蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は奇跡の「はじめDay」

カラオケ店の「梯子」というモノをしてみましたよ

『ツキウタ。×カラオケの鉄人』コチラ



『フェロ☆メン×パセラ 』コチラ

「ツキウタ。」「フェロ☆メン」のコラボに行ってきましたーo(≧▽≦)o

ツキウタ。コラボ

この「ツキウタ。」とのコラボは、以前にも訪れました(その日の記事はコチラ
期間延長されましたので
またまた行ってきちゃいましたよ~o(≧▽≦)o
そして、「フェロ☆メン」もコラボがあるってことで
こちらも期間中だったため、梯子してしまいましたwてへっ

あとは・・・
「ツキウタ。」に熱い私達は・・・
池袋に行くのだったら・・・と・・・
「ツキウタ。」のポスター掲示も見に行ってきましたよっ!!

そして、いろいろいろいろ・・・と・・・
いつも通りに 食べて飲んで騒いではっぴー(笑)な一日を
題名の謎と共に(笑)「続き」の方に
ガッツリと・・・
ガッツリとお写真満載で書かせていただきますので
くれぐれも・・・(笑)
ご覚悟いただけましたらば覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ胃袋が4つ程欲しかったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



さてさて まずは『ツキウタ。×カラオケの鉄人』に行く前に
お買い物をしましたよ

相変わらず「ツキウタ。」に熱い私とリモは
今現在開催中の

【満月フェア】

を満喫すべくお店に向かったのですが・・・
うん・・・
やっぱり商品がもうほとんど無いね
ほとんどが既に「完売」になってしまっているのですよ・・・しくしく

満月フェア開催中は、「ツキウタ。」商品お買い上げ1000円毎に1つ
それぞれの「お香」がもらえるのですよっ!!
ただ・・・
この「お香」はキャラ12種類プラス2種類がある中 どのお香が貰えるかは・・・

神のみぞ知る・・・

出来る限り欲しい「お香」が欲しい私達は
なんとかキリのよい1000円単位の商品を購入します(微笑)
私はドラマCDと和紙ファイルセットに・・・
リモが欲しいと言う「メンバーのファンクラブカード」でちょうど4000円ほどに・・・
リモはドラマCDで3000円・・・ということで
私は4個
リモ3個のお香が貰えますw

リモが欲しがったこの「ファンクラブカード」もランダムで
誰のカードが貰えるかは・・・

神のみぞ知る・・・

なので、私も始さんのカードは欲しかったけど ランダムだから
(だって!12人キャラがいるんですから 1/12の確率なんですもん!)
きっと貰えるはずがない!と諦めましたギャンブラーじゃない人
対して、リモは新くんのカードが欲しいためやってみたい!とギャンブラーな人w

お値段の都合上、私がお会計をすることになりましたが・・・
レジの人が適当に選んでくれるのかと思ったら・・・

「それでは、この中から1つ選んでください」

と、言われてしまいましたーっ!
きゃーっ!マジですかーっ!?

2つ向こうのレジでお会計しているリモに引いてもらうわけにもいかず
(新くんが出ますように・・・)の祈りを込めて引くことに・・・
そして、無事にお香4つ選んで任務完了っ!

このお香とカードの結果は後程w

そして、予約時間となりましたので
「カラ鉄」にれっつらごーっ

今回も狙うは始さんのコースター!!

メニュー

涼しくなってきたからか、始さんのメニューが「氷」から「ホットドリンク」に変わりましたw

始様

早速、お互いの推しキャラのドリンクから頼みましたよ
リモは新くんの「いちごミルク☆愛」
私は始さんの「ホットベリーキング」

ドリンク

・・・・・・。
そしてコースターは・・・
私もリモも郁くんでしたね・・・
2人共同じなんて・・・
前回と合わせて、郁くん3枚目だよ

とりあえず!恒例の「乾杯」をしますっ!

乾杯

前回は、「プロセラ」ばかり出しつつも
1つもダブリを出さなかったけど
今回は・・・ね・・・うん

次 いってみよーっ!!

ドリンク2

リモは駆くんの「キラキラジンジャーエール」
私は葵くんの「爽やか王子のラムネソーダ」

そして・・・
コースターは・・・・・・・・・・・・。

ほとんど諦めた私達は
この後のことも考え
食べ物1つ頼んでお終いにしよう・・・と・・・

オムライス

夜くんの「満月色のオムライス」
前回の方が、オムライスの文字が上手だったね・・・
っていうか・・・
コースター・・・うん・・・やっぱりね・・・

これが今回のコースター達ですっ!!

コースター

・・・あぁ・・・もう・・・見事に・・・ね・・・
始様が来るはずも無かったか・・・しょんぼり

そんな私達でしたが、今回は飲みと食べが前回よりも少なかった分
カラオケに集中して、お互いに歌いまくりましたよ
前回はまだ配信されていなかった始さんの「慕情春海~比翼篇~」
歌ってみたんですが・・・
やはり・・・やはり・・・難しかったよ(>_<)

そんなこんなで「カラ鉄」をあとにして
これからは池袋へ移動します。

『フェロ☆メン×パセラ 』へ・・・

フェロメン

10月1日に発売された「フェロ☆メン」の5thシングル「抱きよせてTONIGHT」
抱きよせてTONIGHT【通常盤(CDシングル+DVD】抱きよせてTONIGHT【通常盤(CDシングル+DVD】
(2014/10/01)
フェロ☆メン

商品詳細を見る

こちらを記念してのコラボキャンペーンです

私も、もちろん!購入してますよ~o(≧▽≦)o

シングル

お米と一緒に届きました(笑)

こちらもメニュー1つにつき、1つランダムでコースターが貰えるのですが
コースターの種類が3種類ですので・・・

既に

既に揃っちゃいました!!(微笑)
でも・・・
パセラの店員さんはとても良い人で
きっとダブらないように持って来てくれたのだと思います。
諏訪部順一さんプロデュースの・・・
黒飲料「罪色の滴り(つみいろのしたたり)」
鳥海浩輔さんプロデュースの・・・
赤飲料「シンデレラの赤い糸」
あとは「誘惑の揚げたイモ ~深紅と漆黒 2色のソースを添えて~」
名前だけ見たら、なんだろう・・・と思われるモノでしたが・・・
「ポテトフライ」でしたねw
(赤と黒でケチャップとイカ墨+マヨネーズになってましたw)

またまた恒例の「乾杯

乾杯2

これ・・・
鳥海さんのは普通に美味しかったんですけど・・・
諏訪部さんの・・・は・・・

飲んだ瞬間 2人共

「!!??」

・・・固まりました

・・・なんだ??これは・・・
お・・・美味しくない(T▲T)
ビックリのマズさでした
ごめんなさい諏訪部さん
(でも、ちゃんと全部飲みましたよ!)

黒担当が諏訪部さん
赤担当が鳥海さん
ってことで

黒

諏訪部さんプロデュース
黒フェロ☆麺「漆黒の緊縛(しっこくのきんばく)」

遠目だとわかりづらいかもしれないので・・・

イカ墨

イカ墨ベースですねw
そして、コースターもちゃんと諏訪部さんが来た!

赤

鳥海さんプロデュース
赤フェロ☆麺「血ゃぽりたん」
コースターは鳥海さんが来ましたよ

こちらもアップにしてみましょう

ナポリタン

ナポリタンですw

私・・・なにゆえか最近無性に「ナポリタン」食べたくて
セブンで探していたんですが、無かったんですよね
だから、念願のナポリタン食べれて嬉しかったですーっヾ(≧∇≦)〃

「フェロ☆メン」のコラボメニューは計5種類なので
これでコンプしたことになりますっ!!

美味しかったんですけども、やはり「カラ鉄」からすぐの状態だったので
お腹があまり空いていなかった・・・
それでも、私は(フェロ麺は半分こ)完食しましたよw
残り時間6分の状況で、ポテトがかなり残っていたのですが
私はものの数分で残りを完食しまして・・・
リモに大変驚かれました(笑)

だがしかし・・・

その後、胃腸薬をいただくハメに・・・(アホ過ぎる
(パセラでは、受付でいろいろなモノを用意してくれます

カラオケ

そんなこんなの「フェロ☆メン×パセラ 」でした!
楽しかったですーっo(≧▽≦)o

腹ごなしがてら(笑)お買い物しつつ
ウロウロと歩きます
お買い物では、以前完売で買えなかったモノにも出会い
そんなこんなで「はじめDay」となっていくのですが
戦利品は後程w

そして、池袋でポスター掲示されている「ツキウタ。」を見に
まずはサンシャイン地下通路に全員集合のポスターがあるというので行ってみる!

やはり、人通りが多く なかなかお写真撮るのに勇気がいります(>_<)

全体

全員・・・ではないかな??
1人欠けてしまった・・・かな??
フレームにおさめるのが大変です~

ブラビ

「グラビ」の6人を近くに行って、頑張って撮りました!

そして、次は・・・

池袋駅サンシャイン方面出口付近で掲示されている浴衣男子ポスターへれっつらごー
前回にも行った(その記事はコチラ)ポスター掲示の場所と同じ場所なので
迷わずに行くことが出来ましたよ

しかし・・・
前回同様 かなり狭い場所である上に
人通りが激しいっ!!(>_<)
ゆえに・・・
お写真撮るのは大変なんですよね
人様の通行の邪魔にならないように
人様の視線に耐えつつ
頑張って撮ってきましたが
とてもとても全員はムリでしたので

リモの推しキャラ「新くん」

新くん

名前の下のうさぎがかわゆい
(恐らく、自分で書いた体のお名前でしょうwそれぞれのキャラに特徴があっておもしろい

新くんの相方「葵くん」

葵くん

始さんの相方「春さん」

春さん

そしてそしてっ!!
大本命の「始様」

始さん

彼は頑張ってじっくり眺めつつ撮りましたw
紹介文もしっかり読んできましたよ

1月担当・前半組ユニット「Six Gravity(シックスグラビティー=通称グラビ)」のリーダーにして、完全無欠の我らがキング。・・・だが地味に年下と動物に弱い。

浴衣姿・・・というのが、とてもとても艶やかで色っぽく素敵ですよねっ(●≧∇≦●)
始さん・・・カッコ良いですーっ\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

この4人を撮るだけで、いっぱいいっぱいでした(^-^;)
他の人達もそれぞれとても素敵なのです(*^-^*)

電光掲示板(?)に映される映像。時間で変わるので
瞬間を逃すと延々と次を待たなくてはいけなかった・・・
大変でしたが、無事に激写

電光掲示板

頑張りましたっ!!

無事に任務完了となりまして(笑)
地元に帰ってきましたよ

歩き疲れて喉も渇いていたので
居酒屋へ・・・

本日3回目の「乾杯

最後の乾杯

最後は、私はお酒で締めましたよw
相変わらず・・・
相変わらずですけどね・・・(苦笑)

それからは、またしても終電近くまでおしゃべりし続けた2人でしたw

今回もとってもとっても充実していて
とってもとっても楽しかったのですーっo(≧▽≦)o

「ツキウタ。」コラボだけでなく
「フェロ☆メン」のコラボも行けて幸せでしたーっ
行きたかったけど、誘ってもいいだろうか??って遠慮してしまっていましたが
リモから誘っていただいて、すんごく嬉しかったですーっ\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)
ありがとーっ
ありがとーっ


「はじめDay」の戦利品達

まずは、以前言った「夏の市」で完売して買えなかったカラビナと
ガチャで出してくれた鏡です

一

リモがガチャで出してくれた鏡をいただきました
ありがとーっ
斎藤「はじめ」グッズです

今回、購入した和紙ファイルと
1000円ごとに1つ貰えるお香「月乃香」が4つのうち2つ出した私っ!!!
すっごいっ!!!
そして、リモのために引いたファンクラブカードが・・・
「始さん」だった・・・
すっごいっ!!!
もれなく買い取らせていただきましたw

始

なんだ・・・
なんだ・・・
今日は・・・
すっごいツイているよっ!!
始率高くないか!?
(コースターはダメだったけど・・・苦笑)
睦月「はじめ」グッズです

そんな奇跡の「はじめDay」でした


リモに「ハロウィンだから・・・」といただいたお菓子

お菓子

中身もすっごいかわゆかった(●≧∇≦●)

(*^-^*)

ありがとーっ
美味しくいただいておりましゅ


~コメントありがとうございます~
>10/05 19:46のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~・・・って!
私、返事していた気でいましたあれ?
ってことで改めまして、お疲れ様でしたぁ~
とても濃ゆい充実した一日でございました
廻れるものですねぇ~・・・
ポスターも両方とも無事に辿り着けて良かった
「ツキウタ。」はこれからもいろいろと展開していきそうですね
しかし・・・グッズの完売は切ない
ポチ袋とピアス・・・巡り会えるだろうか・・・(遠い目)

それから・・・
メールいろいろと失礼致しました・・・
じっくり読み返してから送る時と
すぐに送っちゃう時とかあるので
読み返すまでは 
「・・・え??なんで??」ときょとんとしてしまった
読み返したら・・・「あぁ・・・こりゃ マズイか・・・」って思いました(反省)


| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT