蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖田さん終焉の地 千駄ヶ谷再び

『ぷち・薄桜鬼ツアー』としまして
以前にも訪れたのですが(その日の記事はコチラ

「沖田総司 終焉の地」とされている千駄ヶ谷に行ってきました!

終焉の地

沖田さんの終焉の地の場所は、説が2つありまして
1つは「今戸神社」説(その日の記事はコチラ
そして、もう1つは「千駄ヶ谷」説(その日の記事はコチラ
です。

以前の記事にも書きましたが、私は「千駄ヶ谷」説をとっております!
何故ならば・・・
『薄桜鬼』で、斎藤さんが言っているのですよ!!

「千駄ヶ谷にいる総司は・・・」

・・・と・・・。

しかし、今戸神社の方が有力であったのか
今戸神社には石碑があったのに対し
千駄ヶ谷には、石碑等 目印となるモノが何もなかったのですよ・・・

だがしかし!!

ツイッターで流れてきた情報に、どうやら「看板」(?)らしきモノが出来た・・・
とのことが発覚しまして

これは確認に行かねばっ!!
と、思った次第でありますっ!!

そして、ちょうど桜も綺麗に咲いていたので
桜もパチリ

桜

やはり「薄桜鬼」といえば「桜」であります

久々の『ぷち・薄桜鬼ツアー』
一番組組長と三番組組長とともに行ってきましたよo(≧▽≦)o

そんな一日を「続き」の方に いつものよーに
ガッツリと書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはり、目印の看板があると「ここだ!」ってわかるので良いですね春のうららかな気候で歩きやすかったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね3.31更新



午前中、お仕事を終えたサチもんと合流~(お疲れ様です!)
なので、まずはお昼ご飯で腹ごしらえ!!

千駄ヶ谷でお店があるかわからなかったので
お隣の信濃町で見つけたお店に行ってみる・・・

・・・本日14時まで・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

わざわざ来たのに・・・しくしく

こんな日もあるさ・・・と
近場のお店に入ってみる・・・

パスタ

具が少ない上に、あまり美味しくない・・・しくしく

こんな日もあるさ・・・と
千駄ヶ谷に移動です!!

千駄ヶ谷到着

一度来ているので、記憶を頼りに道を進みます・・・てくてく

途中にあった桜がとても綺麗だったので パチリ

桜1

天気も良いし、良い気候です

桜2

・・・さて、以前訪れた時(その日の記事はコチラ
その時は、目印等が無かったので
事前にいろいろなサイトさんで調べて

この辺りではないか・・・

と、言われる所のお写真を撮っていたのですが
新しく出来た看板も、きっとそのあたりにあるだろうと予想をして探します。

以前来た時は、「工事中」であったところも
工事は終わったようですが、降りることは出来ませんでした

あれ?

どこに看板があるのか・・・と・・・
捜してみるも、それらしいモノが見当たらず・・・
「池尻橋近くの川沿いにあった 植木屋平五郎の屋敷の納屋で療養していた」とのことでしたので
その池尻橋はこれでは??って所に皆様お写真撮っておりましたが
無いよ・・・
無いよ・・・
立て看板・・・

そして、ネットで調べて 看板のあるお写真を観察すると・・・
ガードレールやら周辺の景色から判断した所へ行ってみると・・・

あったよーーーーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

あった

思っていた「池尻橋」が違ったもよう・・・

今後探されるかたのヒントになるように
ズームアウトのお写真です

わかりやすく

時期によっては、紫陽花の中にあると思われますよ!
今は川は流れていませんが
川の中は・・・

こんな感じ

綺麗なお話が咲いておりました

お花

看板の出来た日付を見てみると
ちょうど一年前に出来た看板だったのですね・・・

しかし、お写真を撮っていると
通りがかる人達が「何かあるのか・・・」と
興味津々で立ち止まってくるのですよね・・・
確かに、気になるかもしれませんが。

さて、看板を見つけることが出来ましたので
満足となり、駅へ戻ります。
帰りも桜をパチリ

帰りも桜を

その後は、紅茶のお店で一服してから
居酒屋さんへれっつらごー!!

目当ての居酒屋さんが予約でないと入れなかったので
スマホを駆使して探します。
ナビで探して歩くのですが、ビルの中にあるとなかなか発見できず(>_<)
ウロウロしていると客引きに引っかかります(T▲T)
断っても断っても群がってくる客引きに
落ち着いて探すことも出来ずイライラ

(「結構だ!」と言っているであろうっ!!心の叫び!

それでも、なんとか居酒屋さんに辿り着きました。
「七色てまりうた」という可愛らしい居酒屋さん。

わかるかな?

わかりますでしょうか??
てまりの中の個室なんですよ!

こんな

中はこんな感じ~
個室だから、とても落ち着きますね

この日の前日の27日がサチもんの誕生日であったため
そのお誕生日も兼ねてのお祝い「乾杯」です

乾杯

お誕生日おめでとう~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


沖田組長  「おめでとう~


斎藤組長  「おめでとう・・・」


新宿では、オトメイトストアに寄りまして
レッツショッピング
入浴剤12個買うと貰えるというシール・・・

切っちゃったけど・・・

沖田さんと斎藤さんを分けるために斬っちゃった(切っちゃった・笑)後だけど
書き下ろしの絵柄がかわうい(*^-^*)
見やすくちょっとアップで・・・

ちょっとアップ

サチもんと6個ずつ買ったのですが
ちゃんと分けたつもりが、家に帰ってきたら・・・
あれ?青一色ではなく、緑が混ざってる!!
・・・って思ったら沖田さんの入浴剤が1つ混ざっておりましたw

入浴剤

よく確認してなかったぁ~・・・すまないっ

お料理もいろいろと頼んだのですが
てまりうた というだけあって「てまり寿司」ってあった

てまり寿司

丸いつながりで「たこ焼き」もいっときましたよw

たこ焼き

他もいろいろと頼みましたが、割愛させていただきますw

予約なしで行ったので、1時間半しかいられなく
その後は少しお茶して帰りました


この日の戦利品は、入浴剤(に付いてくるシール目的でしたがw)
と、以前に買い物した時の抽選券1枚あったので
ついでに・・・と、1回トライ!!

なんとっ!
1回の挑戦で、2000円の商品券を引き当ててしまいましたっ!!(驚愕!)
その商品券を使ってさっそく買ったのが・・・
かわゆい「こけし」
(kokechi)っていうみたいですw

こけち

「H」は、Hajimeの「H」ですよ(*^-^*)むふっ

そして、お茶も購入したのですが
丁寧な手描きのレシピが素敵なんです

お茶

HPに行くと、動画でわかりやすく淹れ方を紹介しているそうで
お店の人に「イケメンが出てくるから見てね」って言われましたw
まだ見ていないので、後程見てみたいと思います~w

そんな楽しい一日でございました

次の日に、またまた通販で頼んでいた「湯呑み」
サチもんの分も一緒に頼んでいたので
斎藤さんの湯呑みと沖田さんの湯呑みを一緒にパチリ
(サチもんには、開封してお写真の許可をいただきました

湯のみ

とってもかわういーーーーっ(●≧∇≦●)


~コメントありがとうございます~
>03/31 10:04のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
そして、おめでとでしたぁ~
楽しかったねーっ
しかし・・・ホント・・・パスタは残念なことに
飲み放題であっただけ良かったかもしれないね

そうそうw
私も昨日見に行ったら・・・
終わっていてビックリしましたっ!
ゲット出来て良かったねぇ~
またやったら行きたいでしゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT