蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探し求めて…

後の後悔先に立たず・・・

今まで「夏の市」「冬の市」と
いろいろと出かけていましたが
近年は・・・
大変な思いをしたにも関わらず
欲しいモノは買えない。

という経験を散々したこともあり
行かないことの多くなった「市」

だがしかし・・・

後から この商品が異様に可愛かった!!

という事実が発覚し
それから探しても手に入らないという・・・

そんな思いをしてしまっていますしょんぼり

それでも諦めきれない私達は
探し求める「旅」に出かけました・・・

無謀な「旅」であります(苦笑)

そんな一日を・・・

結果は・・・
どうなったのか・・・

ということを、ご興味がございましたらば
「続き」を覗いてみて下さいませw
呆れることは請け合いですっ!!(笑)

とにもかくにも、美味しいモノを食べねば
「戦は出来ぬ」
「旅は出来ぬ」
ということで、美味しいモノもいただきましたよ

『薄桜鬼×Patisserie Swallowtail』コチラ

左之さん

今回は、左之さんのパフェをいただいてきましたよ

そして、またしても行ってしまった!
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十四弾』コチラ

はなの舞

やはり、結局「食い倒れ」の旅となるのでした(いつもどーり!)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ欲しかったモノが手に入ると、やはり「至福」ですねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にもたくさん拍手パチパチありがとうございますーっ
(お返事1件追加しました3.3更新




・・・さてさて・・・

やはり

腹が減っては「戦」「旅」は出来ぬ!!

ということで、『CAFE AALIYA』にて
フレンチトーストをいただく!!

フレンチトースト

ここのお店のフレンチトーストは絶品ですっ!!
お腹が空いていた私は・・・
ついつい、3枚のフレンチトーストにガッツいてしまいましたが
かなりのボリュームとなり、後々に響きましたよ
恐らく・・・
通常の2枚が、美味しくいただける量かと思われますので
皆さんも気を付けてくださいませ(苦笑)・・・。

ロイヤルミルクティーと共に・・・

ロイヤルミルクティー

大満足、大満腹(当たり前!)の私達は
開店と同時に、乗り込みますっ!!

『オトメイトストア』へ・・・

欲しかったアクリルキーホルダー・・・
通販では、沖田&斎藤は 相変わらずの「完売」
だがしかしっ!!
サチもん

「あったーーーーーっ!!」

の、雄叫び(微笑)

沖田さんは、数日前に再入荷され
残り2つがありまして
嬉々として手に取る姿を羨ましさと妬ましさ(コラコラ)の入り混じった目で
見つめるわたくし・・・
・・・そう 斎藤さんは、もう再入荷さえ無いらしいでしゅ(T▲T)

それでも、買えるモノは購入・・・
サチもんと私 見事に沖田オンリー 斎藤オンリーの買い物をし
店員さんに苦笑される・・・(苦笑)

そして、この『オトメイトストア』のある『新宿マルイアネックス』では
『薄桜鬼×Patisserie Swallowtail』のお店
「Patisserie Swallowtail Annex」もありますゆえ
【第五弾】薄桜鬼 原田左之助イメージ甘味(パフェ)
を食して参りましたぁ~o(≧▽≦)o

左之パフェ

左之さんのイメージカラーは「赤」なので
赤とピンクで可愛らしいパフェであります

狙ってる?

・・・ん??
どなたか、狙っているようですよ??


斎藤さんのパフェもですが
ここのパフェはとても美味しいっ
左之さんのパフェも甘くてとても美味しかったですーっo(≧▽≦)o

前回のパフェの時のような不手際も
待たされることも無く
すんなりと入れ(時間的にかもしれませんが、とても空いていました!)
店員さんも感じ良かったです

店員さん  「・・・(じぃ・・・と見てる)これは・・・小さい・・・沖田さん??」

沖田くみちょうが見つかりましたっ!!

そして・・・

店員さん  「・・・(じぃぃぃぃぃ・・・)こちらは・・・斎藤さん??」

斎藤くみちょうも見つかりましたっ!!(笑)

そんな、店員さんとのやり取りもし
お腹も満足した私達・・・(当たり前!!)

その後は・・・
サチもんは、お目当てが買えたのですが
見事 買えなかった私・・・
諦めきれないので 秋葉原のお店にならあるかも・・・(根拠のない思い込み!)
にて、新宿から秋葉原へ移動・・・

・・・そして、無かった・・・
((((((;_ _)ノ がくり

・・・すまない
無駄足をさせ、サチもんを連れ回す私・・・

まだまだ諦めきれぬ私・・・(しつこいっ!)

今度は、秋葉原から池袋へ移動・・・

フレンチトースト+左之さんパフェ
・・・と、甘いモノテンコモリモリだったので

しょっぱいモノが食べたいっ!!

「はなの舞」に行って ポテトを食べようっ!!って なりましたっ!(笑)
・・・ということで「はなの舞」へ・・・

まずは もちろん!!
サチもんは「総司の意地悪」
私は「一の機転」

はじめとそうじ

お約束の「乾杯」を・・・

乾杯1

しょっぱいモノオンリーでいろいろと頼み・・・
次のドリンクは
サチもん「総司の意地悪」2杯目
私は「平助の明るさ」を・・・

へいすけとそうじ


沖田組長(洋装)  「2人とも!笑って笑って~


沖田組長(隊服)  「にこっカッコ良く撮ってね~


斎藤組長      「・・・う。(本人笑っているつもりが、やはり無表情)」


撮影しだしたくみちょう達・・・
うまく笑えない斎藤くみちょうが大変そうでした(笑)

この平たんのドリンクで、攻略キャラのカクテルは制覇ですっ!!

しょっぱいモノ・・・ということで
「揚げ出し豆富」も頼んでみましたよ

とうふっ!!

斎藤くみちょう 大喜びで食しておりました!!

はじめたん喜ぶ

『オトメイトストア』にて購入したモノの中に
それぞれのキャラのお猪口と金平糖があり
その金平糖をドリンクに入れてみる私達・・・(こらこら

入れてみよう 入れてみよう・・・
(クリックすると大きくなります

緑色の金平糖は、沖田さんの金平糖なのですが
やはり、沖田さんのドリンクの緑とマッチしますねw

沖田さんは緑色の綺麗な色の金平糖だったんですけど・・・
斎藤さんの金平糖は・・・

これね

色が・・・凄い色なんですよ・・・

・・・・・・。

・・・・・・。
なんで こんな色になった・・・Σ( ̄口 ̄|||)

もっと綺麗なラムネ色とか・・・ねぇ・・・
なんだか お腹痛くなりそうな 色・・・

最後のドリンク
サチもん 一貫して「総司の意地悪」
私は 最後は「一の機転」で・・・

はじめとそうじ 再び

斎藤くみちょうの背後が狙われておりますが・・・(苦笑)

〆の「乾杯

〆の乾杯

今度の乱入係は、斎藤くみちょうも参加でしゅ

・・・さて、先程の斎藤金平糖を入れてみましょう・・・

色が・・・ 正露丸かキャビアみたい
(クリックすると大きくなります

なんか・・・ねぇ・・・
キャビアか正露丸に見えなくもない・・・

味は普通に金平糖なので問題はありませんが!(笑)

そして、この「はなの舞」で またしてもミラクルがっ!!!
先日の(コチラ)の記事で、久々にお会いしたかたに
またしてもっ!
またしてもっ!お会いしたのですよーっヾ(≧∇≦)〃

しかも、仕切られた お隣の席だったんですよっ!!
いやぁ~・・・凄い偶然で驚きましたよっ!!

さてさて、そんなまたしてもミラクルな再会がありましたが
当初の目的は忘れていませんよ~・・・(しつこいっ!)

探し・・・
探し求めて・・・

とうとう・・・

見つけましたっ!!(ど根性!)

・・・結果
物凄い散財をしてしまいましたが
とてもとても大満足な一日でございましたっ!!

新宿秋葉原池袋 の旅

目的を果たした私達は
最後はいつものように『コメダ珈琲店』で落ち着きました・・・

こめだ

そんな 戦利品・・・
見たいですか??
見たいですか??(苦笑)

どーーーーーっん!


どーーーーーーーーーーっん!!


・・・・・・。
呆れないでくださいませ(^-^;)


例の金平糖もあるのがおわかりでしょうか??(微笑)
その金平糖を食そうとしていた斎藤くみちょう達・・・

沖田くみちょう達から、先日のバレンタインのお返しをいただきましたよ

あげる♪


沖田組長's  「この前の「ばれんたいん」のお返しだよ


どうやら、沖田くみちょうからの贈り物も金平糖のようですw

いらないよね?


沖田組長   「この金平糖あげるよだから、こっちの金平糖はいらないよね?」

ぽいぽいぽいぽい・・・
(斎藤金平糖を避けられる)


斎藤組長's  「・・・あ」


食べてね~♪


沖田組長  「こっちの金平糖のが きっと美味しいよ


沖田組長  「食べてね~


斎藤組長  「・・・う・・・うむ・・・」


斎藤組長  「・・・い・・・いただこう・・・」


美味しくいただきました(どっちもね
ありがとうございました


~コメントありがとうございます~
>03/01 19:52のかた
コメントありがとうございますっ
左之さんのパフェ美味しかったよーっ
苺とチェリーの安定の美味しさでした
見た目も華やかで可愛らしかった

はじめさんの金平糖・・・
色・・・すごいでしょ??
なにゆえ、この色・・・
味は、普通にお砂糖のお味
なので、美味しいんだけど・・・色が・・・色が・・・
戦利品すごかろう・・・
総額・・・すごいよ・・・ぶるぶるぶる・・・
いいんでしゅ!幸せも一緒に購入しているのでwうふふふふ

ぽいぽいしている木のヤツは
箱・・・っていうか、入れ物??
木にイラストが焼いてあるんでしゅよ
購入も悩んだんだけど、後悔しそうだったので
やはり購入してしまいましたてへっ


>03/02 09:35のかた
コメントありがとうございますっ
ぽいぽいされちゃいましたw
くみちょうサイズの金平糖 めっさかわいーっ
色も、一たん仕様の水色と白で爽やかで素敵です
あの金平糖の色とは大違い・・・(苦笑)

戦利品はムフーっでしゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT