蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の市とはなの舞コラボ第12弾!!

本日と明日、お盆のこの時期に初めて夏休みをいただきました
今までは、お盆の時期って電車は空くので
むしろ仕事に行っていた方が良かったのですよ!
だから、お休みを取ったことはありませんでした。
だがしかし・・・
今度の職場は、観光地であるため
お盆はむしろ電車は混むし
人は増えるのにバスの本数を減らされ
異様な混みっ混みのバスに乗らされたりするので
お盆にお休みを取りました・・・
ホント・・・真逆な地域です・・・

そんな訳で夏休み第一弾といたしまして(笑)
(あとは9月にチョコチョコ取ります!)
本日は・・・

『OTOMATE 夏の市2014』コチラ

に行ってきました!!

この日は抽選入場になりましたので
事前に申し込んでいたのですが
一緒に行くサチもんと同じ時間に当選しまして
嬉々として行くことになったのですが
当選した時間が・・・
遅い時間・・・

それまでの時間は・・・

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十二弾』コチラ

に行ってきましたよ!!

第十二弾

「薄桜鬼」尽くしでありつつも
ちょっぴり「ツキウタ。」も入れつつ(笑)
相変わらずの あははうふふの一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはり「完売」はツライですね欲しいモノが買えないのは切ないです楽しい一日でしたけどね夏の市はちょっと切なかったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事に拍手ありがとうございますっ旅行記を読んでいただけて拍手いただけると、読んでいただけているんだなって嬉しくなります
(お返事3件追加しました8.25更新




・・・さてさて、まずは
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十二弾』に行くために
池袋で待ち合わせ~

池袋駅構内の「サンシャイン口」にて
今の時期は、「ツキウタ。」の池袋駅構内ジャックがされていまして
ぜひとも見に行きたくて・・・
捜したのですが

「サンシャイン口」ってどこですか??(^-^;)

とりあえず、探してみたけど見つからず
あとで調べてから来よう・・・
ってことで「はなの舞」へ れっつらごーっ

通された席に・・・
おや??
これは・・・

左之さん

左之さんがお出迎え~(笑)

ちなみに隣の席は平助くんでしたw
私達には嬉しいですけど、薄桜鬼を知らない人はビックリするのではないでしょうか?(苦笑)

まずは、いつもの・・・

乾杯♪

お約束の「乾杯」ですよ

はじめとそうじ

サチもんは「総司の意地悪」
私は「一の機転」で乾杯です

私は第十二弾は初めて来ましたので
まずは料理を物色~・・・

1

「ふたりだけの夕涼み」を頼んでみました
あとは、定番の「ザクきゅう」や「ポテトフライ」等々頼みつつ・・・

第五弾にあった復刻版の料理・・・

2

「隊士の納涼」もいってみた!

そんな中・・・
隣の席は平助くんだとわかったのですが
その隣の奥の席が誰だか気になるサチもん・・・
覗きに行ったら・・・

沖田さん

持ってきたっ!!!(笑)

どうやら、奥の席は沖田さんだったらしい・・・w
嬉々として持って来てしまった沖田さん・・・
あとで定員さんは驚くかもしれません(笑)

そして、カードが気になったので
「甘酸っぱい恋」も頼んでみました

3

おぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!

斎藤さんがキターーーーーーーーっ(●≧∇≦●)

とても嬉しかったのですが、以前に友人達が食べに来た時に
斎藤さんが出たらしく、お土産でくれたのですよw
でも、2枚になって私は幸せ~

そして、おかわりのお酒
「歳三の怒り」を頼んでいたのですが
なかなか来ない・・・
あまりにも遅いので

「まだきていないんですけど、もういらないのでキャンセルしてください」

と、言ったところ

ものの数分で

「今出来上がりました!」

って、持ってきたのには呆れましたよっ!!
どこの出前だよっ!!!!(笑)

さすがにお断りしましたけどねw
はなの舞は、店員さんの態度もあまりよろしくないし
こういう不手際が多すぎる・・・

そんな「はなの舞」でしたが、まぁ 気を取り直して
池袋駅で「ツキウタ。」を探せっ!!!

しかし、偶然入ったところに

あった・・・
あったよ!!

だがしかし・・・
狭い通路の上、人通りも多いし
撮影するのも、眺めるのもなかなか難しい(>_<)

それでも、私は頑張ったっ!!

ツキウタ。

「Six Gravity(シックスグラビティー)/12月~5月キャラユニット」と
「Procellarum(プロセラルム)/6月~11月キャラユニット」が
左右の壁に別れて貼られている・・・
私はもちろん!始さんのいるグラビの方へすかさずゴーっ

まずは、私の好きな「始さん」を激写

始さん

1人1人そのキャラに合った四字熟語が書いてあります
始さんは・・・
【1月睦月始】威風堂々(いふうどうどう)
態度や雰囲気に威厳が満ちあふれて立派なさま。周囲を圧するような威厳があって、おかしがたいさま。気勢が非常に盛んな形容。
(出典:goo辞典様)
ツイッターより

そして、それぞれメッセージも入っていたんですが・・・
始さんは
【自分の気持ちに迷うな。-前を向け。】

そして、リモの好きな新さんも激写

新くん

【4月卯月新】一言之信(いちげんのしん)
一言でも言ったことは必ず守ること。「一言」は、一つのことば、一句のこと。たった一言でも、いったん口に出したからには、最後まで固く守り通すことをいう。
(出典:逆引き四字熟語辞典様)
ツイッターより

しかし・・・
あれれ??
かなり慌てて撮影していたので、メッセージが撮れていない・・・しくしく
あぁぁぁぁぁ・・・((((((;_ _)ノ
すまない
リモ・・・

かなり人目を気にしながら
ササッと撮ったので、じっくり見たりも出来なかった
通る人たちにジロジロ見られていたらしい・・・(サチもん談)

もっとじっくり眺められる場所にあったら良かったのに・・・しくしく
他の人達を眺める余裕も無かった残念(>_<)

それでも、頑張ったんだよーーーーーっ!!


そして、新宿へ移動です。

『OTOMATE 夏の市2014』

入場の順番のくじを引くのですが・・・
サチもんは「8」
私は・・・

「74」

・・・・・・。

ありえない

なんだろう・・・
この「くじ運」の無さは・・・

どうやら、この時間帯の人数は80人だったらしい・・・
つまり・・・
最後から数えて・・・(もう何も言えない

バラバラで待機していなければならなかったのですが
8番のサチもんからの情報がバンバン入ってくる(笑)
どうやら既に「完売」商品があるらしいこと・・・

なんとっ!!
狙っていた「カラビナ」と「アクリルキーホルダー」が完売しているとのことーーーーっ!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

ひ・・・ひどい・・・

初日なのに・・・
時間指定されているのに
遅い時間帯の人のために確保はしてくれないのかーーーーーっ!!!

カラビナは・・・

「おきたとさいとうがない」

と、哀しいお知らせが・・・

沖田さんと斎藤さんだけ完売していた
キーホルダーの方は、ほぼどのキャラも完売・・・
酷過ぎる

それでも、なんとかその他のモノを買い・・・
ちょっと凹みつつも、夕飯を食べて元気をもらう2人(笑)

夕飯

釜揚げしらす丼 うまかったですーっ(* ̄▽ ̄*)

そして、デザートもいっときました

でざーと

うまい・・・うまいよ・・・ぶるぶる・・・
(相変わらずくみちょう達の視線が熱い・笑)

そんな私の本日の戦利品は・・・

戦利品

充分ですか??(笑)

指輪はアップで撮ってみましたよ

くみちょう・・・

くみちょう・・・似合ってます


斎藤組長  「・・・


とても楽しい一日でございました


~コメントありがとうございます~
>08/15 20:09のかた
コメントありがとうございますっ
頑張ってお写真撮ってきましたぁ~
もっとじっくり見たかったけど、そういう場所じゃなかったのですよね
メッセージ調べましたかっさすがですっ
「自分らしく、行こう」ですか
素敵メッセージです

夏の市は、切なかったです
ひどいよね・・・
時間指定しているくせに買えない状況なんて・・・
もっと学習して欲しいっ!!
指輪買っちゃいました
少し華奢な感じですが、かわいいです

ツキウタ。のうちわ・・・
やっぱりオクに出てますか・・・
そうだよねぇ~・・・
私も始さんの欲しい・・・


>08/15 21:20のかた
コメントありがとうございますっ
「サンシャイン口」って、特に構内に出ていないから
結構焦っちゃいましたけど、たまたま入った場所がそこだったみたいで
無事に出逢えました(微笑)
でも撮影は大変でしたけど・・・

修学旅行良いですね
私はいつも京都奈良ばかりだったから・・・w
今は京都大好きだけど、学生の頃は寺院に興味なかったので

美味しいモノ大好きですっ
特にデザートとか・・・
デザートとか・・・
デザートとか・・・w

指輪の冠かわいいでしょ?うふふ
くみちょうは不本意そうですけど

平助くんのポニテは私も好きです
私も皆様、髷姿の方が好きかなぁ~・・・
洋装は洋装で素敵なんですけど
やはり隊服に髷が「新選組」って感じです

くじ運やじゃんけんも
ここぞという時にダメな気がします・・・


>08/16 15:10のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっ
また来てくださってうれしいですっ
毎日暑いですねぇ~・・・
夏バテはしておりませんが、寝不足気味です
体調は大丈夫ですか?

グッズは目当てのモノ買えませんでした
確かに入場制限は致し方ないとは思うのですが
時間指定があるのならば、早い時間有利っていうのは
ちょっと酷いと思うんですよねぇ~・・・
早い時間に当たれば良かったのですが・・・
遅い時間帯で当選となりましたので
残念でした
今後の参考にさせていただきますね
いろいろありがとうございます

残念でしたが、欲しいモノも買えたし
美味しいモノも食べられたので満足な一日でした


>08/25 16:02のかた
コメントありがとうございますっ
石碑・・・
確認してみましたっ!!
間違いないようです!
私の思っていた場所と違った
川側じゃないんだね・・・


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT