蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓋を開ければ…

私は、基本的に「人見知り」でございます・・・
いわゆる「社交性」というものがありません(>_<)

そんな私ですが、行きつけの飲み屋さんというものがありまして
このブログでも何回も書いているのですが
もう・・・かれこれ・・・
4年??
・・・ちょっと調べてみる・・・
最初に訪れたのがこの日(コチラ
私達の我儘放題を聞いてくれるお店、ここにも書いてあります(微笑)(コチラ
それでも、年に何回かしか行っていないので
月一とかそういうペースでも無いし
常連と言われるには程遠いペースでしか行っていなかったのですが
いつもいつも良くしてくれて
だから、唯一一人でも行ける飲み屋さんなんですっ!!

人付き合いの苦手な私なのに
優しいマスターとスタッフさんのお蔭で
いつも楽しく呑ませてもらっている大切なお店・・・

そんなお店からのメルマガに・・・

「移転します。新しいホルモン焼きのお店が出来ます」

このようなメールが来て驚愕っ!!!

ど・・・
どーゆーことーーーーーっ!!!

慌てて、いつも一緒に行っているこのお店のファンである友人にメールを送る・・・
すぐに返信が来て、友人も慌ててメールを書こうとしていたらしい・・・

お店自体が無くなってしまうのか・・・
移転ってすごく遠いのか・・・
何より・・・
マスターが変わってしまうのか・・・

そんな不安がグルグルとよぎり
遠方に住んでいる友人が

「お盆にそっちに行くっ!!」

とまで言い出す(微笑)

一応、マスターにメールで聞いてみるも・・・

「詳しくはメールでは話せないから・・・」

っていう意味深なメールが・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
とりあえずは、閉店までには行くとしても・・・
気になるので、検診が終わった昨日(笑)
(だって・・・体重がね
思い切って行ってみましたっ!!

・・・そう 1人で乗り込んだのですっ!!
いつもは1人で行く場合には、事前にメールして

「これから行きます~」

的なメールを送ってから行っていたのですが
今回は、居ても立ってもいられずメールもしないで行きました!

そして・・・
真相が明らかにっ!!!

移転先が私のマンションの下で
マスターが続投とのこと!!

なんとーーーーーっ!!!
更に近くなったじゃないかーーーーーーっ!!!

・・・てか、人が悪いよ
マスター・・・
あの「してやったり」の顔が小憎らしかったわw

・・・てことで、素敵飲み屋さんは生まれ変わって
更に行きやすいお店になるのでした

あぁぁぁぁ・・・
安心して、呑み過ぎてしまいました

お料理

この特別マイジョッキも移転先に持って行ってくれるそうです
プレートのお料理は「おまかせ」で作ってくれる裏メニュー

途中から、いつものスタッフさんが「夕飯食べに」やってきて
一緒になって呑みまくりました

あまりに酔っぱらってしまっていたので
スタッフさんに送ってもらい迷惑な人
記憶のないままに、ちゃんとメイク落としてたりしていたのには驚いた!
そして・・・
本日は激しく二日酔いで大変でした(自業自得

そんな激動(?)の一週間でした(苦笑)
その間に、ちょこちょこ地味に続けている「とび森」
「とび森」日記を「続き」の方に
お写真満載で書かせていただきますね~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこんなに素敵な飲み屋さんはないので本当に良かったコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.10更新




週末に「花火大会」のあった「とび森」

花火大会

広場に行くと・・・

1

とりあえず、「村長」らしく しずえさんにご挨拶

2

こんなのをくれました
後ろでは花火が上がってます

ちなみに・・・
はじめさんには・・・

5

こちらでした
男の子と女の子で違うのかな??

3

吹き出し花火や

4

打ち上げ花火で遊んでみる

はじめさんも

はじめさんも楽しんでいるようです

夜空に

夜空の花火が綺麗でした


我が「シゾンタニア村」にも、とうとうっ!!

『ヘアサロンスピーディ』が出来ましたよっ!ヾ(≧∇≦)〃

美容院


早速、はじめさんが行ってみました

びふぉー

じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁんっ!!

あふたー

「はじめ」さんっぽくなったかな??(*^-^*)

そして、「喫茶 ハトの巣」でアルバイトが出来るようになりました!

早速チャレンジ!!

バイトをしてみる

お客様第一号さん いらっしゃぁ~い

1

2

上手に出来た!

どうやら上手く出来たようです


~コメントありがとうございます~
>08/09 20:55のかた
コメントありがとうございますっ
あはははは
ご心配おかけしましたぁ~
いや・・・もう・・・すごい二日酔いでさ・・・
久しぶりにひどい目に遭いました
あの後・・・吐いたよ・・・ぷるぷる・・・
午前中はほぼ死んでました
その後は美容院に行くまでに復活して
午後は元気になりましたけどね
しばらくはお酒いいや~・・・って思ったんだけど
夜にはおとん相手にもう呑んでた←懲りない人
なので、ますます近くなつたから呑みそうだ・・・いかん!いかん!
よりによってうちのマンションの下なんて・・・
運命なのだろうか・・・w
でも、それだけ「縁」があるのかもしれないですね

とび森も地味に続けてます
あの光るビョンビョンは、いろいろと種類があるんだね!
★もいいなぁ~・・・
今夜も「花火大会」だから、新しいのもらえるかな?

はじめさんは、よりはじめさんチックになりました
えへへへ←自画自賛


>08/10 19:54のかた
コメントありがとうございますっ
なかなか素敵なビックリ体験でした

そのお話もとてもとても素敵なお話ですねっ
ケンカをしても仲直りができるというのは
本当の友人だと思いますよ
とても素敵な関係だと思います
その人を想う気持ちがあるからの行動だと思いますよ
(そして、そんな橋渡しができる薄桜鬼は素晴らしいっ

私がブログに書くような充実した日々を送れているのは
素敵友人のおかげなのです
だから、そのご友人は大切な友人として
ずっとずっと仲良くしてくださいませ
共通の趣味や話題が出来る友人は大切ですし
そんな素敵なご友人ですからっ!!

台風大変ですね・・・
私の地域では、ほぼ通過してくれたようですが
もしもこれから近づいてくる場合は
お気をつけくださいませ
お祭り・・・
台風が無事通過してくれていけるようになるといいですね!!


| ゲームのこと | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT