蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず「最後」ということで

前々回の記事で大騒ぎした(コチラ
馴染みの居酒屋さんが
18日・19日・20日のこの三日間を最後に閉店となりました・・・

とりあえず「最後」ということになりますので
行ってきましたよっ!!

最後の・・・

やはり、最後ということで
お店は大盛況!!
お料理に大忙しのマスターとはほとんど会話出来ませんでしたが
18日の月曜日だけ、私達が通い出した最初からスタッフさんとして働いていた人が
この日だけ・・・
この日だけお手伝いに来てくれるということで
この日に予約をして行って来たのですっ!!
このスタッフさんは今年立派に社会人となりまして
もうこのお店は辞めてしまっていたのです(>_<)
(学生さんだった4年間働いていました)

とても良い人で、最初から好印象で
その人がいると、いつもホッとしておりました(*^-^*)
久々に会えてうれしかったですぅ~

たくさんのお料理のお写真も撮ろうかな・・・と
思ったのですが、仕事帰りに直で行ったためデジカメを持っていなかったことと
お写真を撮る前に、さっさと手を付けられてしまったので(T▲T)

相変わらずの美味しいお料理と
美味しいお酒
月曜日であり、次の日も仕事があるゆえ
前回のような呑み過ぎにならないよう努めましたよ!(当たり前!)

このお店はなくなってしまうのは
とてもとても残念ですが
早く新しいお店に行きたいですっ!!


そんな週始めでしたが
またまた、ちびちび進めている「とび森」日記を「続き」に・・・(微笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「最後」って思うとちょっぴりさびしいけど、また新たな店舗が今からとても楽しみですーっコメントのお返事は「続き」の以後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.26更新




「とび森」

実は全然進んでいないのですが
ほぼ毎日のように起動はしています・・・
起動だけですが・・・(苦笑)

だって・・・
マスターと仲良くなりたかったから・・・w

ますたー・・・

あの無口なマスターが
「あなたのため・・・」
って言ってくれて淹れてくれたコーヒー・・・(うるり)

嬉しいです

「明日も待ってます」
なんて言われてしまったら・・・
行ってしまう・・・(単純)

例の居酒屋さんを彷彿とさせる
そんな「馴染み」のお店って素敵です


バッヂ

新しい「バッジ」も手に入りました

綺麗な「虹」も見ました

虹!

「虹」を好きな はじめさんでお写真撮れば良かった・・・くっ・・・


そして、「お盆」がありました・・・

お盆です

そうはさんと

そうは

はじめさん

はじめ

茄子とキュウリのお馬さんをいただきました。

「お盆」・・・
今までちゃんとしたことがありませんでした。
ご先祖様をおろそかにしていたわけではありません。
ちゃんと実家に帰った時は、必ずお線香あげてましたし・・・
でも・・・
「迎え火」「送り火」ってちゃんとしたことがなかった・・・
なんとなく・・・ということしかわかっていなかった・・・

今年は、きちんと祭壇を作り
「迎え火」「送り火」を行ないました。
遊びに来てほしいから・・・
魂でもいいから・・・
自分に霊感が無いのが本当に口惜しい・・・(>_<)
少しでも気配だけでも感じたいのに・・・
それでも、きっと戻ってきてくれている・・・と思いました。

日本のこういう風習って、やはり大切ですよね・・・
しみじみ思います。

おっと!
しんみりしてしまいました・・・すみませんっ

この企画を知っていますか??
「はなの舞」のコラボメニューで
投票が明日まで行われております!!
今までのメニューの総選挙でありますっ!!

【薄桜鬼×はなの舞 コラボカクテル総選挙】

投票は(コチラ

先程の中間発表を見たら・・・

斎藤さんのコラボカクテルが・・・
ライチが一番になってるっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン
うっそーーーーーーっん!!

私・・・ラムネベースが好きだったのに・・・
第一弾のカクテルに清き一票を・・・
(明日までなんですけどね

しかし・・・
第一弾って、「一の機転」じゃなかったよね・・・
「斎藤の志」だった・・・
二弾から「苗字」ではなく「名前」になったんだよね・・・
なんでだろうか・・・(謎)

「一の機転」という名前は好きだけども
「薄桜鬼」を知らないおじさん集団が

「俺 この 「イチ」の機転 にする」

・・・と 言っていたのを思い出す・・・

「イチの機転」ではない

「ハジメの機転」である・・・

心の中で爆笑しつつも
訂正しに行きたかった私でした(笑)


~コメントありがとうございます~
>08/21 08:10のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわ
コメントいただけと、とーっても嬉しいので
いそいそとお返事書いてます
熱中症・・・
本当に気を付けて下さいね!
夏は体調を崩しがちですし・・・
私は寝苦しさを我慢せずに、クーラーかけて寝るようにしてます
それでも、寝不足な日々なのですが・・・
早くぐっすり眠れる気候になって欲しいです

行きつけの居酒屋さんは、本当に素敵な所なんですよーっ
お料理も抜群に美味しいのですうっとり・・・
お写真をみていただけてとても嬉しいです
本当に・・・
新しい店舗の場所が自分の家の下・・・
というのは、すごくすごく幸せなことですが
呑み過ぎには注意必要ですよね
呑み過ぎで吐いてしまったのは、人生の中で
今回で二度目くらいなので
いつもはそこま酷くはならないんですが・・・
あまりにも嬉しくて、きっと呑み過ぎてしまったのでしょうね(反省)
私もお酒の席の雰囲気が好きです
お酒自体が好き・・・というよりは
「呑んで楽しくなる」というのが好きなようです
楽しいお酒が良いですよね
旦那様は吞めるかたのようで羨ましいです
呑みながら、お世話してくれる・・・なんて とても素敵な旦那様なんですねっ!
きっと楽しいお酒の席なのでしょうね

「とび森」のマスターって好きなんですよね・・・
自分のために「特別」っていうのに弱いです
なにげに・・・
ししょーさんも好きなんです・・・(微笑)


>08/26 21:25のかた
コメントありがとうございますっ
先程はどもでしたぁ~
いやぁ~・・・ビックリしましたっ!!
初めてだったね
かなり文字打つのが大変だったけど
(タイムラグ発生しちゃうよね
楽しかったですーっ
地味な虫取りも、とても楽しく有意義に過ごせました
お蔭でお金稼げたので、灯台が完成したよ~
また会ったらよろしくですーっ


| 日常のこと | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT