蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意地になってはいけません!

本日の教訓っ!!

【意地になってはいけません!】

諦めが肝心・・・ということを身を持って体験した日でもありました(微笑)

そんなハプニング(?)もありましたが
相変わらずのテンコモリモリで楽しい一日でしたーっヾ(≧∇≦)〃

そして、いつも以上に(苦笑)リモにお世話になった一日でもありましたw
いつもありがとよーっ!!


この日の予定は・・・

今、リモと私の中で急上昇中の『ツキウタ』のオンリーショップに行くこと!!
そして、素敵バッグを作成!!(詳しくは内緒ですw)
「とび森」で一緒に遊ぶ!!

そんな一日でございました

いゃぁ~・・・テンコモリモリで充実した素敵な一日でしたよっ
冒頭に書いた「ハプニング」はありましたけどねw

踊ってみた!

「とび森」で踊る2人(笑)

そんな浮かれた一日にご興味がございましたらば
「続き」の方を覗かれてみて下さいませ
お写真満載ですので(特に「とび森写真」)ご了承くださいませ


>ブログ拍手コメントありがとうございますっいろいろと楽しい一日でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました7.25更新




まずは、『ツキウタ』オンリーショップへ れっつらごーっ!!

初めて行く場所ですが
スマホのナビ機能でなんなく到着っ!

ツキウサ

オンリーショップでは、「8月」と「9月」のツキウサくん達がお出迎え
かなり大きくてフカフカしておりました

初めてのお店なので、売り場の場所がよくわからず
ウロウロしながらも物色!
戦利品をほくほくと買い込みまして
お店をあとにします・・・。
そして、素敵バッグ制作のための道具を買うために「ユザワヤ」でお買い物。

その後が・・・
ハプニングとなるのでした・・・

ツキウタのオンリーショップの情報提供していた「ツキウタ」のスタッフさんが
その時に訪れた・・・という『プレッツェル』のお店・・・
「Auntie Anne's」を探し求めることに・・・

だがしかし・・・
検索し、スマホのナビで探しても
なかなかその場所に辿り着かず・・・(>_<)
お腹も空いてきていたので、頭も働かない上にイライラしてきて
まずはお腹を満たす2人・・・(笑)
落ち着いてから、また捜索を開始したのですが・・・

ナビの場所に近づいているにも関わらず

お店が無い・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン

ウロウロウロウロと彷徨う2人・・・
駅の構内なのかと入ってみても、見つからず・・・
仕方がないので、諦めて電車に乗りました。

だがしかし・・・

乗った電車の先の駅で人身事故発生のため
次の駅までしか運行してくれないということっ!
川崎で下りざるえなくなり
こうなったら・・・と
ラゾーナにも「Auntie Anne's」があるのを調べていたので
そのお店を探す2人・・・

やっと辿り着いたのだが・・・

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

な・・・
なんだこりゃ・・・

メニューが少ない上に、せっかくプレッツェルを買おうとしても
店員さんに

「こちらのスティックタイプのモノは冷めても美味しくいただけます」

と、強くススメられ
(ラゾーナ限定だから、とも言われ)
ほぼ押し切られる形でそちらを購入・・・

私は、押し切られるタイプなので
ススメられるまま、もう1つ買いそうになりましたが
リモが

「いりません!」

と、きっぱりお断りしてくれました!
素敵・・・

「あんなにプレッツェルにこだわって探していたのに、結局ちゃんとしたプレッツェルじゃないじゃんっ!」

と、あの形のプレッツェルが買えなかったことに凹む2人・・・
プレッツェルに振り回された感じでした(>_<)
早々に諦めていれば良かったのに・・・
そうすれば、人身事故にも巻き込まれず
スムーズに帰って来れたと・・・つくづく思いましたしょんぼり

冒頭の教訓!
【意地になってはいけません!】
という教訓を学びました

かなりの時間ロスとなりましたが
無事に帰ってきて、うちで「素敵バッグ」作りを開始っ!!

リモのセンスと手先の器用さに感心しまくりっ!
私の大雑把加減に呆れられながら
ほぼリモに作っていただきました!!
(リモに任せっきりで、私は横で遊んでました・苦笑)
リモありがとう

素敵バッグはお写真を公表出来ませんが(苦笑)
この日の戦利品の数々はコレだっ!!

戦利品

ツキウサくんのお洋服も買いましたので
着せてみましたよ
そして、リモのキリトくまめいとと一緒にユーリくまめいととの記念写真

ツキウタとユーリとキリトと

うむかわうい

そして、問題のスティックプレッツェルはコチラだっ!!

プレッツェル

美味しかったんですけどね・・・うん・・・
でも、あんなに意地になるほどではなかった・・・かも・・・(>_<)

・・・さて、ここからリモと「とび森」で遊びますっ!

【夢見の館】が完成していたので、早速リモの村へ・・・

夢の中へ

夢の中へ・・・

目覚めた先

さぁっ!「ハルル村」を探検ですっ!!

ユーリとフレン

早速、ユーリとフレンがお出迎えしてくれましたーっ(●≧∇≦●)
(ユーリを踏んではいけません!苦笑)

リモの家

ここがリモの家ですっ
めっさかわいーーっ!!o(≧▽≦)o

リモがお出迎え

家の中でリモがお迎えしてくれました
「・・・・・・。はい。知っています!」(笑)

お部屋1

メインのお部屋にどどんっ!と飾ってある
【慎】
が素敵ですっ!(●≧∇≦●)

いろいろなお部屋も見て廻る私・・・(笑)

2 3

4 5

テーマを統一した、とても素敵なお部屋でした
さすがはリモ先輩っ!!

役場もとてもかわゆくておしゃれ

役場

おっ!!
フレンがいたーっ!!(●≧∇≦●)

フレン

フレンになら命預けられそうです
とてもフレンっぽくて素敵(*^-^*)

フレンの家

フレンのおうちですーっ!!
フレンと一緒にパチリ
(フレンさんっ!ご自分を踏んでますよ!笑)

きゃーーーーっ!!
ユーリだーーーーっ!!(●≧∇≦●)

ユーリ

さすがですっ!!
ユーリの名言ですよっ!!

ユーリの家

ユーリと一緒にユーリのおうち前でパチリ
(ユーリは落ち着きがなく、ウロウロと動くので撮影が大変でした苦笑)
しばらくユーリのストーカーをする、あやしい私・・・(苦笑)

そして、しんのすけ様にも遭遇

しんさま

キリトのお言葉だそうです(にやり)

しんさまの部屋

しんのすけ様のお部屋もかわいい

しんさまの家

おうちの前でもパチリ

他の住民にも一通りご挨拶して、一休みしてから帰りました。

一休み

夢から覚めてからは、ちゃんと現実の村へご訪問~

「ハルル」村へおでかけします

でかけます

さぁっ!電車が来ましたよっ!!
乗り込みましょう

1 2

3 4

出発ーっ!!

出発!

到着ーっ!!

到着

お出迎えしてくれたリモがたくさんのお土産を用意してくれました

お土産♪

ありがとう
ありがとう

さすがはリモの村ですっ!!
「まめつぶデパート」がとても立派ですーっ!
(うちはまだコンビニ

デパート

「ビューティーサロン」もあるので、髪型を変えさせてもらいました

髪型変えました

どうですか?
似合ってますか??(微笑)

そして、崖の上のベンチで2人で黄昏てみる・・・

黄昏てみる

星空がとても綺麗です


これは凄いっ!!!!

しんさまの服

圧巻の「しんのす」Tシャツ!!(笑)

お揃いの服を着てみました

お揃いの服で

花のアーチも素敵

お花のアーチ

憧れの「喫茶 ハトの巣」だーっ!!

喫茶ハトの巣

マスターが渋くて素敵なのです(*^-^*)

マスター♪

いただきます

オリジナルブレンド

おいしいーっ!!(●≧∇≦●)

ハルルブレンド

とても美味しかったので、リモと「くるりんぱ」を踊りました(微笑)

くるりんぱっ!

それでは楽しかった「ハルル」村をあとにします・・・
さようなら~・・・

さようなら

・・・そして・・・

ようこそ

「シゾンタニア」村にいらっしゃぁ~い

おしゃべり

住民とおしゃべりしているのを見ると・・・
こんな感じに見えますw

・・・あ

落ちた!

・・・落ちた・・・
わざとじゃないですよーっ!!(苦笑)

はじめさんの部屋

ここは「はじめさん」のお部屋です
素敵でしょ??(微笑)

そして・・・
うちの部屋は・・・

うち

何もありませんよーっ!!(笑)

何もないよーっ!

物色された(笑)

・・・さて、これから「南の島」へ行き
効率の良いお金の稼ぎ方をリモから教わります

南の島へ

一緒に船に乗って・・・

出発ー

出発~

こ・・・これはっ!?

こ・・・これはっ!?

キターーーーーーーッ

キターーーーーーーーーッ!!

高額で売れる虫の取り方等を伝授してくれました
リモ先生!!ありがとう
ありがとう

たっぷり教えてもらい、そろそろ帰りましょう・・・

帰ります

本日、出来たばかりの噴水の前で「くるりんぱ

くるりんぱ~


そして、リモ先生はお帰りになりました

またね~

また遊びに来て下さいね~

そんなリモとの「とび森」ライフは
いろいろ教えていただき、いろんなモノもいただき
すごくありがたかったのですーっ
とても楽しかった

1人ではわからないこと、遊べないことも
2人だととても楽しく遊べるんですね
お蔭様で・・・
次の日には・・・

出来上がった噴水

出来上がった【噴水】の式典を・・・

式典をして

無事に終えまして・・・

おめでとう♪

昨日稼いだお金で・・・

はじめさんも

はじめさんのローンも少しずつ返済出来ました(笑)

リモからいただいた・・・

裸足では無くなりました♪

「雪駄」を履きましたので、はじめさんは裸足ではなくなりました(微笑)
ありがとう

そんないろいろたくさんモリだくさんの
幸せで充実した日でございました

ありがとう


・・・そして、思いのほかお写真多くて・・・
ここまで読むのが大変だったと思います
すみませんっ
読んでくれてありがとうっ!(多謝っ


~コメントありがとうございます~
>07/20 17:25のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
プレッツェルに振り回されたよね~・・・
散財しましたが、とても満足でございました
例の「夏セット」も結局は通販で買えましたし・・・
だがしかし、もう完売になっていたよ
早めに申し込んでおいてよかったぁ~
素敵バッグは私は大満足の出来ですよっ!!
早く使いたいですよぉ~
お披露目はいつになるかしら??うふふふ

「とび森」おもしろかったぁ~
いろいろ教えてくれてありがとねーっ
夢も見てくれたようで・・・ありがとう
しばらくは実家にいるから更新出来ないけどもね
君の村にもしばらく行けないわぁ~・・・
落ち着いて、家に戻ってきたら遊びに行きますね


>07/23 12:06のかた
コメントありがとうございますっ
お返事遅くなりました~・・・ごめんなさいっ
プレッツェルは懐かしいですか??思い出ですもんねぇ~
ドイツ楽しかったですか??
向こうでは食べたのかな??
本場のプレッツェルは、意外にしょっぱくて
持て余してしまった苦い思い出が・・・
でも、プレッツェルってやっぱり「あの」形じゃないとねぇ~・・・

バッグは、作ったわけではなく
デザインする・・・というか、アレンジするというか・・・「盛る」というか?(微笑)
カスタマイズしたというわけです!
そういう感じなので、私でも出来ることでございます
とはいえ、リモにすべてまかせてしまいましたが・・・(苦笑)

こちらは「梅雨」明けましたぁ~・・・
毎日暑いです
夏バテしないよう、お互い頑張ろうねっ!!


>07/25 10:25のかた
コメントありがとうございますっ
ご心配おかけしました
なんか、今年はいろいろあります

そのCDはちょっと気になるので・・・
買っちゃう・・・かも??(微笑)


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT