蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コラボって好きなんです

「コラボ」って、なんだか好きなんですよね

・・・で
マイブームであった「マーボーカレーまん」ですが
また食したくてセブンに行ってみたらば・・・

終わっていたよ

買う気満々で並んでいたのに
ショーケースから無くなっておりました(号泣)

仕方がないので
代わりに コチラを買いました!!

チョコまん

「ハートの生チョコまん」

ハート型なのがかわうい(*^-^*)

しかし・・・
「チョコ」
中身がチョコっていうのが どうなんだろう・・・

てぃっ!!

割ってみた

割ってみると、こんな感じw
お味はなかなか美味でした

そして、こんなコラボもあるんですねぇ~・・・
以前 ツイッターで諏訪部さんも食した・・・と、言っていた
「かっぱえびせんバーガー」

かっばえびせんバーガー

私も気になっていたので、買ってきましたよ

ここに!

かっぱえびせんの衣なんですねぇ~
香ばしくて美味でしたよ(*^-^*)

「マーボーカレーまん」は、食せなくて残念でしたが
こういうコラボって いろいろとやって欲しいですね

そして、週末!
やっとコチラを聴くことが出来ましたぁ~o(≧▽≦)o

DJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 87 LimitedDJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 87 Limited
(2015/01/30)
鳥海浩輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


「続き」に感想をチョロリと書かせていただきますので
まだ聴いていないかた
これから聴くのを楽しみにしているかたはご注意くださいませ

ガッツリネタバレはしないようにいたしますが
ネタバレになると思われる箇所は念のため「反転」させていただきますね!



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「コラボ」ってなんか楽しいですよねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2.9更新




DJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 87 LimitedDJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 87 Limited
(2015/01/30)
鳥海浩輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


まずは ドラマパート「カロル、本当の勇気とは?」

事前の紹介文では、カロルとリタ中心のお話なのかな?
なんて予想していたのですが・・・
ユーリさんも活躍しますよっ!!
ユーリがカロルに対しての成長を見守る物語って感じで
カロルがユーリに憧れ、目標としている そんな姿がわかるお話でした

ユーリの
「自分で決めたことに対しては、尊重する」
その人を見守る、懐の深い「兄貴」気質が素敵なんです(*^-^*)

普通だったら、明らかに「それはちょっと違うだろう・・・」と
意見を述べてしまいそうになるところを
「ちゃんと自分で考えて出した答えならば」
と、納得のいくようにさせてみる・・・それが素晴らしいと思いました!

ゲーム本編でも、最初はかなり「ヘナチョコ」だったカロル少年。
物語を通してとても成長していくのですが
このドラマはまだ その成長途中の物語のようですね。

カロルの「ヘナチョコ」っぷりを、ギルドのメンバーが
誰一人としてバカにすることなく
特にユーリは最後まで見守って
ちゃんと最後は認めてあげるのが

とてもとても良いお話だなぁ~・・・って 思いました!
最後は「ホロリ」としてしまいましたよ

うん 頑張ったねっ!

素敵なお話でした(*^-^*)
それに ユーリの普段は見られない言動も見られますので
これは、ちょっとお得なのかな??(*^-^*)
でも、ユーリはユーリであることが魅力なんですけどね(●≧∇≦●)
敵に臆せずに突っ込んでいく姿の方が素敵でしたが・・・(*^-^*)
でも、絶対に普通では聴けないので 必聴かと・・・(微笑)


次は ラジオパート「リタに気持ちよく勝ってもらおう」

とにかく、過去よりずっとずっと・・・
負けてばかりのリタ役森永さん・・・
あまりの「ポンコツ」ぶりに、皆さんがどうにか勝たせてあげよう!
・・・と、頑張って苦労しているのがよくわかります・・・(苦笑)

いや・・・
もう・・・
これは、クイズとかゲームではなくなっているし・・・(^-^;)

とりあえず、今回も文句なく「ポンコツ」でした・・・

内容は・・・
もう 爆笑しかなかったです!!(笑)

夜 寝ながら聴いていたのですが
1人暮らしで良かった・・・と 思う程
大爆笑してしまいました(>_<)

実家で聴いていたら・・・
隣が父の部屋なので
夜中に、寝たと思っていた娘の部屋から笑い声が聞こえたら
きっと なにごとかっ!?って 飛び込んでき兼ねない状況だったかと・・・(苦笑)
さぞや 不気味であったであろう・・・(^-^;)

爆笑注意でございます・・・(笑)

でもね・・・
相変わらず、間違いなく残念な森永さんですが
すごく素直で、まっすぐな人なんだな・・・って 思いましたよ!
嘘ついて勝つことだって可能だったのですから・・・
そういう「正直さ」がとても好感もてましたよ

正直・・・
もう この企画やめたらいいのに・・・
と、思わずにはいられなかったのですが
応援してみたくなっちゃいましたよw
頑張れっ!!(微笑)


~コメントありがとうございます~
>02/08 17:55のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよぉぅ~
いつの間にか無くなっていた・・・しょぼん
たまたま無かったのか・・・
もう期間が終ってしまったのかは定かではないのですが
表示も無くなっていたし、その場所に「生チョコまん」があったので
入れ替わってしまったのではないかと・・・
残念だぁ~・・・
「生チョコまん」も美味しかったですけどもね
関東にしか売ってないの??
地域限定??
でも、明らかに期間限定だろうね・・・
この時期しか無さそう・・・

「かっぱえびせんバーガー」も美味しかったです
気になっていたモノでしたか??
うふふふふ
食べ物の好みが似ているのかしら??嬉しいっ
食いついてくれてありがとーっ

メールありがとうございましたっ
お返事 後でさせていただくねん


>02/09 07:53のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよーっ
終わってしまった・・・みたい・・・です
たまたま無かったのかなぁ~・・・
でも、表示されていなかったので
終わってしまった可能性は高いかと・・・
残念だよねぇ~・・・美味しかったのにっ!!
2つ買う気満々だったので、かなりショックでした
「生チョコまん」はバレンタインだよね??
自分で食べたけどもw
「かっぱえびせんバーガー」も美味しかったです

CDは面白いので楽しみに待っててくださいませ


| ヴェスペリアのこと | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT