蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月

2015年となりましたね。
皆様はお正月をいかがお過ごしでしたか??

お正月の記事は書かないつもりでいたのですが
たくさんの拍手をいただきまして
暖かいコメントをいただきまして
新しい記事を書きたくなっちゃいました褒められて伸びるタイプです(笑)

明日で・・・
・・・あ
日付が変わってしまいましたので
正確には、今日でお正月休みもおしまいです
今年は、土日の関係上
ちょっと長いお休みな上に・・・
仕事始めが月曜日から・・・という・・・ね・・・

仕事 大丈夫かな??
ちゃんと働けるかな??

・・・な、心配な「仕事始め」となりそうです(>_<)

・・・と まぁ 長い休みを実家でダラダラ過ごしていたのですが
結果・・・

ふ・・・
ふ・・・
太りましたぁーーーーっ(T▲T)(号泣自業自得

「続き」の方に ダラダラして食べ過ぎな休みの実態を
コッソリ・・・(コッソリ?)
書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば・・・
覗いてみて下さい・・・呆れます・・・きっと・・・
(新年早々、こんな記事でいいのだろうか・・・しょんぼり


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ今年もどうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)mコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.8更新




ダラダラと食べてばかりのお休みでしたが
1日には「初詣」に行ってきましたよ!
途中で雪が降ってきて
帰ってきた頃には、大雪になっていたので
早目に行って来て良かった「初詣」でした・・・

毎年買ってくる「破魔矢」と
今年の運勢は「中吉」のおみくじ

ちゅうきち

でも、写真・・・せっかく「中吉」を撮るつもりだったのに
今見たら、見切れていたよ・・・

新年早々、残念なお写真に

そして、実家では まだ細々と片付けをしていたのですが
こんなモノを見つけましたーっ!!

みぶでら

これ・・・
すんごく昔に
まだ「薄桜鬼」も知らない時代に行った時のモノなんですよ!
なので「新選組」もよく知らなかったんですが
購入していたんですね・・・w
懐かしくて記念にパシャリ
実は・・・
当時は「東京魔人學園」というゲームにハマっていて
その登場人物に「壬生」くんという人がいたのですよ(*^-^*)
その「壬生」に惹かれて行った「壬生寺」でした(微笑)

・・・さてさて
太った原因の最大が コレっ!!

お餅っ!!

うち・・・
昔から「お餅」大好きな家で・・・
親戚の家とかにお邪魔した時

「お餅いくつ食べる~??」

の、親戚の人の質問に
他のいとこ達が

「1つ~」
「2つ~」

と、言っているのに
うちの兄妹のみ

「5個~」
「10個~」

と、言って 親を辱めていたのです(苦笑)

そんな餅好きな家系なので
いつも「もちっ子」(未だ現役で活躍中!)で
2Kg近くつきます・・・
(一回には1Kgずつですが・・・)

そんな「もちっ子」を見守るくみちょうの図

むせた

蒸しあがりましたよ!

つくよ

どんどんついていきます!

つけてきたね

まわって・・・まわって・・・

できあがったかな?

出来上がり~

どーーーっん

どーーーーーーっん!!


つきたてのお餅は最高なんですっ!!
(そして、食べ過ぎる・・・)

そして、お正月の大好物がもう1つ!!
「伊達巻」が大好きなんですよぉ~(●≧∇≦●)
異様に食べます

だてまき

くみちょう・・・
埋もれて見えないよ・・・(苦笑)

・・・・・・。

太るよね
太るよね

そんな呆れるお正月を過ごしました

そうそうっ!!
今回の「カテゴリ」が「ツキウタ。」なのは・・・

ツキウタ。のツイッター企画がありまして・・・
「新年会」というのに参加したんですよーっ!!
その中の「旅ウサ」という企画に参加しました
以前の記事で、横浜に撮影しに行った記事があったと思うのですが(コチラ
ここで撮影したお写真をツイッターに投稿したんですけど・・・



どうやらスタッフさんがものすごく頑張ってくれたようで
投稿した全員のお写真が載せられました
友人リモともども・・・
お隣に並んで載っているのが、なんだかとても嬉しかったのです

そんな熱い「ツキウタ。」をこの休みに読破したのです!

つきうた

読み応えありましたーっ!!!


今年もこんなブログと私ですが(笑)
よろしくお願い致します


~コメントありがとうございます~
>01/04 21:19のかた
コメントありがとうございますっ
お餅美味しいよねっお餅っ
いくらでも食べられてしまいますねっ困ったことに・・・(苦笑)
つきたては本当に美味しいですーっ

旅ウサ企画凄かったねぇ~・・・
そして、愛媛残念だったねぇ~・・・
愛媛が埋まれば制覇だったんだよねっ!
でも、海外もあったし・・・
すごいと思うっ!!
神奈川はたくさんの応募があると思ったから
まさか全員採用してくれるとは思っていなかったので
とっても嬉しかったっ
お隣に並んで載っていたのもとても嬉しかったーっ
「ツキウタ。」は、本当に製作者さん側スタッフさん側が頑張ってくれていて
こういう作品はすごく楽しいし、応援のし甲斐があるよねっ
ツイッター読んでいるだけでも楽しいし
今も新年会継続中
月刊ツキウタ。全部読んだから、いろいろと背景もわかって
ますます興味がそそられました
これからも応援していきましょうねっ!!

今年もよろしくお願いしまーっす


>01/06 18:04のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはーっ
つきたてのお餅は美味しいです~
そういうトラウマがあると、慎重になっちゃうよね
小さくちぎって食べるといいと思います
うちでついたお餅を食べてしまうと
市販のお餅が食べられなくなってしまうのです・・・

なまった身体・・・
太った身体(苦笑)には、ちょっとキツイ一週間だけど
3連休を楽しみに乗り切ります~~~~

今年もよろしくお願いしますね


>01/08 17:19のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶり~
わざわざお返事ありがとうございますっ
喪中のハガキは出していなかったし
年賀状はいただいてとても嬉しかったです~
そして、遊びに来てくれてありがとうね
以前よりは記事数は少なくなりましたが
その分長文ガッツリで、細々と続けております
また遊びに来てね~


| ツキウタ。のこと | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT