蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正装姿の斎藤さん(*^-^*)

『オトメイト キャラポップストア』コチラ
に行ってきました

ホスト

これっ!!
この姿っ!!

皆様 ホスト姿(違)(正装姿)でございますよーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ

このお姿を拝みたくてね・・・
うん・・・
拝むに至るまでいろいろと大変でしたけど・・・(苦笑)

本日の総移動距離も大変でしたが
そんな私達の「執念」の一日(笑)を「続き」の方に書かせていただきますね

相変わらずの、ダラダラな長文に
お写真ガッツリをご覚悟いただきましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ薄桜鬼のお蔭で、行ったことの無いいろいろな場所に行けている気がしますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました




『オトメイト キャラポップストア』コチラ
こちらのサイトを見ていただくとわかりますが
珍しい「正装姿」でございます(*^-^*)
(私達は「ホスト姿」と言っておりますが・笑)

素敵です

これっ!
めったに見られない衣装です!!
「回遊型アトラクション」というのに参加すると
このお姿の缶バッジがプレゼントされるという・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!
ちょっと欲しいんですけどぉぉぉぉぉぉぉ・・・

この姿の缶バッジは
「イオンモール幕張新都心店」でしか貰えないのですよ。

今は後半ver.が始まり
この薄桜鬼の正装姿は前半ver.であったため
期間が終わったかと・・・一時は断念していたのです。

だがしかしっ!!

前半ver.も引続き行っているという情報をゲットしたので
幕張に行くことに決定っ!!
それでも、途中 いつもどーりに「沖田&斎藤」は品切れになったりしていたので
その危険を犯す必要がありました・・・(>_<)
(一応、事前に品切れ情報はチェックしておりましたが)
その危険を犯さないで、安全策として
図柄は「正装姿」ではないけれど
「池袋P'パルコ店」のSSLの姿の方にするか・・・
前日の夜、寝るギリギリまで悩みまして
「正装姿」を諦めきれない私達は、幕張に向かうことに致しましたっ!!

幕張のイオンモールって初めて行ったのですが
海浜幕張駅からちょっと距離がありまして
バスを使ったりするので、結構遠いですね・・・
そして、このイオンモール・・・
異様に広かった・・・
私 こんなに大きいショッピングモールって初めてですよっ!!(驚)

広いからか・・・
場所的に不便だからか・・・
人口密度が少なくて、結果的には快適にアトラクションを廻れましたよ

そして、無事に斎藤さんの「ホスト姿」を拝むことも出来、
缶バッジもゲットすることが出来ましたよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
(戦利品としてのお写真は後程・・・)

この回遊型ミニアドラクション「ウェルカムパーティ」
一枚お目当ての人の参加カードを選び
あとの二枚はランダムでカードが渡され
この三枚のカードの人達のパネルの場所を探して
そこにあるスタンプをそれぞれ押してくる・・・というモノです。
方法としては簡単ではありますが
先程言いました通り、このショッピングモールは広いんです!
さすがに一部の場所限定にはされていますが
かなり広範囲の中で、お目当てのパネルを捜さねばなりません!
それでも、サクサク捜せたんですけど
約一名・・・なかなか見つからないおかたがおりまして・・・
ちょっと八つ当たり気味にその人がキライになりそうでした(苦笑)

私は、もちろん「斎藤さん」を選び
あとはランダムの人二名。
サチもんも「沖田さん」とランダム二名。
2人共被りの人がいなかったので
計六名の人を捜します。

しかし、このパネル・・・
普通の場所にいきなり立っているので
知らない人はかなり驚くのではないでしょうか・・・

えぇっ!?
こんな所にっ!?
・・・な所に立っている人も何人かおりましたよw

薄桜鬼のメンバーだけ、パネルを撮ってきましたので
お写真公開~
(撮影した順番に・・・)

沖田さん

まずは沖田さん!
素敵なホスト姿です
バストアップも撮っていたら・・・
・・・ん??
どなたかが見ておりますよw

バストアップ


沖田組長  「僕の正装もカッコいいでしょ?」


お次は、平たん

平たん

それぞれとても素敵ですね
人通りの多い、メインストリートにででんっと立っておりましたw

そしてそしてっ!!
斎藤さんですよーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

はじめたん

素敵です・・・
素敵ですよ・・・ぶるぶるぶる・・・

だが・・・
立っていた場所がいただけない(>_<)
よりによってゲーセン前・・・
リラックマの壁が・・・ミスマッチ
「カタイ」の文字が、斎藤さんの堅さを表しているようで・・・
笑えます・・・しくしく

バストアップ一

もちろん!バストアップも激写
素敵ですぅぅぅぅぅぅ・・・うっとり・・・(*^-^*)

ハンコも他の人よりも心なしか緊張しつつ押しましたよw

次は、ちー様

ちー様

ガチャの傍だったので、お子ちゃまがいっぱいいて
撮影がちょっとツラかった・・・

次の副長

副長

こちらも、メインストリートど真ん中っ!!
さすがは副長っ!!堂々と立っていらっしゃいましたっ!!

最後に左之さん

左之さん

一番手前でお出迎えしてくれていた左之さんw
さすがはフェミニストな彼であります

無事にミニアトラクションを終えて、缶バッジもゲット出来たので
ここイオンモール限定でやっている「Cafe」でドリンクとパフェを頼みました

はじめたんパフェ

私は、斎藤さんのパフェと沖田さんのドリンクをいただきましたよ

沖田さんと斎藤さん

沖田さんは、何故かいつもパインのジュースでありますw
私はパインは好きなので、美味しくいただきましたが
サチもんはパインが苦手らしく、いつもパインでツライと言っておりました(苦笑)
斎藤さんのパフェは、安定のラムネで美味しかったです

そんなサチもんからいただいた
とってもかわゆい「雪うさぎ」

雪うさぎ


斎藤組長  「・・・雪うさぎだ」


斎藤くみちょう 頑張って作ってくれたのでしょう・・・
(頬を染めての頑張り具合が見て取れますw)
とてもかわゆい(*^-^*)

ディッシュフード&デザートに薄桜鬼SSLがあったのですが
こちらは12時からの販売。
少し時間があるので、「シャッフルパーティ」というゲームをやってみることに・・・
絵柄が「正装姿」なので、どの賞になっても何かしら貰える・・・ということで
2人共 2プレイやってみました!!
結果は・・・またお写真で後程w

そして、お時間になったので SSLのフードをいただきました。
今度の飲み物は
サチもんは左之さんのジュース
私は平たんのジュースを頼みましたよ

平たんと左之さん

左之さんはローズソーダ味。
平たんはオレンジマンゴー味でした。
どのジュースにも「タピオカ」が入っております。

中身

・・・ちなみに・・・
ジュースとパフェを頼んだ時に対応してくれたお店のお姉さん。
「沖田さん」「はじめちゃん」「平助くん」「左之さん」
と、呼んでいて
「はじめちゃん」がなんだか愛を感じられて嬉しかったです(*^-^*)


SSLのフードは・・・

SSL

2人で分けたのですが・・・
少ない・・・
SSLのイメージがわからない・・・
なんだろう??お弁当のイメージなのかな??

2人で分けたので、半分こするのですが
コレ!!
半分こ難しくて、器用なサチもんにお願いしたら・・・
慎重になり過ぎたサチもん・・・
うっかり力の入れ方が間違って
割っちゃいけない部分が・・・

あぅっ

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

お き た さんがっ!!

怒ってます?

怒ってます??
怒ってますよね??

怒ってますよね?

沖田さんが無残なことになりましたが
半分いただきました・・・
沖田さん・・・ごめんなさい

そんなこんなのカフェでしたが
ここのテーブルにも薄桜鬼のイラストがありまして

SSL柄

チビキャラもとてもかわゆい(*^-^*)

チビキャラ

沖田先輩の持っているスマホがネコモチーフなのが凄くかわゆかった

沖田先輩

斎藤先輩もアップで撮りました

斎藤先輩

キャラポップで思う存分満喫したので
余力があったため
「池袋も行ってみる??」
ってことで移動することにっ!!

その前に、このショッピングモールを少し散策~
とても広いから、いろんなお店があって楽しいっo(≧▽≦)o
美味しい食べ物も充実していて
思わずいろいろとつまみ食いまだ食べるw

芋だらけ

芋だらけですが(笑)
カルビーのお店があったので・・・
お団子も食べましたし、本当に一日居ても飽きない場所ですね
ちょっと遠いので、なかなか来れないとは思いますが
一日じっくりと遊びにまた来たいですっ!!

さて、幕張から池袋へ移動です・・・w

今度は「池袋P'パルコ店」にて回遊型ミニアトラクョンに参加ですっ
こちらは、幕張と違い スタンプを押す・・・という簡単なモノではなく
謎を解いて行かないといけない・・・という・・・
ちょっと大変でした(>_<)

同じように、1枚は自分の欲しい「斎藤さん」を貰えますが
あとはランダムで2枚。
またサチもんとは被らなかったので、6名のそれぞれの謎を解いて行きました。
約一名(またか・・・)答えが微妙な人がおりましたが
無事に正解となりまして、缶バッジゲット

幕張から池袋へ移動・・・
回遊型アトラクションで歩き廻り
ヘトヘトになった私達は、早々に落ち着ける場所へ・・・w
いつもの「コメダ珈琲店」でマッタリと・・・

喉が渇いていたので、まずは冷たい飲み物で喉を潤します。

ミルクセーキ

私 ここで冷たい飲み物は初めて飲んだかもしれません。
ミルクセーキ 思いの外大きかったのですが
とても美味しかったです

2人共 お肉食べたくて カツサンドを半分こ

カツサンド

サクッと美味しいのですが
ちょっとしょっぱかった・・・(>_<)
(後で喉が渇いて大変でした

次は、安定のいつものたっぷりミルクコーヒー

たっぷり

物凄くマッタリしていたので、サラダを追加w

サラダ

その後、またしてもたっぷりミルクコーヒーをおかわりして帰路につきました


幕張と池袋でゲットした参加カードと缶バッジ

カンバッジ

あぁ・・・
欲しかった斎藤さんの正装姿とSSLのがゲット出来て幸せです
幕張、池袋と梯子した甲斐がありましたよっ!!(根性!)

「プレゼントシャッフルパーティ」の結果はこちらですw

戦利品

斎藤さん・・・素敵です・・・うっとり・・・(* ̄▽ ̄*)


努力が報われた、充実した楽しい一日でした


~コメントありがとうございます~
>03/15 20:41のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよぉ~
フード&デザートとグッズだけではなく
アトラクションみたいのもあったんですよぉ~
地味におもしろいです
歩き廻ったり、考えたりするのは大変だけども
達成した時はとても嬉しいですっ
はじめたんの後ろのリラックマw
なにゆえ、よりによってはじめたんのうしろなんだーっ!!って感じで
それはそれで笑えたw

左之さんのホスト姿は、やはりサマになってますねぇ~
さすがですっ!!左之さんっ!!

いつも欲しいモノが無かったりすることが多いので
今回はあってとても嬉しかったですーっ


>03/15 22:19のかた
コメントありがとうございますっ
楽しかったねーっ
まさか両方貰えるとは思わなかったから
とっても嬉しかったーっ
幕張・・・なかなか落ち着いて廻れるし
期間中、まだあったら行ってやってもいいよね(上からw)
でも、普通に買いものとかもいいなぁ~・・・
ゆっくり見てみたい

「真改」
ビジュアル・・・
ちょっと違和感あるなぁ~・・・
カッコいいけどさ・・・でもさ・・・
ちー様のポジションも気になるよねぇ~・・・
来月のガルスタは買わねばなるまいっ!!


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT