蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフォーム

実家のリフォームが決まりました。

実家も築20年以上経ちまして・・・
ところどころに古さが出てきました。
以前から「リフォームを!」と、言っていたのですが
父がなかなか首を縦に振らず
現実に実行が難しかったのですが
やっと父も承諾をし、急ピッチでいろいなことが始まりました!

リフォーム会社を決めたり、見積もりとか・・・いろいろいろいろ・・・
結構大変でありますっ!!

そして、本日 モデルルームに行ってきましたよ!
お風呂のモデルルームですけども
私は子供の頃から この「モデルルーム」が大好きでありまして
子供のくせにモデルルームを見に行ったりしておりました(苦笑)

お風呂専門のモデルルームって初めてでしたが
なかなか興味深く
そして楽しかったっ

全てを選ぶ・・・というのは
かなり大変でしたけど
(だんだんわからなくなってきたりして
出来上がりを想像するとワクワクしますね

だがしかし・・・
実家には、まだ自分の私物はたくさんありましたゆえ
それの処分や整理が、とてもとても大変でございます・・・(>_<)
引っ越す時に、ある程度は処分したんですが
思い出の品・・・とか
どうしても捨てられないモノ・・・とか
それでも、泣く泣く処分したりしております

そんな記事を「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっリフォームはいろいろと事前に大変だけども、考えるのはワクワクして楽しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.22更新




モデルルームに行く前に・・・

まずは、いつもどーりの腹ごなし(苦笑)

秋の味覚

秋の味覚三昧のお食事は美味しかったです

さてさて、肝心のモデルルームですが・・・
種類豊富なお風呂に驚きましたよっ!
それでも、うちのお風呂のサイズ(タイプ)があるので
一応、それなりに絞れるんですけど
それでも、シャワーのタイプ 位置
洗面台のタイプ 
バスタブのタイプ
鏡の位置や種類 大きさ

それらは、父の強い希望等がありまして
(こうと決めたらきかない頑固者!)
バスタブやら、シャワーやら、鏡等はすんなりと決定っ!!

一番迷ったのは・・・

壁の種類と床の種類

これって これだけで印象がガラリと変わるんですよっ!

大変重要な選択となります!!
そして、それを任されてしまった私・・・責任重大(>_<)

壁は一面だけ柄のある壁にしたのですが
その壁の一面をどこに決めるかから始まり
壁の種類によっての床の色・・・と
何パターンもあるから これがまた大変っ

それでも、2種類のタイプの壁まで絞り
どちらにするかが迷いましたよ~~~~~・・・

しかし、今はシュミレーションが模型とPCで出来るので
すごく便利ですよね~

実物

実物のモデルタイプを見て
この壁 素敵じゃないですか??
って 思いまして・・・

これに合わせて模型を使って バスタブの色と床の色をシュミレーション

1

床の色を変えてみました!

2

写真だとわかりづらいかもしれませんが
床の色が違うんですよ~w

そして、もう1つ気に入った壁の色の実物はこちら!

実物グレー

こちらの壁でのシュミレーション

3

ちょっと床が暗過ぎ?

4

こちらのパターンも検証

5

若干違うのがわかりますか??

それらを今度はPCでシュミレーションしてみると・・・

2

若干印象が違ってきますね・・・

パソコンでの1

・・・ということで、悩みましたが グレーの方のこちらに決めましたっ!
かなり悩んだんですが・・・
ちょっとシックにしてみました(微笑)

大変でしたが、楽しかった~

その後は、部屋の壁紙も決めました!
段々と実感が湧いてきましたよ~~~~~・・・

そして、自分の部屋の整理!
教科書もたくさん残していたので、それらも処分!
そして・・・
捨てられなかった・・・

「交換日記」(笑)

中学の時に友人とやっていた交換日記でしたが
40冊近くやり取りしていて
交互に半分ずつ、お互いに補完していたんですけど
読み返してみたら・・・

・・・は・・・恥ずかしいっ!!(*/∇\*)

なんだ・・・
なんだ・・・
中学の頃の私ってっ!!

こんなモノが、私の死んだ後に読まれたりしたら・・・
死んでも死にきれない~~~~~~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

恐らく、もう半分を所有した友人はとっくの昔に処分しているであろう・・・と
今回 処分致しました・・・

そして、今のPCでは使えなくなってしまった
懐かしのモノが・・・

懐かしい

あははははははw
懐かし過ぎる~~~~~~~
ロムももう使えないし、潔く処分致しましたよ!

写真もたくさん出てきましたが
写真は捨てませんよっ!
思い出ですからっ!!思い出マニアなもので・・・(苦笑)
でも、あまりに懐かし過ぎて見入ってしまい
なかなか整理が進まなかったりするんですよねっ!!


~コメントありがとうございます~
>10/20 09:31 のかた
コメントありがとうございますっ
ラブラブメール懐かしいでしょーーーーっ
このネーミングも凄いよねw
いろいろと作って送り合いっこした思い出があります
吹き出しの文字を縦書きにするか横書きにするか迷った記憶がありますよ

チケット申し込んできました
第一次の時点で確保できると精神的に楽なんだけどねw
それから・・・
未だに松田君のブログは見に行けないでいます
私は柔軟性がない人なんだと思う・・・
こんなんじゃダメだと思いつつ
もう少し時間が必要かも・・・


>10/22 20:28のかた
コメントありがとうございますっ
リフォーム、いろいろと打ち合わせとか大変だけど
考えるのはとても楽しいですーっ
考えすぎてわからなくなっちゃったりしたけど・・・
壁とか床とか、色・模様で印象がガラリと変わります
何パターンもあるから・・・
ハマるとハマってしまう
でも、見本とかモデルルームとか見るのはとても楽しいです~
出来上がりはドキドキで楽しみですっ

交換日記ってやってたよね~・・・
私・・・交換ポエムとかもやってたよ・・・恥ずかしい・・・
交換小説って凄いねっ!!
すんごく楽しそうっ!!
その人その人で特色も出そうだし
思いもよらない展開になったりで
読むのも自分で考えるのも楽しそうだ~
この交換日記も1つのストーリーを作っていくのではなかったけど
それぞれがお話書いて来て、それがもう・・・
恥ずかしいんだよっ!今 読むとねっ!!
当時は大真面目に考えて書いていたんだよなぁ~・・・
そんな幼い自分が懐かしいっ!(笑)

ソフトも写真もいっぱい出て来たっ
そそw
ちいちのお写真も、京都のとか香港のとか・・・
懐かしいのがたくさん出てきましたよ

明日なんだよねーーーーーっ!!
「レーヴ ユナイティア」!!!
私・・・
発送メールさえ来ないよ
明日には確実に届かない上に・・・
金曜日も届かなそうな予感であります
すんごく早くに予約したのに・・・切ない
すぐにプレイ出来ないにしても
ソフトは手に取りたかった・・・がくり


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT