蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぅぁっ!(>_<)

更新の停滞しているこんなブログに
たくさんの拍手をしてくれたかたっ!!
ありがとうございますっ
たくさんの記事に目を通していただけて
とてもとても嬉しいですっ!!

10月も半ばにきてしまいましたよね・・・
・・・う
まだ1記事しか書いてなかった・・・(>_<)


台風っ!!
皆様っ!!
台風は大丈夫だったでしょうか??
2週連続での直撃という大変な週明けとなりましたね

職場が変わってから、台風の被害をすごく被っております(T▲T)
以前の職場では、台風によって電車が遅れたり止まったりして遅刻した・・・
ということは無かったんですよね・・・
以前は1時間程度の通勤時間で、しかも「上り」電車であったため
台風被害をあまり受ける土地ではなかったんですが・・・
今の職場は、「下り」電車で とてもとても自然豊かな土地であり
崖崩れや自然災害を多大に受ける土地なんです
(通勤時間も2時間弱かかりますが・・・)
台風の被害により、電車が止まったり 違う路線を使わなくてはいけなくなったり
更にその電車も止まり、結局閉じ込められて
5時間以上かけて辿り着いたこともありました

本当に・・・
今はとても「台風が怖い」です

先週の台風は、通勤時間に直撃だったので
早目に家を出たのでなんとか辿り着きましたが
少し遅かったら・・・
全線運休に巻き込まれましたよ
電車もバスも止まりましたからね・・・

そして、仕事中に停電になり
予備電源には切り替わるんですが
外来はあまり重要視されていないのか
電源確保できない状況で、ほぼ休診状態となりました
(患者さんも来られる状況ではなかった)

今週もそんな感じになるかと
気が気ではない週末を過ごしておりましたが
朝起きたら、爽やかに晴れ渡っており
安心して仕事に行くことが出来ました

でも・・・
職場に向かう先々で、台風の爪痕を目の当たりにし
やはり「台風は怖い」と改めて思ったのでした


>ブログ拍手ありがとうございますっ台風大丈夫でしたでしょうか?そして、一気に寒くなりましたね着る服に困ります体調崩されませんよう・・・気を付けて下さいね!

| 日常のこと | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT