蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明恋喫茶

『明恋喫茶』コチラ
に、行ってきました

めいこい喫茶

『明治東亰恋伽』コチラ)のカフェでございます

予約抽選制であるため
なかなか抽選に当たらず
(キャンセル等が出れば、当日券で入れる場合も有り)
やっとこさ、当選しましたので 行ってきましたよーo(≧▽≦)o

メニューを見ると、あれもこれもと美味しそうなモノばかり
お腹を空かせて臨んだ食い気全開!!
張り切りっぷりを「続き」の方にガッツリ書かせていただきますので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっどのメニューも美味しそうで、もっと大きな胃袋が欲しかったですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



場所が秋葉原であるため
予約時間より早めに行き
少しお買い物をしようと向かいましたよ。

だがしかし・・・
こういう日に限って、堀だしモノに出会えず
買い物は不発に終わる2人・・・

時間になりましたので
『明恋喫茶』へ向かいます

パネル

いきなり どどんっ!と パネルがお出迎えw

音二郎さんは、女装Ver.なんだ・・・(笑)

席に案内されると、藤田さんと鴎外さんの席でした
私に「藤田さん」の席を譲ってくれるリモありがとーっ

藤田さん

周りを見渡すと、「おひとり様」の人が多い・・・
そして、何回も来られているかたが多いようです。
なので、あまりメニューをガッツリ頼んでいない人が多し。

私達は初めてですので、張り切って注文しますっ!!食い気全開ですからっ!
(後程、お会計にて店員さんに失笑される値段を叩きだす私達でした・涙)

まずは、飲み物は 推しキャラドリンクでいかないとねっ!!

音二郎と八雲

リモは、小泉八雲さんの「物の怪への憧れ」
私は、川上音二郎さんの「おっぺけマキアート」

恒例の「乾杯

乾杯

乱入係は、こそっと斎藤くみちょうが行なってくれましたw

まずは、こちらを頼まねばなりませんよねっ!!
「めいこい饅頭茶漬け」

饅頭茶漬け

ゲーム中で出てくる、鴎外さんの好物でございます
何かと食べさせられる「饅頭茶漬け」・・・
想像しか出来ませんでしたけど
どうしても 美味しそう とは思えず
メイちゃんの気持ちとしては、「食べたくない」と思える代物でありますが・・・
実際はどうなのでしょうか・・・

本当にこれをメニューとして作ったのが凄いっ!!(苦笑)

作り方が、鴎外さんのレシピ(?)に書いてあり
その通りに作ってみる・・・

調理?

付いている「饅頭」(薄皮饅頭のよう)を4つに割り
それをご飯に乗せて、お茶をかける・・・という・・・ね・・・

おそる おそる 食べてみる・・・(失礼な人達w)

あぁ・・・うん・・・思ったよりも不味くは無い!
食べれますよっ!ちゃんとっ!失礼過ぎる人達w

でも、これを好物とする鴎外さんの味覚は理解できず・・・(苦笑)
お饅頭はお饅頭で食べた方が美味しいです!!

ゲーム中の食べ物を食べれるのは
なんだか得した気分で、おもしろいですけどねw

そして、ゲーム中 やたらと食べたくなるのが「牛肉」!!!

「牛肉」は、メイちゃんの大好物であり
やたらと食べるシーンが多いので
「牛肉」がゲームをしていると食べたくなって仕方が無くなるのですよねっ!
なので、これもはずせない!!
「めいこいローストビーフ」

ろーすとびーふ

ローストビーフもやたらと出てきますからね~・・・
これも食べずにはいられなかったっ!!

普通に美味しいし、先ほどの「饅頭茶漬け」のご飯にそえていただくと
更に美味(*^-^*)

次のドリンクにいってみよーっ!!
リモは、森鴎外さんの「舞姫エール」
私は、チャーリーの「自称奇術師水」

鴎外とチャーリー

ドリンクもそれぞれ美味しいです

次のお食事は・・・
ハンバーグ好きなリモの目についた
「神谷町ハンバーグプレート」

はんばーぐ

味がしっかりしていて、こちらも美味

「日比谷オムナポリタン」

おむなぽり

オムレツとナポリタンの組み合わせが美味しくないはずがないっ!!

しかし・・・
どれも ガッツリな量があったため
物凄くお腹がいっぱいになる2人・・・

デザートも美味しそうだったから
デザートも食べたかったのに
お腹に余裕がなくなりました(T▲T)

なので、最後のドリンクです・・・
リモは、再度八雲さんの「物の怪への憧れ」
私は、藤田五郎さんの「妖邏課ドリンク」

五郎と八雲

こちらも美味でした

食事とデザートには、ステッカーが
ドリンクにはコースターが付くのですが
どれもランダムであり
リモ推しの八雲さんは出たのですが
私推しの音二郎さんが出ず

隣の席の人が、交換可能 とばかりに出していてくれていたので
勇気を出して声をかける私・・・超人見知りの人(>_<)
勇気を出したお蔭で、メイちゃんと鏡花ちゃんとで
(本当は春草さん希望だったらしいのですが、春草さんがおらず)
音二郎さんのコースターとステッカー(+αでシールも付けてくれました)と交換してもらえましたーヾ(≧∇≦)〃
なんて良い人なんだ・・・(ホロリ)

戦利品はこちらだっ!!

戦利品

リモも私も欲しい推しキャラのステッカーとコースターが手に入り
大満足なのでしたヾ(≧∇≦)〃

その後は、さくっと地元に帰ってきて
(少し道草食いましたが・・・)
いつものパターンの我が家でその後はマッタリ・・・

おやつ

あんなにお腹パンパン状態だったのに
更におやつ買って 飲み食いしました(苦笑)

先日、いろいろあった「箱入り息子ちびフィギュア」(その日の記事はコチラ
始さんと、リモの新くんの夢のツーショットでございます(*^-^*)

箱入り

大満足な一日でした


~コメントありがとうございます~
>03/23 20:05のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
掘り出し物はなかったけども
美味しいモノがたくさん食べれて大満足でした
「明恋喫茶」行けて良かったねぇ~
デザート・・・デザートも食べたかったなぁ~・・・
胃袋・・・もっと欲しい・・・
トレードは頑張った甲斐がありましたっ!!
良い人で良かった

その後はあんなに長時間付きあわせてしまってすまない
あんなに時間がかかるなんて・・・
でも、その後はマッタリ出来て良かった
いやいや左之さんは忙しかったんだよっ!!

箱入りシリーズ 並べるとかわういね
なかなか良いお値段だから
揃えるのは難しいけども
素敵ツーショットが撮れて満足ですっ


| めいこいのこと | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT