蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツキウタ。と薄桜鬼と

またまたいろいろなモノが届いてますよ相変わらずな人

どーーーーーーーっん!!

卯月フェア

今、「ツキウタ。」では【卯月のウサギフェア】が開催中であります

この不思議の国のアリス風のイラストがかわゆいっ(●≧∇≦●)
後に気づいたのですが、「不思議の国のアリス風」ではなく、「イースター」のウサギではないかと・・・4月ですからね!)
みんな「ウサギ」さんなんですよ
紅茶とクッキーとケーキ皿とフォークセットを購入しました

そして、これとは別にかなり前に購入していたモノも同じ日に届きましたーっ!

どどーーーー---っん!!

モバ

これは、リモの新くんver.も一緒に頼んでいたのです!

【卯月のウサギフェア】でのお買い物は、1000円につき
トランプカードシート(全7種)がランダムで1枚貰えるのですよ!

この以前に頼んでいたモノも「卯月フェア」に合わせてくれたので
全部で7枚トランプカードが付いてきたのですが・・・

な・・・なんとーーーーーーーーーっ!!!

トランプ

全7種コンプしてしまいましたっ(●≧∇≦●)

別々の郵送だったのに、被らなかったのは
私の名前が珍しいから、同一人物としてくれて
被らないように配慮してくれたのかなぁ~・・・と
そんなことも思ってみたり(*^-^*)

でも、1枚は友人の分なのでコンプではないんですけどねw
コンプのお写真を収めておこうかとw

そして・・・
まだまだ届いたモノがあったりします・・・(^-^;)
そちらは「薄桜鬼」のグッズでずっと欲しかったモノです
「続き」の方にそちらのお宝(微笑)と
先日購入した『薄桜鬼 随想録 面影花』の特典ドラマCDの感想を
チョロリと書かせていただきますね
ネタバレあります故、ご注意くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいろいろと欲しいモノがたくさんあって困ります・・・←ダメ過ぎコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.4更新




・・・さてさて その届いたお宝は・・・

こちらだーーーーーーーっ!!

お宝ちゃん

このアクリルキーホルダーは、ずっとずっと欲しかったモノで
やっと手に入りましたーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
この 斎藤さんの頭に乗せている「鳥さん」がとてもかわゆくて・・・(*^-^*)

薄桜鬼 随想録 面影げ花 限定版 予約特典(ドラマCD)付薄桜鬼 随想録 面影げ花 限定版 予約特典(ドラマCD)付
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


こちらの限定版特典として付いてくる ドラマCD

CD

【さるかに合戦!~風間柿の復讐~】

以下ネタバレ有り

ご存じ!
昔話の「さるかに合戦」を、皆様が演じる劇を行なうのです。
「薄桜鬼」は、この昔話シリーズでいろいろと今までもやっておりますよね!

配役は・・・
なかなかピッタリな配役・・・と言うと、平助くんには怒られそうですが・・・
(これで察してください・苦笑)

いきなり冒頭が斎藤さんの語りで始まるので
うわぁ~と、幸せ心地で聴いていたのですが・・・
・・・そうか・・・いわゆる主人公(?)のカニ役なのね・・・w

・・・ん?カニって確か かわいそうな役どころ・・・
(私が知っている「さるかに合戦」のカニは、さるに殺されてしまうから・・・
でも、この「薄桜鬼」のドラマの劇はそんな普通のストーリーでは無かったっ!!!

生真面目なカニに対しての尊大な態度の風間サル(サルと言うと怒るw)
斎藤ルートの斎藤風間の再現のようなやり取り・・・
風間の斎藤さんに対して「ごみ呼ばわり」がやはりムカッときます
それを適当にあしらっている(というか気にしていない)斎藤さんが素敵です

「雪村に関しては清々しい程節操がないな・・・」

斎藤さんも普通にピシャリと言っていますけどねw


ちー様に言葉巧み(?)に交換を誘われるが
頑固に断っているけど、まぁ 斎藤さんの優しさが仇となり
結局交換に応じて 騙されることに・・・(合掌)

抜けている・・・と言われてかわいそうな斎藤さん・・・

その後 自己謹慎をしつつ 柿の種を植えるのですが
そこで すごいことがっ!!

歌うんですっ!!

あのっ!!斎藤さんがっ!!!

手筈通りに歌うのか??
と、乗り気ではない斎藤さん・・・

「取り決めですから」の殺し文句で歌い始めます!

山崎さんと一緒に歌うのですが
山崎さんは、ちょっとハッチャけて歌っているのですが
斎藤さんは、ちゃんと斎藤さんで歌ってらっしゃるっ!!
・・・ていうか、斎藤さんがこういう時に歌わされたら こう歌うだろうな・・・
って そんな完璧な歌い方でした!(変な褒め方w)

斎藤さんを崩さない というか斎藤さんそのものなのが
鳥海さんの素晴らしさに感服させられます・・・

CD聴いていて この歌に度肝を抜かれていたら
次にきたのが・・・

風間柿 キターーーーーーーーーーーッ!!!!

こ・・・これ・・・
すんごく怖いっ!!

声だけなんだけども、想像しちゃって怖いっ!!

これは一聴の価値ありなのでは??
・・・想像して下さい・・・ホント 怖いです

最後は、もっと怖い(?)展開で終わるのですが(微笑)
これって 斎藤さんが食べなかったのがちょっと残念(>_<)
きっと、みんなは嬉々として演じたんだろうなぁ~・・・と
似ている人もいれば、全然な人もいて
微笑ましいですねw

状況としては、怖い状況なんですけどねっ!!(笑)

「薄桜鬼」の昔話シリーズは本当におもしろいので好きです


~コメントありがとうございます~
>04/04 07:22のかた
コメントありがとうございますっ
おはよ~
とりあえず、まだ降ってはいないねっ!!大丈夫かなっ

そうなの~・・・
別々の箱で来たよ
まぁ 全然違う日にちでの申込みだったから
別物での扱いと思うんだけど
何故かちゃんとダブリなく入れてくれていたので感動したわ~
私もツキウサくんや例のまだ届かないペンダントとかあるので
まだ集まりますけどね~
コンプ目指して頑張ろうっ!!

エイプリルフールの記事は、一応エイプリルフール限定だったので
でも、そう言っていただけるととても嬉しいわ~
ありがとーっ

今日はよろしくお願いします~
あと1時間後に会いましょうっ!!←早く用意しろっ!(苦笑)


>04/04 22:42のかた
コメントありがとうございますっ
届いたのですよ~例の「鳥さん」乗っているヤツ
背中を押してくれてありがとーっ
可愛いです・・・うっとり・・・

そそw
ガルスタの表紙っ!!
私も最初「沖田さん」だと思っていてね・・・
(沖田さんの顔、ちょっと変わったよねぇ~・・・)
と、絵柄が少し変わったのかと思っていたんだけど
よくよく見るとポニテだったから おや??と、思って
説明をちゃんと読んだら、新キャラって書いてあって 驚愕っ!!
沖田さんに激似っ!!
被るよねぇ~・・・
R氏は、私が「新キャラだよ」と言うまで ずっと沖田さんだと思っていたらしい・・・(微笑)

確かに、何か関係あるのかも・・・と 疑ってみたりしますね・・・
ガルスタはアマゾ○で既に注文済みでありますっ!!
一さん尽くしなので、とても楽しみーっ


| 薄桜鬼のこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT