蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンコモリモリ♪

本日は、テンコモリモリな一日でありました!

予定としましては・・・

①「ツキウタ。」の推しなモノコーナーへ行くこと!

②「テイルズオブ」in ナンジャタウンに行くこと!

③「神はじ」コラボのカラ鉄に行くこと!

ナンジャ

『「Tales of Zestiria」in ナンジャタウン』コチラ

カラ鉄

『「神様はじめました◎」×カラオケの鉄人』コチラ

さぁっ!
池袋へ出立っ!!
テンコモリモリな一日の始まりですっ!!

相変わらずの長文とお写真満載ですが
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいろいろとテンコモリモリ楽しい一日でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にパチパチ拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ




まずは、張り切って池袋に到着しましたが・・・
張り切り過ぎたため、予定より早めに着いてしまいまして・・・
しばらく時間を潰さないといけませんでした(お店が開いていない・苦笑)

開店を待ち 
「ツキウタ。」の推しなモノをコーナーに行ってみる・・・
・・・・・・。
・・・行ってみる・・・と・・・

あ・・・
あれ??

新しい品物は無く・・・
目新しいグッズがありません
しかも・・・

「コーナー」って こんだけっ!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン

という規模

張り切って行ったのに、かなり肩透かしをくらう2人・・・しょんぼり

仕方がないので、他のグッズを見て廻るも
目新しいモノは発見出来ず
不発のままお店をあとにしました・・・しょぼ~ん

お腹が空いていたので、次は「ナンジャ」に急いで移動っ!!

「テイルズ」の美味しいモノをたくさん食べるぞーーーーっ!!

まずは、お腹が空いているあまり
「米・・・コメが食べたひ・・・」と・・・
「デゼルのアウトローな帽子おにぎり」

デゼルさん

新作「ゼスティリア」のデゼルさんの帽子だそうですw
帽子の海苔の香りが食欲をそそります
中身はご飯オンリーかと思いきや!
餃子が入っておりましたよっ!!(驚)
工夫されたおにぎりで美味しかったです
(海苔で巻かれているので「半分こ」にするのが大変でしたが・苦笑)

次は、「テイルズ」の他にも「弱虫ペダル」ともコラボしていたので
美味しそうだった今泉くんの・・・
「今泉もまっしぐら!?ヒメヒメオムライス餃子丼」

今泉くん

ちなみに今泉くんは、鳥海さんが声をやられておりますので
「弱ペダ」の中で一番好きなキャラであります(*^-^*)

お腹が空いている私達は、次々といきますよーーーーっ!!
「ヴェスペリア」のモノも食さねばなりませんっ!!
「あなたもいかがです?エステルの天ぷら餃子」

エステル

エステルの盾がハムでうまく出来ていましたw
杖は微妙・・・(苦笑)
量が少な目なので、どんどんいけますっ!!

まだまだ食べ足りない私達は
「親善大使様のタルタルエビカツバーガー」

ルーク

これまた「半分こ」にするのが大変でしたが
なかなか美味しくいただきましたよ

さきほど、今泉くんのでオムレツ系は食したのですが
やはり「テイルズ」と言えば「マーボーカレー」ははずせないっ!!
「特製マーボーオムカレー」いただきました

マーボーオムカレー

カレー自体はサラっと薄いのですが
辛さもあり、オムレツと合っていてなかなか美味でした

そして、デザートにうつりますよ(*^-^*)
ツイッターで画像を見た時のインパクトが大きすぎた
「ガイアイス」(笑)

ガイアイス

結構な大きさもあり
やはりインパクト大!!
しかし見た目に反して(笑)
雪見だいふくのようで、とても美味しい
「半分こ」は大変でしたが・・・(苦笑)
(ガイアスのお顔が伸びるw伸びるw)

「ヴェスペリア」の作品は2つしかなかったので
(ユーリが無くて大変残念でしたが・涙)
全て食そう!と決めていたので
「天才魔導士、リタの特製アイス」

リタ

細かい小技が効いた逸品
美味しかった(ちっちゃかったけどw)

そして、最後に期間限定の
「スレイのスペシャルホワイトデーパフェ」

スレイ

これで最後です~
全てが量的に少な目なので
ちょこちょこたくさん食べれたので大満足(*^-^*)
お腹もいっぱいになったので(当たり前!笑)

この後は、少しお買い物をしてから
今度は「カラ鉄」へゴーっ

混んでいたため、1時間でありましたが
隣の部屋の団体さんが異様にうるさくて・・・
っていうか、音がダダ漏れ過ぎて
タンバリンの音がジャマして、うまくリズムが取れず
ただでさえ、リズム感の無い私はリズムに惑わされ散々な結果に
歌よりもドリンクに走ろうと・・・

まずは、リモの大本命である
リモは「巴衛」
私は、美味しそうかな?と「大国主」をチョイス!

ともえとおおくにぬし

まずは、お約束の「乾杯

乾杯 左之

今回の「乱入係」は、左之さんなのですが・・・
リモに浮かれた格好をさせられております・・・(苦笑)
不本意?w

しかし・・・
このリモの頼んだ「巴衛」のドリンク・・・
飲ませてもらいましたが・・・

ま・・・
不味いっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

「紫」を出すためにバイオレットシロップを使っているのだろうが
なんていうか・・・
ト○レの芳香剤のような・・・
味・・・(芳香剤を飲んだことは無いが・苦笑)

リモも「不味い」と言いつつも
愛故に・・・
飲み干したっ!!(驚愕!)

愛ってすごい・・・

口直しに(ヒドイ!)
二杯目を・・・
リモは、はずれなさそうな「猫田あみ」
私は、ホットにしたくて「ミカゲ」

みかげとあみ

二杯目の「乾杯」・・・
ホットだけどね・・・

乾杯 一

次の「乱入係」は一さんにお願いしましたw

ツキウタ。の推しなモノは不発でしたが
他のコラボ巡りは成功したので
地元に戻り マッタリと・・・

落ち着けて自由のきく 我が家で寛ぐ2人・・・
ツキウタ。のくまめいとのツーショット

はじめとあらた

「始」くまめいとと「新」くまめいと。

「新」の箱入り息子と一緒にも撮ってみたよ

箱入りも

そして、くまめいとも勢ぞろい!
始と新とユーリとキリトのくまめいと達

くまめいと集合

くまめいとも個体差があっておもしろいね

せっかくの「ツキウタ。」なので
ツキウサくんも一緒にね

ツキウタ。集合

いろいろ満足(*^-^*)

そして・・・
本日の「戦利品」達はこちらだっ!!

戦利品

「テイルズ」のモノは、ナンジャでのくじです!
たくさんユーリが取れて嬉しいっ
「薄桜鬼」は、一さんグッズいっぱい買えたよ

リモっちに、バレンタインのチョコもらいましたぁ~o(≧▽≦)o

もらったよ♪

美味しそうだよ
ありがとーーーーっ

ありがとーっ!!

大満足でテンコモリモリな一日でした


~コメントありがとうございます~
>02/22 15:39のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたーっ
とーっても楽しかったねっ
うんうんまた会っておしゃべりしようよ

「推しなモノ」はねぇ~・・・
ちょっと残念だったよね
でもでも!
いろいろと素敵グッズゲット出来て幸せでございます
それに・・・
先程、「箱入り」をポチりまして・・・
今度、箱入り新くんと、箱入り始さんでお写真撮りましょうっ
うふふ
あれれ?
ツキウサくんとのショット撮ってなかったっけ??
また今度一緒に撮ろうねっ


| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT