蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縁結び風鈴

週末の出没場所とは・・・

『川越 氷川神社』コチラ
でした

サイトを見ていただくとおわかりかと思いますが
【縁結び風鈴】
で有名な所だそうですよ

縁結び風鈴

たくさんの風鈴が圧巻なのですっ!!

・・・というわけで
久々に「川越」に行ってきましたっ!!(前回行った記事はコチラ

川越

「小江戸」の雰囲気を愉しみつつ
「風鈴」の涼を感じてきましたよ~

【縁結び風鈴】
「オトパ」にの無かった私達が
縁を求めた・・・というわけでもないんですが(笑)
そんな一日をお写真満載で「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ風鈴のようなガラス細工は大好きですっ涼しげな音色が素敵でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



本日もお日柄が良く・・・
っていうか、暑すぎるほどのギラギラした太陽が眩しいっ!(>_<)

まずは、喉を潤すために
今話題である(らしい・笑)サチもん情報
「スタバ」の『ストロベリー ディライト フラペチーノ』を飲んでみました

すとろべりー

うんまーーーーーーーーーっヾ(≧∇≦)〃
濃厚な苺がテンコモリモリで
すんごく美味しいっ
人気なのがわかりますっ!!

身体の中から涼をとりまして
いざっ!!
日差しの中へ れっつらごーっ

・・・しかし

暑いっ((((((;_ _)ノ

いや・・・
もう・・・
ハンパないですよ

日傘をさしていても、照り返しが凄いっ!

本川越駅から氷川神社までは
スマホのナビでの案内は徒歩32分
バスも使えるのですが、私達はこの日差しの中てくてくと歩きましたっ!

だって・・・
「小江戸」を満喫したいじゃないですかっ!!

小江戸

こんな素敵な街並みを見ないなんてもったいないっ!!

もちろん!
「時の鐘」もパチリ

時の鐘

歩いていると、素敵なお店も見つけられるのですっ

とっても雰囲気の素敵な「ライトニングカフェ」

おにぎり

玄米のおにぎりをいただきました
醗酵させている・・・とかで、とってももっちもちで美味しかったですよ~

・・・さて、てくてくと歩くと、目的である
「氷川神社」に到着~

まずは

これが あの風鈴ですねっ!

・・・・・・。

あれ??
これだけ??

サイトで見た写真はもっと凄かったような??

えぇーーーーーーっ!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

いやいや
とりあえず中へ進もう・・・

・・・あ

こちら

あった!あった!
ちゃんとこちらにありましたよっ!!

これだっ!

こちらが本当の風鈴回廊らしいです

雰囲気あります!

風鈴の音はとても涼しげで素敵です

もっと この回廊が長ければよかったのに・・・
境内の大きさからは難しいのかな??

廊下

この廊下も雰囲気ありました!

そして、もちろんカフェでお茶することも忘れない!(微笑)

けーき

本当はここ「むすび Cafe」の涼風デザート『彩り風鈴』を食したかったのですが
数量限定にて完売となっておりました・・・残念っ(>_<)
少し前まではあったらしい・・・
近くに座っていたおばちゃん達が食べてました

でも、このケーキ「むすびロール」も美味しかったのです

そして、さすがは「縁結び」の神社ということで
こんな「おみくじ」がありましたよっ!!

あい鯛みくじ

「あい鯛みくじ」(笑)

鯛だけに、釣るらしい・・・(微笑)

釣り

サチもんと私も無事に釣り上げましたよっ!

こうなってる

こうなっている・・・

そして、結果は・・・

結果は

・・・「中吉」・・・微妙w

ちなみに、サチもんは「大吉」だった・・・負けた・・・(笑)


境内には、こんな「風鈴」もありました

綺麗

綺麗です(*^-^*)

こんな

こんな感じになってます

感じ

夜になると綺麗だろうな・・・(* ̄▽ ̄*)

七夕飾りもありました!

七夕飾り

徐々に人も増えてきて
夜になると風鈴やイルミネーション等
ライトアップされるようで、これからどんどん人が混みあってくるみたいです。

とりあえず、もう一度「風鈴回廊」を見てから神社をあとにしました。

もう一度

夜になってからもう一度来るか、どうしようか
迷いながらも、とりあえずまた道を戻り

地ビール

「地ビール」も吞んでみる

以前も行った「菓子屋横丁」に行って
お菓子を購入しつつ、とりあえず駅に戻りました。

夏の夜は遅い・・・
今は6時過ぎてもまだ明るいので
暗くなるまで待つかどうか、悩みつつ
駅でお買い物をしていたら・・・

あら??
もうこんな時間??

・・・ということで
外は暗くなっておりましたw

ならば、行ってみる??
・・・と、またまた片道32分(私達のペースでは50分近いのでは?笑)
その道のりをてくてく歩きます

夜

夜の「時の鐘」も美しい・・・

昼間のような日差しもなく
人も少なくなっている「小江戸」の街を歩くのは気持ちよいです

本日二度目の「氷川神社」に到着~

夜の

人混みがハンパないことになっていて
写真を撮るのも一苦労になってましたよ(^-^;)
さすがです・・・

でも、小川のイルミネーションとか・・・

あお

みどり

色の変化も美しく(青と緑はわざとですw)
人混みを掻き分けての撮影ですが、とても綺麗です

だがしかし・・・
もっと人混みハンパなかったのが・・・

「風鈴回廊」・・・

もの凄い列になってました

みんな立ち止まって写真撮影するので、進まない 進まない

浴衣を着たお嬢さん達がかわるがわる撮影会をするので
列は進みません(>_<)

ライト

撮影会したくなる気持ちはわかりますけど
もう少し考えて欲しかった・・・

綺麗

確かに、昼間見た光景とは違い

さすが

綺麗ですよねぇ~・・・

私も負けじと、くみちょうの撮影会(笑)

くみちょうも

いや・・・
人混みの中、とても大変でしたが・・・
(たぶん見られていた・・・と、思う・・・

ここにも

この黒い影は、くみちょうですっ!(笑)

夜はやはり雰囲気があって素敵でした

綺麗です

そんな川越散策でした

2往復で約2時間強・・・
たくさんたくさん歩き
サチもんが「うわっ!重っ!!」と言った私の鞄・・・
そんな重い鞄を持ち続けていたので
靴擦れとカバンを持っていた肩が腫れ上がっておりました

でも、次の日は・・・

お菓子

買ってきた「川越」のお菓子を食べつつまったりと・・・
とても満喫な週末でした


~コメントありがとうございます~
>08/04 13:14のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたぁ~
写真綺麗ですか??うふふ
トイカメラモードが気に入りました
暗い方がライトアップで素敵だよねぇ~・・・
待った甲斐がありましたね
靴擦れは大丈夫です
靴擦れの足をかばっていたせいか、足の裏に水ぶくれが出来てて
帰りは足を引きずる感じでした
でも、もう治りましたよーっ
川越はまた行きたかったので、とても楽しかったのですっ
お菓子私も食べましたぁ~
もっと買ってくれば良かったと思いました


>08/04 20:37のかた
コメントありがとうございますっ
ショックだよね・・・
一応、メールしてみたんだけど
メールでは詳しく話せない・・・って
なので、「来て下さい」って言われた
あぁ・・・ヤだな・・・あんな素敵なお店はもう見つからないよ
ショック過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ

ばぁちゃんのこと、わざわざありがとう
話したことあったっけ??
特殊な人だったので、まぁ いろいろありましたけど
100歳は迎えさせてあげたかったかな・・・
でも、大往生なので 苦しまないで眠る様だったので
それはとても良かったと思ってるよ

風鈴とても雰囲気あって素敵でしたよぉ~


| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT