蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「花ゆめ×ナンジャ」とお花見と

皆様はお花見をもうされましたでしょうか??
桜の花は、パッと咲いてパッと散る・・・

『花は桜木、人は武士』

と言われるように、潔い花であります

満開の時期は少し過ぎてしまいましたが
お花見してきましたよ~ヾ(≧∇≦)〃

さのさんとはじめさん

そして、『花とゆめ』40周年を記念してのコラボ企画。
『「花とゆめ」×ナンジャタウン』コチラ
こちらに行ってきましたーっ

なんじゃ

たくさんたくさん食べたわけですがいつもどーり!
そんな一日を「続き」の方にお写真ガッツリと載せさせていただきますね
「桜」もとっても綺麗でした~

はなみ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ素敵なお花見が出来ましたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にも拍手パチパチありがとうございますっ




まずは、最初に向かいます!!

『「花とゆめ×ナンジャタウン』コチラ

ほぼ、開店と同時に行ったのですが
物凄い待機列が出来ていて、ちょっとビビる2人でした・・・

いったい なにゆえ??

どうやら『妖怪ウォッチ』のイベントと重なっているもよう・・・
どうりでお子ちゃまが多かった・・・

「花とゆめ」・・・
私は、かなり愛読していた雑誌であります!!
懐かしい・・・
懐かしいよ・・・ぶるぶる・・・

40周年記念ということらしいのですが
メニューのラインナップが、まさに私達世代の懐かしい作品なんですよねっ!!

「赤ちゃんと僕」(通称「赤僕」)は、とても大好きな作品で未だにコミック全巻ありますよ!
「ぼくの地球を守って」(通称「ぼく地球(タマ)」)も全巻揃ってあります!!
「なんて素敵にジャパネスク」は、小説で読んでいたのですが大好きでした。
「神様はじめました」(通称「神はじ」)は、アニメで見ていて大好きな作品です!
「暁のヨナ」もアニメで見てましたが、とても大好きでした。
「紅茶王子」も読んでいたし
「フルーツバスケット」(通称「フルバ」)は、もうもうっ!大好きで未だに忘れられない作品!もちろん全巻揃って持ってますよ!!

そんな懐かしい作品がずらり勢ぞろいだったので、どれを食そうか・・・
かなり迷いましたが・・・
まずはフードからいきましょうっ!ってことで
「みのるの大好き!くましゃんライス&餃子プレート」(「赤僕」より)

みのる

くましゃん・・・がんばった感あり(笑)
作品の中で、みのるが大好きだったくましゃんですねっ!
とてもかわいらしくて崩すのが忍びなかったのですが
真っ二つにしてリモと分けましたw

「地獄の堕天使!KURAMAの人気絶頂☆餃子」(「神はじ」より)

くらま

思いの外小さくてビックリ!!(笑)
堕天使の羽をもぎつつ半分こ・・・むごい・・・(苦笑)

「亜梨子のお手製!輪に贈る「餃子グラタン&ミニおでんセット」」(「ぼく地球」より)

ぼくたま

こちらも小さかった・・・(^-^;)
輪くんの旗がさすがです!

「餃子入り!ラブリーぷっきゅーサンド」(「暁のヨナ」より)

ぶっきゅー

ぷっきゅー・・・
かなり微妙な出来でしゅ・・・(苦笑)
これも半分こはむごかったけど
綺麗にリモが半分こしてくれましたw

そして、デザートに入ります!!

「透と夾のフルーツたっぷり☆キュートなフルーツバスケット」(「フルバ」より)

きょうくん

2人共大好きな作品なので
それぞれ1つずつ頼みました
こちらは、かなりお写真に忠実でかわいく出来上がっておりましたよ
そして、美味しかった

「奈々生と巴衛のミカゲ社クレープ」(「神はじ」より)

かみはじ

こちらもそれぞれ1つずつ頼みました
鳥居も食べられるのがビックリ!!
そして、この丸い物体・・・よくよく見ると・・・

ともえとななみ

白い方には「耳」が付いております!
こちらが「巴衛」
茶色い方には「リボン」が付いております!
これは「制服」ということで「奈々生」
手が込んでますねっ!!

でも、やはり微妙にお写真とは違うのは仕方ないことなんでしょうけど・・・

写真と違う・・・

それぞれ美味しくいただきました

ナンジャのメニューは、小さいモノが多いので
割と量が食べれるので、いろいろ食べれて有難い!
だが、もう少しリーズナブルにしていただけると、もっと有難いのだが・・・(苦笑)

お腹の限界がきましたので(当たり前!)
この後は少し買い物をしてから、地元のお花見へれっつらごー

心配されていたお天気ですが
なんとか雨も降らず、曇天ではありましたが良かったですーっ
前日に、必殺!てるてる坊主を作りましたので ご利益かな?(微笑)

お花見・・・
昨年も同じ場所でお花見を致しました(その記事はコチラ
有名なお花見スポットなんですよ~

花見!

お花見って、とても特別な行事でした・・・
実家の近くにも有名なお花見スポットがあり
毎年家族と一緒にゴザをひいてお花見しておりました・・・
ジェイドが来てくれてから始まった恒例行事でした。
そんなお花見を去年からは出来なくなり
お花見自体、私はもう出来ないかと思っていたのですが
リモが誘ってくれまして、地元のほうの桜を一緒に見に行くことが
去年から始まりました。
桜並木を屋台を覗きながら食べながら歩くお花見スタイルは
今までのお花見とは違い、それがとても受け入れられて
このお花見は楽しめるっ!!って、毎年の恒例にしたいと思っていました。
家族でのお花見はまだつらくて出来ませんが
リモとこうして2人で歩く道、1人では歩けない道も(お散歩コースでもあったので)
2人でなら歩けて、すごく有難いことです・・・本当にありがとう・・・

しばし、綺麗な桜をご堪能くださいませ~

桜1

少し散りつつあった桜でしたが
満開の見頃な桜もありましたよ!!

桜2

散り際の桜って大好きなんですよ!
桜の花びらが流れる川も素敵です

桜3

屋台がズラリと並んでおりますので
もちろん!食べないわけにはまいりませんっ!!
(「ナンジャ」であんなに食べたのに・・・と言われそうですがw)

いも

さつまいも!
もう既に食べてしまっていてからお写真撮りましたので(^-^;)

にく

骨付きソーセージ!
うましっ!

びーる

そして、やっぱりビールですっ!!

桜4

桜も綺麗で、お酒も呑んで
とても夢心地~

桜5

川に流れている花びらがまた綺麗です・・・
やはり散り際も良いっ!!

川の花びら

斎藤くみちょうと原田くみちょうと共に
綺麗な桜を再度堪能して行きましょう~

さのさんと

・・・あ、今回は ツキウサくん達もご一緒してます

ツキウサと

さぁ・・・まいりましょうか!!

桜6

桜7

とても見事ですよね~

桜8

桜を見ていると、日本人で良かった・・・と
しみじみ思います・・・(* ̄▽ ̄*)

枝垂れ桜

枝垂れ桜も素晴らしかったです

ぽくぽく歩いて行くと、屋台が終わります・・・
本当は

「焼きそば食べたい」(まだ食べるのか・・・(呆))

と、言ってリモを呆れさせていた私ですが
屋台が無くなってしまったので、とりあえずここでは諦めました・・・
ここではねw

・・・さて、二駅ほど歩きまして 私の家に帰ってまいりました!

そして、また始めるのか「花見の二次会」(笑)

乾杯~♪

お約束の「乾杯

そして、先ほど諦めた焼きそばですが・・・

焼きそば

・・・諦め切れなかったらしい・・・(苦笑)

その他諸々で「お花見」余韻の二次会開始!

噂になっている「レモンジーナ」ですが
どうやら「土の味がする」との話題。
リモは、美味しいと言っていたのですが
試しに飲んでみましたw

おらんじーなとれもんじーな

・・・・・・。

うん・・・「土の味」・・・納得・・・

皆様もお試しあれ~(苦笑)


先日届いた「ツキウタ。」のモバフルですが
リモの分も渡したところ、早速スマホに各々装着っ!!

スマホ スマホ裏
(クリックすると大きくなります

後ろに入れた 新くんと始さんは、クッキーの箱に入っていたシールですw
(後ろ向きのモバフルがなんだかかわゆい

今年も楽しいお花見が幕を閉じました
ありがと~

そして、左之さんからホワイトデーをいただきましたよ

さのさんから♪

左之さんありがとうございます


~コメントありがとうございます~
>04/05 21:50のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
どうですか?その後筋肉痛は出たかな??

「花ゆめ×ナンジャ」懐かしい作品で嬉しかったーっ
読み返したくなるよね??うんうん
桜もまだまだ見頃だったし
お天気も大丈夫だったし良かったねーっ
私のてるてる坊主は何気に「力」があるんですよーっ!!えへんっ
「お花見」はね・・・うん・・・
去年、そのお話を聞いてね・・・
私もまだ散歩道は1人では歩けないし
1人ではまだダメなことでも
2人でなら乗り越えられるんだな・・・って すごく思ったんですっ
これからもお互いに支え合っていけたらな・・・って、おこがましいけど思ってます
これからもよろしうーっ
このお花見は毎年の恒例にしたいですっ
ありがとね・・・本当に、ありがとう・・・
私も、君がいてくれて良かった・・・って思います

レモンジーナ・・・うん・・・ダメ・・・でしゅ・・・私
「土」でした

「ツキウタ。」のキッチンカーのメニュー見てきたーっ
新くんは1人フィーチャーされてていいないいな
そか・・・4月だからかっ!!
私は、グラビのを飲むっ!!
・・・てか、プロセラ・・・なにゆえライチ・・・←ライチ苦手
(「一の機転」で切なかった


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT