蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインデー悲喜交々

2月14日はバレンタインデーでしたが
私は、サチもんとダブルデートしてきましたよ(微笑)

『薄桜鬼×Patisserie Swallowtail』コチラ

こういうコラボスイーツがやっておりまして
期間がちょうど
【第二弾】薄桜鬼 沖田総司イメージ甘味(パフェ)

【第三弾】薄桜鬼 斎藤 一イメージ甘味(パフェ)
がカブっていたため、こちらを食しに行って来たのですっ!!

ぱふぇ~

おいしそうでしょ??
おいしそうでしょーーーーーっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

・・・だがしかし・・・

その後の展開は、「続き」の方に書かせていただきますが
いろいろとありましたよ・・・えぇ・・・悲喜交々!!題名)

それはさておきっ!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十四弾』コチラ

も、十四弾になりましたので
行ってまいりましたーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

14だん~


サチもん&一番組組長'sと私&三番組組長'sのダブルデートw
「悲喜交々」な一日を
「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ

Ps.先日のブログにて「マーボーカレーまん」終了なのでは?と書きましたが、池袋のセブンで販売しているのを発見しました!
まだ販売しているお店はあるみたいですので、見かけたら食してみて下さいませ~
うちの近所のセブンでは販売しなくなってしまっていたため
偽情報を流してしまいまして、申し訳ありませんでした~(>_<)



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっどうなることやら・・・とは思いましたが、結果 無事に食せて良かったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



・・・さて、このバレンタインなこの日・・・
余裕もって動いていたのに
なんとっ!!
目の前で、乗る電車に乗り遅れるという失態をかます私でした(T▲T)
ここでケチがついたのでしょうか・・・

その後の展開が気になりますか??(微笑)

少し遅刻しつつも、無事にサチもんと合流~
買い物をしながら、目的地へ向かいます。

まずは『薄桜鬼×Patisserie Swallowtail』へ向かおうと
毎度お世話になっている「スマホのナビ」で検索してみる・・・

・・・・・・・。

目的地が検索出来ず ガ━━(゚Д゚;)━━ン

なんとかHPの地図を頼りに近くまで行くのだが
よくわからない・・・
近くにあった系列のお店で訊ねてみる・・・
店員さん・・・もとい!執事さんは、とてもとても丁寧に教えてくださいまして
意気揚々と目的地に向かいます!!
ありがとう・・・執事さん・・・とても素敵なかたでした(*^-^*)

開店の少し前に着いたので
待機列に並ぶ私達・・・
開店時間を過ぎてからの開店・・・
ここら辺から、なんだかイヤな予感がしてきますね・・・

第一陣なので、すぐに席に着け
席に着いて さて注文しようかね~・・・
準備していると・・・
注文をしていたお嬢さんのところで 店員さんとの不穏なやり取りが・・・

・・・ん??
なんだろう・・・

周りのお嬢さんがたも ざわざわ・・・

ところどころ聞こえてくる会話からは判別出来ず
とまどっていると
隣の席のお嬢さんが親切に教えてくれました。

「「薄桜鬼」のコラボスイーツは頼めないみたいですよ」

なっ!!
なんですとーーーーーーっ!!!!

皆様がざわざわしだしてから
やっと店員さんからのお知らせ!

「本日からの「薄桜鬼」スイーツですが・・・
 材料が手違いで届いておらず、お作りすることが出来ません」


おいっ
ちょっと 待て コラッ!!

それ目的で来たんですけど??
しかも、言うの遅くないですか??
開店前に並んでいる待機列の人に告知するなり
開店と同時にでも言うべきでは??

とりあえず、今現在は作れないので
材料が届き次第となること。
それがいつになるかはわからないこと。
予約等も出来ないこと。

つまり・・・
また 時間を見て 適当に来てください。
その時に運よく材料が届いていたら注文できますよ!

・・・ということらしい・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ひどすぎるじゃないか・・・

初日・・・
初日って怖い

泣く泣く 席を立つお嬢さんがた続出・・・
遠方から来ていた人は、さぞや無念だったであろう・・・

私達も、時間をみて また来ることにして
お店をあとにするのでした・・・

お腹を空かして来た私達・・・
まずは腹ごしらえっ!!

順番は変わってしまいましたが

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十三弾』へ・・・

とりあえず、張り切って注文をし
気を取り直してっ!!
恒例の「乾杯」を・・・

乾杯~♪

サチもんは「総司の意地悪」
私は「一の機転」で乾杯でしゅ

はじめとそうじ

どちらのカクテルもリニューアルしましたが
どちらもサッパリ系で飲みやすく、美味しかったですよ

今回も、カードはスイーツだけではなく
ポテトにも付いてきてくれるので
これは本当に有難いっ!!
特にポテトは有難いのですーっ!!
いくらでもイケる・・・(笑)

とりあえず、どんなにミラクルが起きたとしても
斎藤・沖田をゲットするためには2つ頼まねばなりませんっ!

「舞散る桜花片」

おうかへん

「三馬鹿ぽてと」を頼むと・・・

ぽてと

キターーーーーーーーーーーっ!!キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

いきなり斎藤さんが来てくれましたーーーーっ!!(●≧∇≦●)

だがしかし・・・
このままで済まさないであろう・・・という予想通り
この後、ダブリを変えてもらいつつも
最終的に沖田さんが来るまで
「ぽてと」「桜花片」「ぽてと」「桜花片」を5回繰り返すのでした・・・

つまり・・・
コンプまで、あとはちー様を残すのみとなったところで
やっと沖田さんが来てくれました・・・
ニクイおかた・・・(笑)

でも、甘いのしょっぱいのの交互では、全然苦になりませんでしたよw
「桜花片」も「ぽてと」も美味しかったし

「おにぎり」ならぬ「鬼斬らず」

おにきらず

こちらもなかなか美味

そして、「羅刹鍋」なんですが・・・

な・・・べ・・・

うっかり最初に写真を撮るのを忘れてしまい
〆のラーメンを入れている状態でのお写真となってしまいましたしょんぼり
(羅刹沖田さんが見守っています・微笑)

味を変えるためのお味噌が付いていたのですが
辛くなってしまうので、私は入れない方が好きでしたw
でも、とても美味しかったです(*^-^*)

2杯目のドリンクは
サチもんは「左之助の人情」
私は「風間の野望」

さのさんちーさま

・・・ん??
何やら あやしげな動きをしている2人・・・

・・・あっ!!

ふたりでねw

むぎゅっ!!


沖田組長  「~♪(踏みっ!)・・・なに?一くん。文句でもある?」


斎藤組長  「・・・いや。俺も踏もう・・・(踏みっ!)」


・・・・・・。
2人共・・・(苦笑)

そんな悲劇なちー様ですが
ドリンクは凝っておりますね!
金箔入りのブラックウォッカを混ぜます。

入れます

 

とくとく

 

混ざってきましたよ!

さぁっ!出来上がりっ!!

吞め!


斎藤組長  「・・・さぁ。吞めっ!」


い・・・いただきます・・・

その後は、2人で「歳三の怒り」

ふくちょう

・・・ほらほら やっぱりこのかたが動き出しましたよ!
そうなるとこのかたも黙ってはおりませんっ!!

そうじっ!!


沖田組長  「~♪♪(踏みっ!)」


斎藤組長  「総司っ!!副長を踏むなど、許さんっ!


そして、最後の〆の「乾杯」のために
再度「総司の意地悪」と「一の機転」を・・・

またまたはじめとそうじ

・・・あぁぁぁぁぁ・・・

ふたりとも・・・


斎藤組長  「・・・・・・。(踏みっ!)」


沖田組長  「!?(踏みっ!)」


お互いになにやってんですかっ!!(苦笑)

そんな子供っぽいお2人は置いておいて(笑)
〆の乾杯

〆の

復刻メニューの「だしま鬼玉子」をつまみつつ・・・

だしまき

パフェがいつ食べられるかわからないので
かなり「はなの舞」で寛いでおりましたが
店員さんからこんな企画を伝えられましたw

きかく

バレンタインですからね~・・・
なるほどっ!
前回も来た時に店長さんから色紙をいただけたり・・・とか
今度の店長さんはとても素敵な人なんですね
皆さんのメッセージもちゃんと書かれておりましたが・・・
やはり斎藤さんは・・・

はじめたん・・・

このようなメッセージ・・・
うん・・・一さんらしいですっ!!(*^-^*)

こういう企画にはご協力したいのですが
手紙系は苦手なので・・・ごめんなさいっ(>_<)
心では想っているのですけどね・・・
態度や行動が出来ない小心者の私でしゅ(>_<)

そんなこんなで、そろそろまた行ってみようか・・・と

『薄桜鬼×Patisserie Swallowtail』のお店へ・・・

ぱふぇーっ

どうかな??
材料届いたかな??

心配しながら店内に入る2人・・・
もう既に列が出来上がって、並んでおります・・・

待ちそうかなぁ~??・・・と 
チョロチョロ覗いていると・・・

「あの・・・」

と、列に並んでいる人から声をかけられる私・・・
・・・ん??

よくよくお顔を見るとっ!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

「覚えてますか??」

と、尋ねられましたが
もちろんですっ!!!

以前、こちらのブログに遊びに来ていただいていたかたで
何度かお会いしたことがあったかただったのですが
もう・・・
3~4年前になりますでしょうか??
そんなかたとミラクルの再会ですーーーーっ!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

覚えていていただけたことに驚きつつも
とてもとても嬉しかったですーっ(●≧∇≦●)

なんという偶然っ!
なんというミラクルっ!!

待っている間もお話でモリ上がり
そうこうするうちにそのかたは店内に案内されていき
私達は次の便かな??なんて思いつつ列で待ちます・・・

だがしかし・・・
待てど暮らせど、店内へ案内してくれません(>_<)

どんどんお客さんは出ていくのですが
私達待機している人達を入れてはくれません

ものすごく席が空いているのを、みんなは知っている・・・
店員さんの人数は足りていないようではあるのですが

とにかく 手際が悪すぎるっ!!

1人の人の傍にずっと付いていて、働いていない人・・・
注文取るなり、片付けるなり やれることはたくさんある!

とにかく待たされた挙句、やっと席に案内される・・・(ぐったり・・・)

だがしかしっ!
またまたミラクルっ

例のかたのお隣の席でした

どうやら、注文してから、30分以上経つが 何も音沙汰ないらしい・・・

私達も、すぐに注文のブザーを押したのだが
店員さんはやって来ない・・・

いったい裏で何をしているのか・・・
と言う程、働いている感じが見受けられず

そんな不手際極まりない状態に
お客さん達は不平が爆発っ!!

席の周りの人達を巻き込んで
「あの人の注文はまだだ」
「順番がメチャクチャだ」
いろいろと情報交換をしつつ、皆で注文を待つ
注文した人は商品を待つ・・・

たのめる?

はじめたん!


来ない・・・
何も来ない・・・

やっと来ても、飲み物が来なかったり
どうしたらこんな事態に陥るのかわからない状況が続く中
私達も、やっと注文を取ってもらい
お水も要求して ホッとしつつ(お水さえ持って来てくれていなかった

店員さんが近づいてくる・・・
なんだかイヤな予感が・・・

店員  「あのぉ~・・・沖田さんのパフェをご注文のかたは・・・」

・・・え
まさか・・・
(食べられない っていうオチにはならないよね??)

この時点で私はかなりパニックに陥っていた・・・

どうやら、沖田さんのパフェは

材料が足りなくなったので
材料が到着しないと、注文が出来ないらしい・・・


おいっ!
こらっ! またかよっ!!

朝は、材料が届いていない と言われ
今度は、材料が足りなくなった・・・だ・・・と・・・

もう・・・怒り・・・というよりは・・・
悲しみが渦巻く私・・・

酷過ぎるっ!!!
Cafe WhiteRose


震える私を目の前に、なんとか話を聞くサチもん・・・
どうやら、30分ほどで届くらしい・・・

30分 待ちますよっ!!
えぇっ!!
待ちますともっ!!!!

斎藤さんのパフェは頼めるとのことだったけども
一緒に食べなくちゃ意味ねーだろっ!!
・・・って わかんないのかしら??(呆れ)
飲み物は先に・・・

・・・って 飲み物だけ飲んでてどーしろっちゅーねんっ!!

訳のわからない店員であった・・・(呆れ)

とりあえず、沖田さん待ち となった一行・・・
他の席のお客さんと一緒に非難ごうごう!!

「もう 沖田さんのクッキーさえ乗せてくれればどんなパフェでもいいよね」

なんてみんなで話していたら・・・

どうやら、その沖田さんのクッキーが無いらしい・・・
それじゃダメだ・・・(大笑)

お店の対応には、怒りしか湧かなかったけれども
お客さん達と一緒にワイワイ言いながら待っていた時間は
なんだかとても楽しかったです
大変な想いはしたけども、こういう一致団結的な
知らない人達と楽しくお話出来たのは、災い転じて・・・ってことかもしれませんw

そんなこんなで やっと来たよっ!!o(≧▽≦)o

ぱふぇきたーっ

これが 待ちに待っていた パフェだよーーーーーっ!!!ヾ(≧∇≦)〃

苦労(?)した甲斐があり、とてもかわゆい(●≧∇≦●)

かわいい

雪うさぎかわいーーーーーっ

ゼリーの中に星形のが入っているんだよ

★

かわいい
かわいい

涙の・・・悲願の・・・(笑)沖田パフェはこれだっ!!

おきたぱふぇ

こちらもかわいいよーーーーっ!!(●≧∇≦●)

金平糖がね・・・
なんとっ!!
「金色」なんだよーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

金色

しゅげぇぇぇぇぇぇぇっ!!

そんな金平糖をお裾分けしてもらいました

貰った♪

一さん 良かったねぇ~

「薄桜鬼」の他に「七つの大罪」ともコラボしていて
後ろの席のかたが注文した「ディアンヌのおやつパンケーキ」
貼ってあるお写真を見て、どんなだろう・・・と 興味津々であったので
実物を見せていただきましたっ!!

すげー!

しかも お写真も撮らせて頂いちゃいました(*^-^*)
ありがとうございますーっ

すごい大迫力でしたっ!!
パンケーキ6枚重ね・・・すごすぎる・・・

懐かしいかたとの再会
楽しいかた達とのおしゃべりで
お店の不手際は帳消しになりましたよ
(斎藤さんグッズもいただいちゃいましたありがとうございますーっ

そして・・・
斎藤さんパフェは 可愛かったし 美味しかったので

斎藤さん以外の人達のパフェもすごく美味しそうで素敵です

そんなひとときを満喫したらば・・・
その後はショッピングへ・・・

この日の戦利品はこちらだっ!!

戦利品

斎藤さんの「PC用メガネ」も購入しちゃいましたよ

PCめがねだよ

決して「老眼鏡」ではございません(笑)
だがしかし・・・
私、PC使う時って コンタクトはずしているから
度なしのメガネは使えないんですよねアホ過ぎる
コンタクトしている時に使わないと・・・
それか・・・
せっかくのブルーライトカットだけども、自分に合わせたレンズに換えてもらう・・・とか
まぁ 今はあまり実用出来ていないのですけどね・・・
素敵だからいいんですっ!!(微笑)
ちゃんとメガネ拭きも付いてますよ

・・・さてさて
バレンタイデーだったわけですが
いただきましたよっ!!

チョコレート

沖田組長の「エンジェル」からもいただきました
斎藤さんに・・・

ありがたい


沖田組長's  「はいっ僕のえんじぇるから 一くんにって」


(沖田組長・・・「僕の」ってお互いに言っているところが沖田さんぽっいw「僕達の」ではないんだw)


斎藤組長's  「・・・そうか。ありがたくいただこう・・・」


嬉しそうな(そう見えなくてもw)斎藤組長'sでしたw
早速中を開けてみると・・・

おいしそう♪

おぉぉぉぉぉぉっ
かわゆいっ

・・・あれ??
何故か立ち去らない沖田組長's(笑)
一緒に食べます??(微笑)

そして、私からも沖田組長にはお贈りしましたけども
もちろん、斎藤組長にもユーリさんにもお贈りしましたよ

斎藤組長へ・・・
どうぞ

はじめたんへ


斎藤組長's  「・・・うむ。有難くいただこう・・・」


うしろで見つめている人達が・・・(笑)

ではではユーリへ・・・
どうぞ

ユーリへ


ユーリ's  「おうっサンキュなっ


甘党な彼は嬉々として受け取ってくれました
(うしろでくみちょう見てますけどねw)

・・・さてさて 中身は・・・

いただこう♪

それでは、昨日の 斎藤さんのクッキーと
サチもんにいただいたチョコも一緒に いただきましょう

ではでは 一緒にね♪
(昨日のパフェに付いてきたラバーコースターも一緒に


いただきまぁ~~~~~す

Happy Valentine's Day


~コメントありがとうございます~
>02/15 21:33のかた
コメントありがとうございますっ
えんじぇるwおつでしたっ
いろいろあったけど、結果的にはとても楽しかったですーっ
うむうむw思い出深い日になったよw
私も また行ってやらなくもないよっ!(上から目線w)
手際よくなれば、きっといいんだろうし・・・

チョコ カブっても 私は全然嬉しいよーっ
いろいろ見て 探すのがとても楽しかったーっ
来年も張り切って吟味するよーっ

ウォークマン 無事に落とせたようで何よりでしゅ
これで 思う存分 堪能出来ますねーっむふふふふw

こちらこそよろしくーっ
楽しみを励みにいろいろ頑張るよーっ

くみちょうに喜んでいただけて幸いでしゅ
また 何か貢物を・・・w
うちのくみちょうも、大変喜んでおりました


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT