蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎解きミステリーとクリパ&忘年会

メリクリ~

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか??

私達は、こんなクリスマスを過ごしましたよ

皆様はご存じだったでしょうか・・・
こういう企画があったことを・・・

『薄桜鬼 謎解きミステリー~秋の空にも桜は舞う~』コチラ

謎解きミステリー

私は知らなかったのですよ・・・(情報疎し
「秋」の空にも桜は舞う
というのでわかるかと思うのですが
「秋」から始まっていた企画で
本来、期間は終わっていたのですが
期間が延長された・・・ということで
行ってきましたよっ!!o(≧▽≦)o

そしてそしてっ!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十三弾』コチラ

はなの舞

時期的にクリパ?忘年会?ということで
行ってきましたーっ!!o(≧▽≦)o

そんな『薄桜鬼』三昧な一日
お写真たーっぷりと「続き」の方に載せさせていただきましたので
長文ガッツリ おっけー!!
・・・な かたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ拍手いただけて良かったですぅ~・・・うっかり検索で来ちゃってガッカリな内容だった・・・とか、良くない内容だったのかと思って、記事を消そうかと迷っていたのでコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね12.27更新



まずは・・・

『薄桜鬼 謎解きミステリー~秋の空にも桜は舞う~』

に参加するため、「リブロ池袋本店書籍館」を目指します
・・・さてさて こういう体験型というモノは初めての体験ですので
どんなモノか見当がつきません・・・

ドキドキしながら第一の指示書を受け取る2人・・・

「第一の謎」という指示書
一問~六問まであるのですが

・・・・・・。

最初の一問目を鼻で笑った私達

「何これーっ!簡単過ぎーっ!!」

・・・だがしかし・・・
二問目で固まる・・・

・・・は??
難しいのでは??

三問目・・・
・・・・・・。(お手上げ状態)

しばらく指示書を見つめたまま固まる2人・・・

あっけなく解けたのは、一問目と六問目くらい・・・
あとはまぁ 四問目・・・
と 解けることが出来
知恵を出し合い 二問目を解く。

三問目と五問目が難解で
腰を落ち着けて考えないとムリ!!(>_<)

・・・てことで ブレイクタイム
お茶しながら、法則やら何やら 知恵を絞り合う2人・・・
サチもんが閃く!

す・・・素晴らしいっ!!!!

あんた・・・
頭いいよ・・・
すごいよ・・・

・・・と、尊敬の眼差しで見る私・・・

三問目を解いたのは、本当にすごいと思うっ!!

そんな彼女の大活躍で「第一の謎」を解き
続いて「第二の謎」の指示書を受け取る・・・

今度は謎解きというよりは、レクリエーションゲームのよう・・・
こっちのが楽しいっ!!
これも最初は振り回されたけど、けっこうすんなりとクリア!!

最後の「第三の謎」が・・・ね・・・
2人で同じ勘違いをしていたので
なかなか解けず苦労しました・・・
それでも

・・・あっ!!!

・・・と 解けた時は爽快感 と 脱力感・・・(笑)

無事に謎解きミステリーをクリア出来たのでしたーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

いや・・・
もう・・・ね・・・
ちょっと舐めてかかっていたのですが
思いのほか難しくて苦労しましたよ(>_<)
これ・・・
1人で挑戦するのはかなり厳しいかも・・・
2人以上で意見を出し合っていかないと解けないと思う・・・
でも、ほとんどサチもんの閃きと頭の良さでクリア出来たので
私は役に立たなかったかも・・・

久々に頭を使ったので(笑)疲れましたが
なんだか達成感といろいろと考えるのがとても楽しかったーっ
またこういう企画があったら挑戦したいな
誘ってくれたサチもんに感謝

思いのほか時間がかかり、歩き廻ったので疲れた私達は
ちょっぴり遅い昼食を・・・

めんち

ちょっと暗くてわかりづらいですが
ちゃんとくみちょうもいらっしゃいますよ(微笑)

そして、その後は買い物三昧で 斎藤グッズを買い込む私・・・(苦笑)
そんな「戦利品」はのちほど・・・(笑)

今回は、予約していった「はなの舞」です。
なので予約時間までの時間合わせをしつつ

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十三弾』へ・・・

クリパと忘年会をかねての「乾杯」でしゅ

乾杯♪

沖田くみちょうは、クリパを意識しての乱入係です
張り切ってますねっ!!くみちょうっ!!(微笑)

はじめとそうじ

もちろん!
私は「一の機転」
サチもんは「総司の意地悪」で乾杯でしゅよ

はしぶくろ

「箸袋」に注目~~~~~~~・・・
「薄桜鬼」しかも・・・パチンコ(笑)
通常のお客さんにもコレ・・・出しているんでしょうか・・・w

「かまぼこが食べたい気分」(byサチもん)

ということで
「薄桜鬼かまぼこ」を頼んだんですが・・・

かまぼこ

出て来た瞬間!!
我が目を疑う2人・・・
・・・なに??これ・・・かまぼこの上だけ??

・・・ちっさー・・・

あまりのかまぼこの小ささにちょっぴり凹むサチもんであった・・・

「羅刹鍋」をつつきつつ

なべ

さきほどの「謎解きミステリー」のクリアのご褒美?として
「はなの舞」でのノンアルドリンク一杯無料券が貰えましたので

ふくちょうとはじめ

私は「寡黙で一本気な三番組組長」
サチもんは「苦労の絶えない鬼副長」をチョイス

・・・ん??

こらーっ!


斎藤くみちょう  「!!!!!」

斎藤くみちょう  「総司っ!!副長を踏んでいるぞっ!!

沖田くみちょう  「え??なんのこと??」

沖田くみちょう  「何か踏んでる??見えないな~・・・

斎藤くみちょう's 「


そんな いつもどーりの彼らを尻目に
定番の食べ物を頼みつつ つぎのドリンクへ・・・

きょくちょうとふくちょう

私は「歳三の怒り」
サチもんは「勇の優しさ」を・・・

・・・ということは・・・

こらこらーっ!!


斎藤くみちょう  「・・・

沖田くみちょう  「踏んでないよ~


・・・確かに踏んでませんけどね(苦笑)
相変わらずな沖田くみちょうですねw

そんな きゃっきゃっしていた私達に・・・
こんなサプライズがっ!!!!

すごいっ!!

店長さんよりいただきました!!
予約した人に贈られるのか・・・
散々通っている「はなの舞」ですが
初めてのことでビックリ!!
最近は予約無しで来ていたので
久々に予約したら、こんな素敵な色紙をいただきましたよーっヾ(≧∇≦)〃
名前入りなのも嬉しいっ
(本名ゆえ、隠させていただきました)

し か も

沖田さんなのが凄いっ!!
なんでわかったんだっ!!!

散々 くみちょうで遊んでいたから??
・・・ていうか、斎藤さんチョイスは無かったのか・・・(本音)(笑)

でも、予約したのはサチもんなのでサチもんのお名前だから
沖田さんで良かったのですけどね

「薄桜鬼好きなかたかと思って・・・」

・・・と、薄桜鬼の色紙にしていただけたようで
他にも普通ver.もあるみたいですねw
薄桜鬼でありがとうございますっ!!
しかも沖田さんでありがとうございます

すてき(*^-^*)

セリフ入りなのも嬉しい(*^-^*)

この店長さんは「薄桜鬼」を勉強されているんですね
また予約して行きたいな
今度は斎藤さんでお願いします(笑)

そんな素敵なクリパ&忘年会が終わりました・・・
また来年もよろしくお願いしまぁ~す

そんな「薄桜鬼三昧」な幸せな一日でした

・・・さて 「戦利品」ですが・・・

はじめたんぐっず

見事っ!!
斎藤さん いっぱい

クリアファイルは、行きたかったけど行けなかった「アニメイトカフェ&キャラバン」のモノを
買ってきてくれましたーっヾ(≧∇≦)〃
ありがとーっ
ありがとーっ

そして、「謎解きミステリー」の指示書各種

しじしょ

クリアすると安く買えるキーホルダー
限定品でかわいかったので


そして、この記事を書いているのは
次の日の24日のクリスマスイヴなので
クリスマス気分をちょっぴり味わってみましたよ

めりくり

中央のケーキは「セブン」のクリスマス限定の「雪の子ムースケーキ」です


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ・・・

Merry Christmas


~コメントありがとうございます~
>12/27 09:46のかた
コメントありがとうございますっ
TOPに反応していただけて嬉しいですっ
クリスマスが終わったので変えてみました

そうなんですよ~
謎解きミステリーという企画があったんですよっ!
薄桜鬼もいろいろとありますねぇ~
リアル脱出ゲームっていうのもどんなのなんでしょうね??
体験型って初めてだったけど、楽しかったですーっ
確かに、謎解きは「閃き」が必要ですねっ!
頭の回転の速い人・・・発想力とか・・・機転とか無いと難しいかも
彼女はすごかった・・・(尊敬

はなの舞のは、あれ 色紙なんですよーっ
だから、けっこう大きくて存在感アリ!!
すごく素敵なのーっ!
たぶん、店長さんが代わったっぽいから
今の店長さんからのプレゼントなんだと思う
沖田さんチョイスは、たまたまだったのか・・・謎です
全員分も対応オッケーなのかしら??
予約の時に言う勇気はありません(笑)
斎藤さんの色紙も欲しい


>12/27 21:21のかた
コメントありがとうございますっ
仕事納めおちゅ~
確かに、今年の冬休みは曜日的にいいのやら、悪いのやら・・・
ですよね・・・
仕事初めを考えると、かなり憂鬱な日程でしゅ

謎解きミステリー楽しかったですーっ
でも、解けたから良かったけど
解けなかったらかなり悔しかったかもw
大変お世話になりましたm(_ _)m

はなの舞も素敵色紙のサプライズあって楽しかったねーっ
かまぼこは・・・ね・・・
高級品なのかしら??ね??
でも、私は庶民だから普通のがいいです(笑)
池田屋でも頼んでみる??(微笑)


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT