蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出の地

懐かしい土地に行ってきました

私が幼稚園前から小学5年生まで過ごした地・・・
約7年ちょっと過ごした土地でした。

一番身体が成長した時期でもあり

「こんなに小さかったっけ??」

「こんなに近かった??」

・・・と、記憶と照らし合わせると
とてもとても不思議な感じがしました!

そして、意外にも いろいろと覚えているものなんですね!!

バスで行かないといけない
かなり辺鄙な場所であり
田舎で、自然豊かな土地でしたので
当時はかなりの「野生児」でございました(*^-^*)

しかし、畑や竹藪などは かなり無くなっており
家やマンションが多く建っていました・・・
今でも自然は豊でしたが、当時とは比べ物になりません!

・・・そんな思い出を振り返りつつ
懐かしさに浸った記事を「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ

そして、発売日に届かなかった
「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」

テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア  初回封入特典&Amazon.co.jp限定特典テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア 初回封入特典&Amazon.co.jp限定特典
(2014/10/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

がやっと届きましたよ!!


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっすごく懐かしかったですっ貴重な体験でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますっ拍手いただいた記事を必ず読むのですが、当時を懐かしく思って幸せになります
(お返事1件追加しました10.30更新




横浜駅よりバスに乗ります。
系統は、当時のままだったのですが
バスがとても最新ver.になっていて驚きましたっ!!(笑)
なのでちゃんと「パスモ」も使えましたw

出発!

さぁっ!
出発ですよっ!!

バス停の名前もなんとなく憶えているものなんですね・・・
あぁ・・・ここ!ここ!!
この道通ってた・・・
なんて思い出しつつ
かなり風景は変わっていたのにビックリ!!

小さい頃は身体の弱かった私・・・(本当ですよ?笑)
病院通いをしていたのですが
当時通っていた病院は全て残っていました!
懐かしい・・・
懐かしい・・・

最寄りのバス停で降り
その近くにあった、友達の食堂も健在でした!
でも、かなり外観は変わっていましたけど・・・

寺

ラジオ体操をしていた「寺」
懐かしい・・・
懐かしい・・・

そして・・・

ボヤかして

微妙にボヤかしてみたけども・・・
当時住んでいたマンション。
すごく小さく感じました!!

そして、その裏手・・・

裏

この下の所に、私は落書きをしていたんですよねぇ~・・・(苦笑)
女の子の絵と
ご丁寧にひらがなでフルネームを書き
「6さい」と年齢まで書いていた・・・(^-^;)
もちろん、今は残っていませんでしたが
外装を塗り替えたりした時に
きっと笑われたんだろうな・・・(>_<)
なんで名前まで書いていたんだ・・・私よ・・・(苦笑)

遊んでいた公園・・・

公園

もう今は誰も遊んでいないんじゃないか・・・と
思われるほど、さびれてました・・・なんか切ない・・・

この公園が出来る前に
いつも遊んでいた、もう少し大きな公園があったんですが
その公園に行く坂道が見つからなかった・・・どうしてだろう・・・

当時はもっと広いと思っていた道や場所
もっと遠いと思っていた場所
やはり、身体が小さかったんだろうな・・・と
それでも、覚えている土地がなんだか嬉しかったりしました

ここにあったお店が無くなった・・・
こんなお店は無かった・・・
いろいろいろいろと変わっていたけど
変わらない雰囲気があって
すごくすごく懐かしい・・・

小学校にも行ってみたくて
山の上にあるんですが、頑張って上ってみました!

学校

1年から5年生まで通った小学校・・・
変わってなかったよっ!!!

校庭

校庭は、もっと広く感じていたけど
こんなに狭かったんだね・・・
ウンテイとか登り棒とか無くなっていたけど
あまり変わっていなかったな・・・
ここで運動会とかしていたんだよねぇ~・・・
懐かしい・・・
懐かしい・・・

そして当時の通学路を通って帰ってみる・・・

通学路

変わらない・・・
畑あったもん!
当時はガードレールは無かったけどねw

そんなこんなで思い出を振り返りつつ
休みなく歩き続けていたので
もう少し探索したいと思いつつも
(懐かしさを噛みしめつつ)帰りました

本当に懐かしかったなぁ~・・・
残っていたモノがあって、とても嬉しかった

当時の自分はとても小さかったことを実感しました!
本当にいろんなモノが小さく感じたので・・・

貴重な思い出が出来ましたo(≧▽≦)o

ガッツリ歩きづめだったので
遅い昼食を取りつつ
少し休憩・・・

食べます!

斎藤くみちょうにも、私が育った土地を見て貰えました


そしてそして!!
発売日に届かなかった「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」

初回封入特典の描き下ろしイラストカード・・・
3種類のうちランダムで1種入っているのですが・・・
・・・うん・・・
まんまとね・・・(T▲T)

届いたよ

ユーリじゃないと思ったんだっ!!(涙)

同時期に・・・
ユーリのクッションカバーも届きましたけどね・・・w

このソフトのために買った3DS本体!!
初めての3DSのソフトですっ!!
(「とび森」はDL版)
早速プレイしたいところですが・・・
(せめてOPだけでも見たいんですけど・・・)
本日歩き廻って疲れてしまい
早々に寝ます・・・
楽しみは明日にとっておきますっo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>10/26 20:35のかた
コメントありがとうございますっ
とても懐かしかったですーっ
私が覚えている一番古い記憶の土地ですから・・・
ずっと同じ土地でも、いろいろな変化はあるけど
毎日見ていると、すごい変化には感じないのでしょう・・・
うちはいわゆる「転勤族」だったので
何度か引っ越ししました
懐かしい場所が残っていて良かったです
たくさん無くなっていたら、切なかったでしょうね・・・うん

「テイルズ」届きましたーっ
そして、まんまと・・・しょんぼり
でも、確かにあのカードじゃなくて良かった


>10/30 19:12のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっ
また遊びに来てくれてとっても嬉しいですっ

通学路・・・
毎日通った道でしたので
とても懐かしかったです
あの頃は大きく感じたモノ 高く感じたモノ
小さく、低く感じて 自分が大きくなったんだなぁ~・・・と
しみじみ感じました
小学生は一番成長しますからねっ!
小学校・・・
中学校・・・
そして、高校・・・と
これからそれぞれ懐かしくなっていきますよ!
まだまだお若いと実感がわかないかもですが

おぉっ
明日お誕生日ですかっ!?
一日早いですが・・・

お誕生日おめでとうございますぅぅぅぅぅぅっ

ハロウィンがお誕生日なんて素敵ですねっ
羨ましいですっ
これからも素敵な思い出をどんどん作っていってくださいませ

そして、英検の1次も受かられたのこと!
おめでとうございますぅぅぅぅぅっ
ダブルでめでたいですねっ
2次は面接なんですか??
頑張って下さいねっ!応援しておりますっ!!

私は、小さい頃の記憶の方が残っているんですよね・・・
肝心なことは覚えていなくて
どうでもいいことは覚えている・・・という・・・
でも、「思い出は宝物」と思っているので
出来る限り記憶していきたいと思ってますw
そのためにこうやってブログで記録しているんです

お暇な時にでも、また遊びにきていただけると嬉しいですっ


| 日常のこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT