蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に感想を…

久々にCD等の感想を書いてみたいと思います~

ドラマCDは、音楽のようにBGMとして流せないから
じっくりとウォークマンで聴いてます。
なので、どうしてもCDを聴く時間が必要になっちゃうんですよね~・・・

休みの前の夜・・・とか
休みの日に聴くことにしています(*^-^*)

ドラマCDを貯めていたので
最近聴いたこの2つのドラマCDの感想をチョロリと

【アニメイト限定】ドラマCD ツキウタ。ドラマ!【アニメイト限定】ドラマCD ツキウタ。ドラマ!
()
梶裕貴、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

DJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 86 LimitedDJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 86 Limited
(2014/09/10)
鳥海浩輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


あとは、最近気に入っている曲の感想をチョロリと
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ~
感想ですので、ネタバレもあると思われますのでご注意くださいね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいろいろなドラマCDも聴いてみたいのですけどねぇ~・・・集めだすと大変そうですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、最近気に入っている「曲」なんですが・・・

着メロにしたら、気になってしまい
購入した曲なんです(*^-^*)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD カミュ&セシルうたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD カミュ&セシル
(2011/10/26)
愛島セシル(鳥海浩輔) カミュ(前野智昭)

商品詳細を見る


NorthWind and SunShine
お互いの歌詞がそれぞれ違い
違う歌詞・リズムでハモる・・・という
それがとても効果的だし、その掛け合いがすごく好きです

セシルとカミュのデュエット曲・・・ということは・・・
鳥海さんと前野さんのデュエット ということになるんですよねっ!
この組み合わせって・・・

ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草
(2014/01/24)
弥生春(前野智昭) 睦月始(鳥海浩輔)、睦月始(鳥海浩輔) 他

商品詳細を見る

ツキウタ。シリーズ デュエットCD ゆうゆ×年長組2・ハジマリノハルツキウタ。シリーズ デュエットCD ゆうゆ×年長組2・ハジマリノハル
(2014/03/28)
弥生春(前野智昭) 睦月始(鳥海浩輔)、睦月始(鳥海浩輔) 他

商品詳細を見る

「ツキウタ。」のこの2人のコンビと同じじゃないですかっ!!

しかし・・・
まったくもって、役柄が真逆に近いものがありますよね・・・

セシルは穏やか カミュはクール
始はクール 春は穏やか

歌声もまったく真逆になるのがとてもとても興味深く
新鮮でおもしろいんですよーっ!!
・・・ていうか、演じ分けて歌い分けているお2人が凄いと思うっ!!
特に鳥海さんがまったく違うんですよっ!
セシルは高いトーンで柔らかく、優しい歌声に対して
始さんは低めのトーンで渋くクールな歌声なんですよね・・・
どちらも素敵なんですけども(*^-^*)

比較するととてもおもしろいですよっ!w

通勤中、ウォークマンで聴いているのですが
この曲がかかるとなんだかうれしくなるくらいお気に入りの曲です


やはり今、とても私の中で熱い「ツキウタ。」ですが
とうとうドラマCDも購入しまして
聴いてみましたよ

【アニメイト限定】ドラマCD ツキウタ。ドラマ!【アニメイト限定】ドラマCD ツキウタ。ドラマ!
()
梶裕貴、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


アイドルユニットとして活動する出発点のお話。
「出逢い編」となっております。
個々でしかCDを聴いていなかったので
お互いの関係とかが良くわかっていなかったのですが
「グラビ」のメンバーの関係がわかりました!
恋と新の上下(?)関係とかねw(とても微笑ましいんです
「ツキウタ。」の魅力の1つなんですが
みなさんがとても仲良くて、その関係が素敵なんですよね
みんなでワイワイやっている状況が微笑ましくてとても好きです


DJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 86 LimitedDJCD「テイルズリング・ヴェスペリア」Comic Market 86 Limited
(2014/09/10)
鳥海浩輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


かなり以前に手に入れていたのですが
ボリューミーなので、なかなか聴く時間が取れず
やっと聴きました~o(≧▽≦)o

今回のジャケットもカッコ良くてお気に入り(*^-^*)
一部で「マフィアみたい」と囁かれていましたが・・・(苦笑)

いつもどーりに「DRAMA PART」と「RADIO PART」に分かれております。
まずは「DRAMA PART」
ユーリとレイヴンの偽物騒動。
これは、ユーリの出番が多いだろうな・・・と、ワクワクしながら聴きました

聴きどころとしましては・・・
やはり「ブレイブ ヴェスペリア」の劇でしょう・・・(微笑)
・・・そういえば、前回のCDでも劇やっていましたねw
今回の劇は「戦隊モノ」(笑)
ユーリは真面目にやらないかな??なんて思っていたけど
かなりの演技派で驚きました(笑)

印象的なのは
「うち(のギルド)は女子供の方が強ぇんだ」
でした(笑)

次の「RADIO PART」は・・・
これって本当??やらせとかではなく??
って思う程の結果でした・・・(苦笑)
あまりの森永さんのポンコツぶりに笑いしか出ませんでしたw
特に最後のサイコロに関しては、「運」にも見放されて
ちょっと気の毒ではありましたね(^-^;)
出来過ぎな展開でありました!(笑)

今現在「TOW-RU」をプレイしているので
どうしても「TOV」熱も上昇中であります(*^-^*)
良いタイミングで、先日 こちらが届きましたよっ

テイフェス

こちらもじっくりと時間を取って観たいと思いますっo(≧▽≦)o

テイルズ オブ フェスティバル 2014 (通常版) [Blu-ray]テイルズ オブ フェスティバル 2014 (通常版) [Blu-ray]
(2014/11/14)
小野坂昌也、名塚佳織 他

商品詳細を見る


鑑賞する時は、お菓子をおともにしたいですよね

最近ハマッているのは こちらなんですっ!!

ハウス プリンミクス 77g×10個ハウス プリンミクス 77g×10個
()
ハウス

商品詳細を見る


子供の頃によく作ってもらっていたのですが
当時は、小さい容器のプリンを1つだけ食べる・・・というのが
大人になったらたくさん食べたいっ!
という想いを強くしておりました(笑)
大人になって、一箱を容器に小分けしないで
ババンッとボウルに作ったことがありましたがアホでしゅ
あれは大味になっていけません(>_<)

容器に小分けしたモノを
いくつも食べるのが至福なんですよ~・・・(* ̄▽ ̄*)
・・・ということで、10箱まとめて購入してます(笑)
簡単に水とお湯があれば出来るのも魅力的です
でも、水の代わりに牛乳にした方が断然美味しいですよっ!!(力説)


~コメントありがとうございます~
>11/20 21:11のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよねぇ~・・・
ドラマCDって「ながら作業」では聴けないんですよね
じっくり集中して聴きたいので
「ツキウタ。2」も楽しみですーっ
「日常」って私は好きなシチュエーションです
人と人との関係とか、会話とか・・・
そういうやり取りを聴くのって好きなのです
「ヴェスペリア」おもしろかったよねっ
彼らの「日常」も大好きなんですよ
(日常というには「事件」が起こるんですけどねw)
ラジオは・・・
すごいよね・・・ある意味・・・
確かに他の3人の大人っぷりと頭の良さに脱帽
「3位を守れなかった」は私も笑ったw
「俺は悪くねぇ!」とか、テイフェス終わったばかりだったからか
盛り込んで来ていたのがおもしろかったーっ
そのうち時間が出来たら「上映会」しようねっ
「3位を守れなかった」の、どアップがあることでしょう・・・(笑)

プリン ハマっているんです
「作る」という程の大層なモノではないのですが
あの味は懐かしくて・・・w
10箱購入は2回目なんです(苦笑)
(もう既に10箱食べ切った・・・ということですw)
ユーリ特製のプリンも食べてみたいと思う今日この頃


| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT