蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフォーム完成!!

実家のリフォームがとうとう終わりました!
リフォームの行程を毎日見ていたわけではないので
あっという間に綺麗になった・・・という
そんな状態でしたねぇ~・・・

リフォーム会社の人や
大工さん等々・・・
お世話になった人達とはもう会えない・・・というのは
ちょっと寂しい気がしますホロリ
特にリフォーム会社の人は
打ち合わせやいろいろいろいろ・・・
お世話になったので、ちょっとしんみりしてしまった私です

とは言え!
綺麗になった部屋は気持ちが良いのです
20年以上・・・
お世話になった家ではありますが
慣れるのは、けっこうあっという間だったりするんですね(^-^;)

壁は白くて綺麗になったし
なにより!
フローリングの床が全く違うっ!!
だが すぐに慣れた!!(苦笑)

リフォーム前とリフォーム後のお写真を撮っていましたので
ちょっと比較してみたいと思います~
ご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ壁が白くなり、床も白くなったので、とてもお部屋が明るくなりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ
(お返事1件追加しました12.13更新




全く同じアングルで撮影が出来なかったのですが・・・
なんとなく・・・の比較を・・・

まずは壁の角って傷み(汚れ)が目立つんですよね・・・

角(前)

 

角(後)

リフォーム後です!
(まだ、時計がついていない状態ですが・・・


リビングにあった、もう使えなくなってしまったエアコン。

エアコン

   

なくなった

もう必要がなくなったので、取り外して綺麗にしました。


フローリングの床も

床(前)

 

床(後)

白くしました


私の部屋の壁紙も汚れていて(特に角)

部屋の角(前)
 
 

部屋の角(後)

デッドスペースだった所に備え付けの棚を付けてもらいました
(そして、まだ時計はつけていない・・・)


カーテンだった窓は・・・
(ダンボールは無視してください・・・

カーテン

 

ブラインド

ブラインドにしました!
(わかりづらいかも・・・


すごく気になっていた壁の部分も・・・

壁(前)

 

壁(後)

綺麗になりました!!

以前のお写真は撮り忘れていましたが
洗面所の壁紙もお洒落にしてみたんですよ!

洗面所

私が選んだ壁紙ですが
「ホテルみたい」と、評判も上々です(微笑)


お風呂も綺麗になりました
以前、お風呂のショールームに行って決めてきた(その日の記事はコチラ
あのお風呂にちゃんとなっていましたっ!!すごいっ!!

お風呂1

お風呂2

自分のうちのお風呂では無いようでしたよ(微笑)

まだ、ちゃんと家具を元通りにしていない状態なので
まだまだ落ち着きませんが
綺麗になって満足でございます・・・o(≧▽≦)o

私の部屋は、引っ越しするまではベッドもない状態になってしまったので
借り部屋のような感じですが
引っ越したら、ちゃんと・・・なるのかなぁ~・・・
今のうちにあるモノが、あの自分の部屋に収まるかが
本当に・・・不安で・・・不安で・・・(>_<)
いろんなモノを捨てなくてはならないのです
宝物は出来るだけ持って行きたいのですが・・・

引っ越しは・・・
来年の「夏」頃を予定しております


~コメントありがとうございます~
>12/08 21:29のかた
コメントありがとうございますっ
ご心配おかけしましたぁ~
すまぬ・・・すまぬ・・・
見れてたんだよっ!ちゃんと見れてたんだけどなぁ~・・・不思議~

リフォーム終わりましたっ!
綺麗になって、ちょっと落ち着かないけどね
少しずつ・・・少しずつ・・・
捨てているんだけども・・・
なんでだろう・・・空間が出来ない・・・
捨てたモノの所があくはずなのに・・・不思議だ・・・
捨てても、片付いた感が無いので凹みます
思い切りが悪い人なので、選別作業がツライ


>12/12 13:08のかた
コメントありがとうございますっ
ありがとーっ
リフォーム遂に完成致しましたっ!!
綺麗になったよ~
でも・・・
家具が全てそのままなので、家具を全て元に戻すと・・・
きっと・・・あまり変わらない・・・かも しれない・・・
特に、私の部屋はゴチャゴチャしそうだ・・・

メールの返信は、読むのが大変かもしれないし(体調がね
・・・と、思っていたら 時間が過ぎてしまったので
やはり、メールよりも話した方がいい話題だと判断しました
字ずらで伝えるのって難しいからね・・・うん!


| 日常のこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT