≧▽≦)o

これは、ネタバレっちゃうとおもしろくないから
実際に観ていただいた方がいいので 敢えて感想はナシでw


本編は・・・
やはり、旧キャスト陣の安定感を感じずにはいられませんでした・・・
挨拶でも、1人1人役者さんが演じられてる役を愛してくれているのがわかったし
和気藹々感は さすが と 言わざるを得ないでしょう・・・

「藤堂篇」
明るい平助くんの元気さは ハンパなかったし
不知火と平助くんの「ピョンピョン同盟」は、見ていて圧巻の動きでした

「黎明録」でも、この動きを期待してしまうのがいけないのかもしれませんが
平助くん役の池田純矢くんの動きは、やはり凄いです
そして、「斎藤篇」からずっと平助くんを演じ続けてくれたので
平助くんのキャラクターが物凄くリンクしているように思われてなりませんでした。

「黎明録」を観て すぐに観た・・・というので
やはり「黎明録」は異彩を放っていたように感じました・・・

今までの「本編」で流れていた曲や踊り
鬼や恒例の「筋肉ダンス」等々・・・
懐かしくて そして それゆえ比べてしまうんですね・・・

「黎明録」は、やはり「本編」とは別物であり
恒例のモノは無く、新しいモノばかりでした・・・
そういう意味では、キャストが一新されたことにも意図があるように思われました。

そう考えると この「藤堂篇」は、今までの集大成だったのかもしれませんね。

でもでも、「黎明録」の新キャスト陣にもこれからの期待は大なのでありますっ!
これからも「受け継ぐモノを受け継いで」 
新しい風も入れつつ頑張って欲しいのです

今週末、2回目の「黎明録」を見に行きます!
初日から、更に「進化」していると思われるので
楽しみなのですーっo(≧▽≦)o

もっぱら「薄桜鬼」モードの私ですが
本日(この記事を仕上げた日にち・微笑)27日なんですが
(ちょこちょこ書き足しつつ書いていたので・・・)
事前物販で申し込んでいたグッズが届いたのですっ!!

ゆーり

来週末は「テイフェス2015」なので
「薄桜鬼」モードから「テイルズ」モードに
徐々に切り替えていかないといけないのですっ(>_<)


~コメントありがとうございます~
>05/28 09:50のかた
コメントありがとうございますっ
特典ディスクおもしろかったぁ~
貴重映像満載だったねっ
座談会よりも、なんだか和気藹々感が出ていて
すごく良かったと思う~
「感想」って 人それぞれだな・・・っていうのはすごく感じたかな・・・
賛同得られないのはちょっと切なかったけどw
そういえば・・・
「薄ミュ」のアンケート送ったよ

日曜日も楽しみにしてます~


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT