蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くみちょうと海と鎌倉食い倒れ

GWも、もうすぐ終わりに近づいて来て参りました
皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??
私のGWの出来事を、少しずつさせていただきますね
いつもどーりに過去日記となりますゆえ
日付操作させていただきます
(日記の形式上、「本日」という書き方をさせていただきますね)

ではでは・・・
3日の日記に行きます!

本日は、鎌倉にあるカフェに行ってみようと
サチもんと、いつもどーりの一番組組長と三番組組長とともに
お出かけであります!!

せっかくの鎌倉なので
海にも行っちゃいましょう~

うみとくみちょう

鎌倉には、とても素敵なカフェが多くありますゆえ
当然のごとく(笑)
食い倒れとなる一日となりました!!w

そんな一日を「続き」の方に
お写真ガッツリで書かせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば覗いてみて下さい


>ブログ拍手&コメントありがどうございますっ今年のGWは天気に恵まれましたよね皆様は、有意義なGWを過ごされましたでしょうか・・・。
他の記事にもパチパチたくさん拍手ありがとうございますっとっても嬉しいですっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね5.11更新




しょっぱな・・・
わたくし・・・
やらかしてしまいました・・・((((_ _|||))))

待ち合わせ時間を1時間勘違い

「着いたから待ってるね~

のメールに慌てたサチもんのメールが返信されてきました・・・
待ち合わせ時間・・・
1時間早く勘違いしていた私・・・
サチもんを大慌てさせてしまったのです(>_<)すまないっ

そんなハプニングがありましたが
無事に合流して、いざ 鎌倉にれっつらごーっ!!

だが、ここでも私が乗る電車を間違えて
乗り換えさせる結果に・・・
重ね重ね・・・すみませんっ

無事に電車に乗るも
さすがはGW!!!
激混みでありますっ!!
電車内ももちろんのこと。
ホームに人が溢れかえり、なかなか外に出られないという・・・

江ノ電も殺人的な混み具合であるため
徒歩にて目的地に向かうことに。

とりあえず、腹が減っては戦は出来ぬ ということで(いつもどーり!)
まずは腹ごしらえでありますっ!!

雑誌に載っていた『onari cafe'』に行ってみました。

豆かれー

豆のカレーをいただきましたよ!
こちらのカフェは薬膳のような健康的なお食事がいただけます。

本日は、とても天気が良くて・・・
とても暑いので、アイスを食べたかったのですが
目当てのアイスが整理券制になっていたので
諦めて歩きます・・・ぽくぽく・・・

歩いている途中に、気になるお店がテンコモリ
サチもんがチェックしていた「わらび餅」のお店『こ寿々』

わらびもち

有名なだけに うんまい


斎藤組長  「・・・また食べるのか・・・」


斎藤組長の呆れ顔が・・・
だがしかしっ!!

わらび餅をペロリと食べてすぐに
近くにあったドーナツのお店に引き寄せられる一行・・・(既に食べ過ぎっ!)
『MISAKI DONUTS』

どーなつ

いろいろなドーナツがあって迷う~


斎藤組長  「・・・・・・。」


くみちょう・・・
もう呆れて言葉も無いらしい・・・(苦笑)

昼食がね・・・
アッサリしていたので、食べられちゃうのよっ!!(言い訳)

この後にお目当てのカフェに行くとは思えない私達・・・
由比ヶ浜まで歩くからいいのよ~・・・と
言い訳をしてみるw

途中、江ノ電を見送ります。
(やはり、江ノ電の中は混んでいたよ)

江ノ電

ここでも、スマホのナビは大活躍でして
目的の『松原庵』に到着です!

がとーしょこら

更にガトーショコラを食べる私・・・
くみちょうはもちろんのこと
サチもんにも驚かれる始末・・・
甘いモノは別腹よっ!!・・・たぶん・・・

そして、この後は 海に繰り出しましょーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

海よ♪

さすがに人出がありまして
お写真撮るのも ちょっと苦労しましたよ(^-^;)

何度目かの海になりますが
くみちょう達も楽しんでくれているようです

海

海に想いを馳せる くみちょうであります・・・

波打ちぎわ

波打ち際。

ところどころ オレンジ色のところがありまして
何だったのか とても気になったのですが・・・
プランクトン??か 何かだったのかなぁ~・・・

そんなこんなの 鎌倉の一日でございました

また徒歩で鎌倉まで戻り、今夜はうちにお泊りですので
近所のサチもんお気に入りのハンバーグのお店で夕飯です

はんばーぐ

本日は、どれだけ食べたのか・・・
考えてはいけませんっ!!(>_<)
日記に書いていて、やはり衝撃ですが・・・(自分でもねw)
食い倒れの旅 としておきましょう・・・(開き直り!!)

次の日は、土方さんの生家にて
「石田散薬」作りをする予定でありますっ!!
その記事は、また後日に書かせていただきますね

ここから先は、おまけ・・・

鎌倉にミニチュアのお店がありまして
くみちょう用にかわゆいモノを買ってきましたよ

お金持ち!

沖田くみちょうはお金持ちになりましたーっ!!
すごいっ!!
金の延べ棒ですっ!!

斎藤くみちょうには・・・

お菓子だね


斎藤組長  「・・・菓子か・・・」


あまり嬉しくないですか??
クッキーなんて、物凄く精巧に出来ていたので
ついつい買ってきてしまいましたよ・・・

あ・・・
沖田くみちょうが狙ってますよっ!

ん?

あっ!!
更に、もう1人沖田くみちょうがっ!!


斎藤組長  「・・・む」


ぱくっ


斎藤組長  「ぱくっ」


沖田くみちょうに食べられる前に食べちゃったようです(微笑)


こちらが届いてました

届いてた!

とてもかわゆいのですっ(●≧∇≦●)


久々に、「どうぶつの森」をサチもんと遊んでみましたよ

遊びに来てもらいました

サチもんが遊びに来てくれました~

Σ( ̄口 ̄|||)

サチもん・・・
ガングロっ!!
どうやら南の島のツアーにハマっているらしい・・・(笑)

そして、私は ほんとーーーーーーっに!!
久しぶり過ぎて・・・

でしゅT

ぼっさぼさ になっていたよ
(2人とも「でしゅT」なのが笑えますw)

5ヶ月ぶりにプレイしたもよう・・・
なので・・・

抜いてね

雑草だらけになっておりました
「あまりにボーボー過ぎて、ぼく ショックで気絶しちゃったよ」
って言われてしまいました・・・

手伝ってね

サチもんに手伝ってもらって 雑草抜きをするようです。

はじめー

はじめーーーーっ!!
って、「一」じゃないよw

つるつる

2人で協力して抜いた結果・・・
つるつるのぴかぴかになった模様(微笑)

雑草を綺麗にしてもらった後は
素晴らしいサチもんの村に遊びに行ってみましたよ

ぴくにっく

ピクニックも出来るよーっ!!!

はんもっく

ハンモックもありましたっ!!!

そして、何よりも驚いたのが・・・

かふぇ

自作のカフェがあったのですーっ!!!(驚)

かふぇ内

店内も素晴らしかったです

ホテルもあったし、とても素敵な村でした

うちの村とは雲泥の差でございましたよ(^-^;)
そんなこんなで夜は更けていきました・・・


~コメントありがとうございます~
>05/11 14:49のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
食い倒れましたね・・・えぇえぇ・・・食い倒れましたよねっ
大満足でしたぁ~
楽しかったですっ
さすがのGWなので、混んではいたけど
本当に目当てのお店には、すんなり入れましたよね
私も一押しウィンナーコーヒー・・・飲んでみたくなったよ

お泊りも久々でしたね
次の日早かったから、ゆっくりは出来なかったけど
やはり帰り時間を気にせずにいられるのは嬉しいっ
そして楽しかったーっ

・・・あ またあれ以来放置していますが
雑草ぼうぼうになってくれるかな??


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT