蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガルスタ5月号

本日発売日でしたね!

DENGEKI Girl\'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2015年 05月号 [雑誌]DENGEKI Girl\'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2015年 05月号 [雑誌]
(2015/04/10)
不明

商品詳細を見る


私は、もちろん!買いましたともっ!!
実は・・・
当日、本屋で売り切れていたらイヤだったので
ア○ゾンで注文していたのですよ!
だがしかしっ!!!
発送予定日が、発売日より2日も遅い日曜日に届くという・・・
さすがにそれは待てない
・・・と、思いつつも もしかしたらの売り切れも考慮し
アマゾ○のキャンセルはギリギリまでしないで
買えたらキャンセルしようと思っていたのですよ・・・

2日後の日曜日に届くということは、前日の土曜日に発送になると思っていたらば
帰りの電車の中で、あと数分で駅に着く・・・という時に

「只今、発送いたしました」

の、通知が入る・・・

・・・えっ!?
でも、やはり到着は日曜日らしい・・・
酷い・・・
いつもは前日発送なのに・・・
あと1時間
いや・・・あと30分遅く発送してくれれば、キャンセル間に合ったのにーっ!!

やはり、日曜日まで待つのはイヤなので
結局、2冊買いましたよっ!!

本屋でしっかり本日買いましたからねっ!!!

ガルスタ

「薄桜鬼 真改」の新キャラ情報は、早くゲットしたかったからねーっ!
そして、何より【斎藤真書】ですよっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

でもね・・・
でもね・・・
「真改」に関しては・・・
もう情報をゲットした人はわかっていると思いますが・・・
な、結果でございます・・・

「続き」にネタバレ書かせていただきますので
まだ情報をゲットしていないかた。
まだ知りたくないかたは、覗かれないようご注意ください

「でもね・・・」
の言葉でおわかりかと思われますが
良い感想ではございませんので、くれぐれもご了承くださいませ~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ色々とね・・・思うところがありますが・・・見守っていくしかないんだろうな・・・って思いますお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



ある程度は「覚悟」しておりました・・・

ツイッターで情報をゲットしてしまった友人から
中間報告(苦笑)を受けていたので
「覚悟」はしておりました・・・

友人は大層ショックだったらしい・・・
でも、言わないでくれましたので
「覚悟して見て」の言葉に従う私でした・・・

ドキドキしながらページをめくる・・・

ペラッペラッ

・・・・・・・。

終わり??
コレだけっ!?
情報少なっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

・・・と、いうのが最初に思った感想
コレだけのために、私・・・2冊も買ったのか((((((;_ _)ノがくり

いいのっ!!
【斎藤真書】は保存用よっ!!!


新キャラ・・・

・・・・・・・。

どう絡んでくるんだ??
・・・ていうか、1人「討幕派」いますよ??
アッチ側の人って『裏語』でやりましたよね??

私は「裏語」はプレイしていないから
新選組と討幕派の人達がどう絡んだのかは知らないのですが
(ゲームは一応買ったんですけどねぇ~・・・
その関わりとは別なのでしょうか??
それに、先日発表された新キャラの人はいなかった・・・
あの人は違うの??
この3人とは別??
謎です・・・(^-^;)

・・・とりあえず、この3人の中に好みのお人はおりませんでした
(見た感じと、印象のみですが・・・)

そして・・・
恐らく友人が嘆いていたのは・・・

衣装っ!!!

最初は違和感あったけど、うっかりスルーしそうになりましたが

あれ??
なんかおかしい??

??????

!!??

浅葱色の羽織じゃないーっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

は??
なんで??

新選組の羽織といったら「浅葱色」でしょうっ!!
今までのモノ全否定ですかっ!?

「浅葱色」って「切腹裃」で重要な色だったのではなかっただろうか・・・

なにゆえーーーーーーーーっ!!!

違和感・・・
違和感しかない・・・

この羽織の色を変えるという意見に
100人居たら100人全員反対すると思うが??
色を変えたことに「ゴー」サイン出した奴連れて来ーーーーーっい!!

そして、微妙に衣装の色が変わっていたりする・・・
特に友人の嘆きの
「沖田さんの袴」



なにゆえ 白にした??

「白なんて血で汚れるじゃないかーっ!!」

との友人の叫び。
わかります。
そして、それはそのまま羽織もそうだよね??
血・・・目立つよ?

それに、あの目立つ「浅葱色」は
「池田屋」での同士討ちを回避するにも役立っていたはず。

衣装を変えるならば、微妙に色だけ変えることはせずに
ちゃんと全て変えるならまだわかる。
でも、色だけ それも微妙に・・・
斎藤さんは変わっているのだろうか??
見た感じではわからないけど、「黒」が「濃紺」になっている・・・とか??

なんだろう・・・
こんなところ変えて何がしたいんだろう・・・
これを喜ぶ人がいるんだろうか??

かなりガッカリしつつも
私の心の拠り所は【斎藤真書】よっ!!

斎藤さん尽くしにうっとり・・・(* ̄▽ ̄*)
救われました

『ビッグマイクロファイバータオル』も買っちゃうもんねーっ!!!

タオル・・・と言えば・・・

薄桜鬼VISAカードでコツコツ貯めたポイント。
タオル貰いました

タオル

2枚目もゲットしたので、1枚は使っちゃおうと思いますーっ
何の特典も無いこのカード。
当初こそ、イベント先行とかあったけど、全然当たらないし
もうそんな特典無くなったし
あまりカードは複数持ちたくないのに、特典に惹かれて申し込んだカードだったけど
期限切れたら終わりにしようと思います。
ポイントもあまり貯まらないしね・・・
けっこう大変な思いして申し込んだのになぁ~・・・
(かなり手続きが面倒でした

はっ!?
気が付けば、『ガルスタ』の感想が「真改」のみになってしまった(^-^;)

他の感想は・・・

『アンジェリーク ルトゥール』
私は、バリバリ『アンジェ』世代なので
絵柄が変わったことに違和感・・・
(これも違和感か・・・)

この人どなた??

・・・と、思ってしまう
マルセルもランディもゼフェルも別人!!
でも、ジュリアスはしっかりジュリアスだったw

『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス』
楽しみにしている作品なので、この情報は嬉しいっ
・・・そか、続編だから、前回のラブラブになった後のお話なんだ!
夫婦・・・
なるほどっ!!
最初から甘い生活なんですねっ(●≧∇≦●)
あの藤田さんとかもっ!既に優しいんだっ!!
これはとても楽しみですーっ!!


さてっ!
また【斎藤真書】眺めようっと(笑)
そして 寝るっ!!

~おまけ~
・・・ということで(?)
日曜日にしっかり届いてましたよっ!!

2冊

うん・・・2冊揃ったねっ!!(苦笑)

そんな週末は、久々に「タカノフルーツパーラー」で「いちごのパフェ」食べました

いちごパフェ

それぞれ違う苺のパフェなんですよw
そして、まだ桜が綺麗に咲いてました

桜

まだ綺麗


~コメントありがとうございます~
>04/11 00:00のかた
↑うわぁ~・・・すげぇっ!0時ピッタリ!
コメントありがとうございますっ
ホント・・・
作り手の考えがよくわからん
何がしたいんだろう・・・
どうしたいんだろう・・・
薄桜鬼がどんどん壊されていく感じがして怖いよ
どんどんいろいろなモノが変わっていくんだろうけど
それを受け止めるのはツラくなってきてしまうね

様々なモノが変わっていく
でも、私は・・・

変わらないモノをこそ信じている・・・

・・・んだよーーーーーーーっ!!!!

広がっていくのはいいのかもしれない・・・
でも、大切なモノは変えてはいけないんじゃないかと思う・・・
変わらず応援していきたいのに・・・
切ない
斎藤さんを好きなのは変わらないんだけどねっ!!
また逢えるのは純粋に嬉しい

タオルかわゆいでしょ??
やっとポイントたまったのです
でも、あれだけ使って ポイントたまらず・・・というのが大変で
もう終わりにしましゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT