蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツキウタ。とプチクリスマス

『ツキウタ。×カラオケの鉄人』コチラ

が、またまた12月から始まりましたので
行ってきましたーっo(≧▽≦)o

カラ鉄

そしてそしてっ!
この日が『アニくじ ツキウタ。』の発売日でしたので
くじ・・・やってきちゃいましたよん(●≧∇≦●)

ますます熱い「ツキウタ。」です
こんな「ツキウタ。」尽くし 「ツキウタ。」三昧の一日でしたが
ツキウサくんの旅もしちゃおうっ!ってことで
横浜らしい「赤レンガ倉庫」にツキウサくんを連れて行ってあげました

今 赤レンガ倉庫ではクリスマス一色!!

メリクリ

・・・ということで
プチクリスマスもしちゃいましたよ(*^-^*)

そんなこんなの一日を
「続き」の方に お写真たーっぷりで載せちゃいましたので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手コメントありがとうございますっ「ツキウタ。」がますます熱いですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは・・・
本日から発売の「アニくじ ツキウタ。」
くじ・・・というモノは、ある意味「賭け」のようなモノなので
本来はあまりしないのですが
せっかくですので、ちょっぴり挑戦したくてやってみましたよん

回数制限が15回のようでしたが・・・
それって・・・
1回700円なので・・・
15×700=10500

10500円っ!?Σ( ̄口 ̄|||)

しかし・・・
皆様15回されるかたが多い・・・
更にもう一度並び直して15回とか・・・

お・・・
お金持ち・・・
で・・・す・・・ね・・・

私達には、到底無理でしたので
最初は3回と言っていたところを
それでも5回に増やしてチャレンジしてみましたっ!!

結果は・・・
後程お写真に戦利品を載せさせていただきますので
ご確認くださいませ(苦笑)
2人共まずまずの結果でしたが・・・

くじの結果を持って商品と交換するのですが

「すごいっ!!プロセラが1つもないよっ!グラビだけだよっ!!」
(いつも「プロセラ」率が高い2人でありますw)

・・・と、2人して狂喜乱舞していました・・・が・・・

すぐに気づくのでした・・・
このくじは・・・
「グラビ」オンリーのくじだということに・・・マヌケ過ぎる

は・・・
恥ずかしい・・・(*/∇\*)

前後に並んでいた人達には聞かれていたかもしれません(>_<)

・・・さてさて そんな きゃっきゃっして並んでいましたが
カラオケの予約時間が迫っていることに焦り出すリモ!
なんとか間に合いまして

カラオケにゴーーーーーーッ!!

コラボメニュー

今回のコラボメニューはこちらですっ!!
全てドリンクのメニューとなっておりますゆえ
お腹が空いていた私達は、通常のフードメニューも頼みました(微笑)

まずは、もちろん!!
それぞれ推しキャラのドリンクいっちゃいますよーーーっ!!(●≧∇≦●)

始と新
(くみちょうの立ち棒が気になります・・・)

リモは、新くんの「cerasus」
私は、始さんの「initium」

今回はドリンク名が、それぞれのファンクラブ名となっているのですが
それを読まないで、その人のキャラ名で頼んでいたのですが
お店の人もキャラ名で把握しているようで

「新くん」 「始さん」

と、 ちゃんと 始さんは「さん」なのだな・・・と
妙に感心してしまいました(笑)

王様♪

始さんのこのドリンク・・・
それぞれのキャラのイメージカラーで作っているのはわかるのですが・・・
始さんは「紫」
わかるんですけど・・・
わかるんですけど・・・

始様ドリンク

「バイオレットシロップ」・・・
・・・・・・。
普通にグレープとかにして欲しいんですけど・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・

不思議なお味がしましたよ・・・美味しくない・・・とは 言えない
始様・・・

とりあえず お約束の「乾杯」を・・・

乾杯♪

今回は、歌はほとんど歌わずに
食べるのと飲むのとに集中~・・・
頼んだモノがなかなか来なくてひもじい思いもしましたが(苦笑)

ドリンクに付いてくるコースターは
今回もランダムですが・・・
新くんは早々にやってきてくれましたっ!!

だがしかし・・・

またしても 始様の気配がしません

次にいってみよーっ!!

隼と恋

リモは、恋くんの「amor」
私は、隼さんの「albion」

隼さんのドリンクは、カルピスの牛乳割りなのでめっさうまかった
リモは、普通にカルピス牛乳割りを家でも飲んでいたらしいが
私は、カルピスは水かお湯でしか割ったことがなく
こんな贅沢な飲み方は、お店で出されるモノだと思っていました(笑)
今度・・・カルピス買ってきてやってみよう・・・うん!!

そして、またまた新くんのコースターはきたけど・・・
始さん・・・来ず・・・イケズ

タポタポになってきた3杯目!

駆と郁

リモは、郁くんの「athletic」
私は、駆くんの「stella」

ホットのバナナシロップのミルクティーって
ちょっと冒険でしたが、最初だけ えっ!?
って なりましたが、慣れると美味しかったです(笑)

・・・そして、最後まで始様はいらっしゃいませんでした
絶対に手に入らない 幻の始コースター・・・
なかなか手ごわい王様です(>_<)

カラオケの後は、買い忘れを買い足して(笑)
横浜の赤レンガ倉庫へ移動ですっ!!

昨年もクリスマスの時に訪れておりました(その日の記事はコチラ

今年もクリスマスムード一色で、かなりの人出でしたよ!

めりくり

ドイツのクリスマスということで
ドイツ風のお店やお料理の数々・・・

ドイツ風

お腹パンパンの私達は、少し後悔するのでした・・・

ツリー

ツリーもドドンッ!!とありましたよ

ツキウサくんの撮影に来ましたので
「赤レンガとツキウサくん」のショット

ツキウサくんと赤レンガ

そして、リモの新ウサギと私の始ウサギのツーショット in横浜ver.

2人でね♪

なかなか素敵写真がたくさん撮れました!!
こちらに載せたのは一部であります!

赤レンガinクリスマスは・・・
やはり物凄い人出であります!
だがしかし・・・
海風が強くて 異様に寒いっ!!!(>_<)

そんな中、せっかく来たのだから・・・と
飲み物を買いました・・・

乾杯 2回目

・・・が・・・
私はドイツビール
リモはオレンジジュース

・・・うん
寒いね

トドメに身体の芯まで冷やしてしまい
この後、慌てて帰る2人でした(苦笑)

でも、クリスマスムード満載の場所で
ドイツビール呑めて
乾杯してクリスマスを堪能出来たのが
とてもとても嬉しかったのですっ(●≧∇≦●)

寒かったけど、心はほっこりと暖かでした

そして、戻ってきたら 時間も無かったのですが
やはりクリスマスと言えば「ケーキ」を食さねばっ!!

けーき

・・・ってことで、ケーキ食べましたよ(●≧∇≦●)

プチクリスマスが出来て嬉しかったですーっ!!!

・・・さてさて 戦利品ですが・・・

気になりますか??
気になりますかーっ??(別に気にならないでしょうが・・・苦笑)

でも、載せちゃうっ!!(笑)

まずは、『アニくじ ツキウタ。』の戦利品です!

くじ戦利品

始様率が割と高くて
始&春のマグカップがなんとっ!!

2つも当たりましたーーーーっ!!キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

コレ すっごくかわゆいから
保存用に取っておきます!!

ドラマCDも始&春でした

そして!
AGFのグッズを通販で頼んでいたモノと
今回買ってきたモノの始グッズの数々がこちらっ!!

始様グッズ

・・・いや・・・もう・・・始グッズ増えてきたよ・・・うん

ツキウタ。のグッズは普段使い出来そうなデザインが多いので
トートバッグやパスケースは使いますよ~

そして・・・
早速マグカップを使ってお茶しました
以前食べて美味しかった「クロワッサンたい焼き」をおやつに・・・

さっそく

始&春のマグカップにはお茶を・・・
薄桜鬼のマグカップには、例のハマっているプリンが入ってます(微笑)


「ツキウタ。」の記事が増えてきている今日この頃。
カテゴリを「ツキウタ。のこと」を追加して作りました


~コメントありがとうございます~
>12/14 20:36のかた
コメントありがとうございますっ
おちゅでしたぁ~
とっても楽しかったねーっ
「ツキウタ。」熱いですっ!熱いですよーっ!!
まさか、こんなにハマるとはっ!!
くじも、当たると嬉しいっ
マグカップかわゆくてお気に入りですーっ
カラ鉄はね・・・なんでだろう・・・
始様・・・コースター無いのかしら??
ちゃんと入ってる??と、疑ってしまう

赤レンガ 雰囲気味わえたし
お写真撮れたし ビール呑めたし
行って良かった~
海風・・・侮りがたし
ツキウタ。新年会 詳細プリーズ!

ケーキ美味しかったね~
意外に良いお店でしたね
喜んで貰えて良かったです

切り抜き
素敵情報がゲット出来て良かったです~
レアなモノを見つけて驚きましたよw
喜んで貰えて良かったです~
お誕生日近いと親近感湧きますよねっ

『曇天に~』観たよ・・・
驚いたよ・・・w


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT