蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

始さんと春さん

最近、買い物はネットで通販。
ということが多くなっております。

欲しいモノを検索して
すぐに申し込めば、届いてしまう・・・という
なんとも便利な世の中であります

お店にわざわざ行かなくてもいいし
欲しいモノを探し回らなくてもいい
家で待っていれば、届くんです!!

とても便利で、いろいろと通販で頼むことが多いです。

だがしかし!!

便利ゆえの問題もあるんですね・・・

とうとう その「問題」に直面致しました!!


頼んだモノと違うモノが届いた。


初めて、こんな事態に陥った 私・・・
てんやわんやの一週間でありましたが
そんな私のドタバタを「続き」の方に書かせていただきます・・・

要は・・・
「愚痴」なんですけどね・・・(苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっちゃんと届いて良かったですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



本当に、最近は通販ばかり利用しています(^-^;)
趣味のモノは探すのも楽だし
書籍もわざわざ本屋に行って、探し回らなくてもいいし
お米も重いので家まで運んできてくれちゃう便利さ!!

なんて便利~

・・・と、しょっちゅう通販でお買い物をしていた私・・・

とうとう 問題が起こったよ・・・


嬉々として頼んだモノをダンボールより開けたところ・・・

・・・ん??
あれ??

これ・・・

頼んだのと違うんですけど・・・

はる

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

「箱入り息子ちびフィギュア」 弥生春 が入っていた・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!(真っ白)

本当は

はじめ

こちらの「箱入り息子ちびフィギュア」 睦月始 を頼んでいたのです!

・・・ど、どういうことなんだろう・・・
と、半ば呆然としつつ パニック!!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

とにかく、すぐに問い合わせフォームよりメールを送る・・・

次の日 音沙汰なし・・・
更に次の日も音沙汰ないので
再度メールを送ってみる・・・

またまた音沙汰なし・・・

さすがに、黙っていられる金額ではないので
メールがダメなら電話で直接話そうっ!!

・・・と、問い合わせの時間が 仕事から帰ってきてからでは間に合わないので
職場の昼休みにかけるという せっぱつまった私でした

すると、どうやら問い合わせのメールは2通とも届いていないと・・・
なんということでしょう・・・
向こうは平謝りであったので、とりあえず許す!エラそう(苦笑)

やはり、メールというのは不確かなものですね
返事が無ければ、届いているかもわからないし
ちゃんとすぐに返事がないと不安になります
電話して良かった・・・

その後、細かいやり取りをしつつ
どうやら、交換に応じてくれるとのこと!
(最悪、在庫がなくて返金を予想していたので一安心)

本日、無事に ちゃんと始さんが届いたのでした!!
(本当に、ちゃんとモノが手元に届かないと安心は出来ませんね

なんか、とんでもない買い物をしたようで
どっと疲れが・・・((((_ _|||))))


そんな苦労をした 箱入り息子の始さんです!!

いらっしゃい

いらっしゃぁ~い(o^∇^o)ノ
こちらの一さん達がお出迎えw

思いの外・・・大きい・・・
存在感 ありあり ですねw
ちゃんと黒田がいるのが細かいです

大きさ的に・・・
この一さんと一緒にどうかな??

大きさ的に

やはり、存在感大きい・・・
さすがは王様


~コメントありがとうございます~
>03/11 14:45のかた
コメントありがとうございますっ
無事に届きましたぁ~・・・
いや・・・もう・・・一時はどうなることかと思ったよ
春さんが入っていた時は、頭が真っ白になり
パニックになってしまいました
メールが届いていなかったのは、かなり困ったけども
その後の対応はすごく丁寧だったので良かったです
昨日、ちゃんと届きました~ってメールをしたら
今日は丁寧なお詫びメールきたし・・・
ちょっとこういうことがあると、今後は不安になってしまったけど
対応をちゃんとしてくれたので、安心してまたガンガン頼んでしまってます←全く懲りない人
こういうトラブルってけっこうあるんだね・・・
ア○ゾンでもあるなんて・・・今後、不安だ・・・
今の所、私はトラブルないけど 今後は何かあるかもしれない・・・
でも、今回のことがあったから、ちょっとは冷静になれるような気がします
電話対応が悪いのは、すごくイヤだよね
直接の言葉だから、ちゃんとした人が対応してくれないと
会社的にもマズイんじゃないかしら!
クレームものだよねっ!!お客様対応は大事だろうっ!!と思う・・・
でも、ホントにネットショッピングは便利なので
やめられないよねぇ~・・・


| ツキウタ。のこと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT