蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩り

秋も真っ盛り・・・
紅葉の綺麗な季節になりましたね

職場が休診となりまして
せっかくのお休み!
この季節に平日休み・・・

・・・ということで、紅葉っ!!

紅葉を見に行きたいーーーーっ!!!!


今の季節
きっとドンピシャですよっ!
紅葉・・・見に行きたくないですか??


斎藤組長  「なにゆえ、俺に聞く??」


行きませんか??
行ってみませんか??

・・・ってことで!
行ってきましたよっ!!

紅葉狩り


斎藤組長  「・・・(タメイキ)」


諦めの斎藤くみちょうに同行を願い(笑)
行ってきました~

とても晴れ渡り、紅葉も綺麗で
富士山もくっきりすっきり見えた
絶好の「紅葉狩り」日和でありましたっ!o(≧▽≦)o

河口湖のもみじ回廊・ランチバイキング付きの昇仙峡までのプラン
そんな一日をお写真満載で「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ紅葉とても綺麗でしたーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にもパチパチ拍手ありがとうございますっ
(お返事1件追加しました11.19更新




はとバスで行く、日帰りのプランです!
私・・・
「はとバス」って、子供の頃に浅草を巡るツアーに行ったことがあるだけで
久々のバスツアーなんですよね~・・・。

子供の頃は、物凄く車酔いのする子供だったんですけど
スキーの夜行バスにガンガンに乗り
旅行でもバス移動をたくさん経験したからか
車酔いとは無縁になりました
なので、バスツアーも安心なのですっ

さぁっ!
出発ですよっ!!

行くぞ

まずは、河口湖のもみじ回廊を目指します・・・

色づく山々が見えてきましたよっ!!

色づく山々

平日にも関わらず、かなりの人出がありました・・・
これって週末だったら、物凄いことになっているんじゃないかな・・・

もみじ回廊

夜のライトアップもあるみたいですけど
やはり、日光を受けた紅葉は美しい・・・

赤い

とても綺麗に色づいてますね~・・・(* ̄▽ ̄*)

紅葉1

途中、人だかりがあり
どうやら写真スポットらしいので
私も撮ってみたのですが・・・

スポット?

撮り方??
だよね・・・うん・・・
きっと撮る人が撮ると、とても美しい風景なんだろうな・・・

じゅうたん

紅葉の絨毯も美しいよね・・・

風景

紅葉だけじゃなくて、こういう風景も好きです(*^-^*)

本当に・・・
紅葉が綺麗で、バシバシ撮ってしまいます(微笑)

紅葉2

見上げると・・・

紅葉3

・・・うっとり・・・

紅葉4

ベストな時期だったのかな・・・

紅葉と富士山

くっきりと、てっぺんから見えた綺麗な富士山と紅葉
綺麗です~~~~~~~・・・


くみちょうっ!
とっても綺麗ですよねっ!紅葉っ!!

そうだな


斎藤組長  「・・・そうだな」


くみちょうもまんざらではないようです(微笑)

河口湖と富士山が・・・

富士山と河口湖

物凄く綺麗だったんですよぉぉぉぉぉぉぉっ!!
こんなに綺麗な富士山って初めてかもしれない・・・じぃぃぃぃぃん・・・

絶景

まさに「絶景」

バスガイドさんのお話では
ここ4日間連続で来ているらしいんですが
今までは天気が良くなかったので
全然富士山が見えなかったそうです・・・
だがしかし!
今日は、こんなにくっきり富士山が見えて凄いっ!って
言ってましたよ
私達って日頃のおこないがいいのかな・・・
って、ちょっと調子に乗ってみる(笑)

さてさて
この後は「ランチバイキング」ですよっ!
このために、お腹が空いても
ドライブインで何も食さなかったんですものっ!!張り切ってる(笑)

ランチ

どーーーーーーーっん!!

この後、デザートもガンガンいったのですが
さすがにお写真は恥ずかしくて撮りませんでした(苦笑)
チョコレートフォンデュとか、ブリュレとか
とっても美味しかったo(≧▽≦)o

お腹が満足したらば(笑)
次は最後の昇仙峡に向かいます。

途中、奇岩・奇石がたくさんあるのですが
私は全然わかりませんでした
「トーフ岩」とかもあったらしいのですが
くみちょうは見つけられたのでしょうか・・・(笑)

これだけ天気が良いので
展望に登ってみたかったので
ロープウェイに乗りました!

乗るぞ

展望デッキからの富士山!!

昇仙峡から

実際に見るのと
カメラで撮るのとでは迫力が違うんですよね・・・
ちゃんとお伝え出来ないのが残念(>_<)

この更に上に展望台(?)があるというので
せっかくだから登ってみることに・・・

途中、連れが高さに足がすくんでしまい
そのまま動けなくなってしまいました・・・(>_<)

これ以上は登れ無さそうなので
そこで待っててもらい
私は展望台まで登って絶景見てきました!

絶景!

まさに「絶景」でしたよっ!!
ちょうど夕日が沈む時だったので
それも相まって幻想的でありました・・・

夕日が

これも、お写真では感動が伝わらない~~~~(>_<)
残念ですっ!
とてもとても美しかったです

ここにも富士山

もちろん!富士山も見えましたっ!!

撮影を終えて、待っている場所まで戻って来ましたが
相変わらず足がすくんでいる・・・
少し休んでいく??
と、勧めた場所は 断崖絶壁ギリギリのところにあるベンチ・・・
きっと絶景を見るスポットなんだろうけど
高所恐怖症の人には、お休みスポットとはとてもならないらしい・・・(そりゃそーだ)

ひーーーーーーーーっ!!

と、恐怖におののかれて
自分はあまり高所恐怖症でないことに気づくのでした(苦笑)

・・・すまない

どうにか降りて来られて一安心w


くみちょうは絶景楽しめましたか??


斎藤組長  「・・・うむ。夕日の光が素晴らしかったな・・・」


どうやら満足していただけたらしい(微笑)

そんなこんなで、本日のバスツアーの行程は終了~・・・
参加者にはお土産でどら焼きが配られましたw(はとバスの刻印入りw)

お疲れ様!

お疲れ様でした!
とても綺麗で大満足な一日でした

次の日に買ってきた名物の「信玄餅」もいただきましたよ

信玄餅


~コメントありがとうございます~
>11/15 12:57のかた
コメントありがとうございますっ
紅葉狩り行ってきましたーっ
とっても綺麗でしたよっ
私はいつも紅葉って時期をはずすことが多いのですが
今回はドンピシャだったので、とても嬉しかったですーっ
紅葉の綺麗さ伝わりましたか??嬉しいですーっ

そそ
以前から言ってたバスツアー・・・
ずっと気になっていたから、時々パンフ見てたんですよ
いろいろツアーはあるので、落ち着いて大丈夫になったら一緒に行きませんか?
どんな所に行こうか・・・とか考えるのもとても楽しいっ

おぉっ
ありがとですーーーーっ
とっても嬉しいっ
楽しみですーっわくわくっ
私もお渡しするモノあるので、その時にお渡しするですね


>11/19 22:21のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはっ!
バスツアーとても良かったです
目的地にスイスイ連れて行ってくれるのはとても魅力的ですよね
紅葉綺麗でしたぁ~
紅葉の燃えるような「紅」も良いですけど
銀杏の「黄」も素敵ですよね

富士山は、とてもとても綺麗にくっきり見えました!
雲もかからずにこんなに綺麗に見えるのは
とても幸運だったと思います
いつか壮大な富士山を見て下さいませね

バイキングは、なんてったって「お菓子」が魅力的ですよねっ
いくらでも食べられますか?頼もしい!!(微笑)
いろんなお菓子を食べられるのは至福ですよねぇ~・・・うっとり
お菓子持ち寄りのパーティ素敵ですね
気の合う友人とのお菓子食べつつのおしゃべりって
とても楽しいですよねーっ

そしてそしてっ!
英検合格おめでとうございますーっ
素晴らしいですっ!!!
英語だけでなく、手話も勉強されようとする
その姿勢はとてもとても素晴らしいと思います!
たくさんの人とお話して
たくさんの世界を知って下さい
応援してます!!


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT