蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカ・スイカ・スイカ

と~も~だ~ちが で~き~た~

すいかの め~さんち~

な~か~よ~し~ こ~よ~し~

すいかの め~さんち~

スイカというと、この歌がどうしても頭の中で流れ出します(微笑)
小さい頃は、この「すいかの め~さんち~」
が「スイカの名産地」だということに気づかずに歌っていましたw

なにゆえ、こんな歌を歌い出したかと言うと・・・
今の職場がスイカの名産地なのであります!
いつも通勤途中にある、スイカの直売所を見ては

・・・買いたい・・・

と、思っていたのですよ!

・・・そう 私はスイカが大好きなんです!!

だがしかし・・・
今の職場から自分の家に持って帰るには遠すぎる・・・(重いし・・・
なので、いつも諦めていたのですが
今回、車で迎えに来てもらい、念願のスイカを買って帰ることに成功っ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

結果・・・

どーーーっん!!

二玉もかいっ!!!

って思われたかと思いますが・・・
しかも、デカいし(笑)
くみちょうの大きさと比較していただければ、なんとなく大きさがわかるかとw

大きい方は約7.1Kg

きいろと

小さい方は約5.1kgでした!!

中がきいろ


黄色いスイカなんて初めて見ましたよ!!
小さい方は、普通のスイカに見えますが
実は「サマーオレンジ」という種類で
中身がオレンジなんですよ!(中身が黄色いスイカとは違う種類)

そんなスイカ三昧の週末と・・・
「とび森」が地味に進展していまして
やっと!!
「夢見の館」と あさみさんからミシンを使わせて貰うことが出来て
QRコードから素敵デザイン服を貰うことができるようになりました!

そんなこんなのお写真を・・・
「続き」の方にガッツリ載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますっスイカっていろいろな種類があるんですねぇ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.17更新




スイカ・・・

あまりに大きくて、冷蔵庫に入りません(>_<)

冷やしてみた

こんな風に冷やしてみましたが・・・
やはり、あまり冷えず・・・

半分に切って、冷蔵庫に入れてみることに・・・

黄色いスイカは、中身は普通なんだそうですが・・・
それでは切ってみましょう

切ると・・・

くみちょうなら、スッパリと綺麗に斬ってくれそうですが
父が切ってくれました(笑)

中は普通 まっぷたつ

そして、サマーオレンジの方は・・・

入刀~

入刀~

オレンジ 綺麗な色

中は綺麗なオレンジ色でした
中が黄色いスイカは食べたことがありますが
オレンジ色のスイカは初めてです!!

こんなに大きいスイカが二玉・・・
これは贅沢な食べ方をしていいかと・・・
私の夢であった(笑)半分に切ったスイカをすくって食べる!!・・・。

夢の・・・

半分のスイカを抱え込んで食べることって
夢じゃなかったですか??
え??そんなことない??(苦笑)

次の日も・・・

またしても

・・・もう 呆れられているかと思いますが(苦笑)
スイカ・・・好きなんです・・・(^-^;)
ほぼ、食べちゃいましたよ!!えっ!?
なので、お腹タポタポ・・・当たり前

その上、メロンまで食べてきた私って・・・
どんだけ「瓜」系が好きなんでしょうか・・・(呆)

メロン

幸せでございました

そんなスイカ三昧の週末・・・


「とび森」も地道に募金して・・・

出来ました

「夢見の館」が完成しましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃

できました!

完成記念式典があるそうです。

記念式典

ぱーん

おめでとう~

外観

外観はこんな感じです

中は・・・

中はこんな感じですが、この時は実家だったので
ネットに繋げられず、未だに体験しておりません・・・

そして、地道に通い続け・・・
ついにっ!!

おぉっ!ついに・・・

アサミさんからミシンをっ!!!!

いえいえまったく・・・

・・・いえいえ、私はこういうのは不得意なんですが・・・(苦笑)

とはいえ、ミシンを使う・・・わけではなく(笑)
QRコードを読み取って
素敵デザインを配布されているサイトさんからいただくことが出来ます!!

「シゾンタニア」村
ということで、まずは、このかたの服を着させていただき
旗は、こちらのデザインにさせていただきましたよーっ(●≧∇≦●)

え??
シゾンタニアらしいですか??しずえさん・・・(微笑)

そうですか?

・・・ということで
じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっん!!

じゃーっん!

女の子なのでスカートなのはご容赦くださいませw
(単に黒いズボンが無かったとも言う苦笑)

後ろのカブリばぁさんの存在も気になりますねw

はじめさん用に「斎藤さん」の服も着せたいと思います~
まだQRコードのサイトさんを発見していないので
着せられたら、またブログにしてみたいと思います

そんな「とび森」で地道にお金を稼ぐため
素潜りしていたら・・・

うみのさちはかせ

新しいバッジをいただきました


~コメントありがとうございます~
>07/13 23:04のかた
コメントありがとうございますっ
早速読みに来てくれてありがとねーっ
スイカ・・・2玉買っちゃいましたw
・・・てか、スイカは数え方「玉」だよね
ありがとーっコッソリ直しておきました(微笑)

大変すごいことに、お腹は大丈夫でございました
私・・・お腹・・・強いもよう・・・w
中身がオレンジのスイカって珍しいよね??
すごく甘くて普通のスイカより美味しいです
爽やかな甘さ・・・って感じかな??
オレンジっぽい味はしないですねw味の表現が難しい・・・

「とび森」
いろいろ頑張りましたーっ
ユーリの旗も服も、きっと同じサイトさんからだと思います
それ以外は見つからなかったので・・・
はじめさんも早く着せたいーっ
・・・そか・・・ユーリも作れば着せれるのか
だがしかし・・・また借金生活・・・
余裕が出来たら、やってみたいです
髪型は・・・似せるのは難しいから、妥協せねばね


>07/16 22:28のかた
コメントありがとうございますっ
そうですっそうですっ
その人が、鳥海さんがやられているかたですーっ
確かに、斎藤さんとキャラが真逆のタイプの人ですよね
私も、鳥海さんというと・・・
斎藤さんに出逢う前は、柔らかめの高い声の役が印象に強くて
斎藤さんの声が
「鳥さんだよ」
と言われた時に
「うっそっ!?」
と、驚きましたもん
声優さんて素晴らしい・・・
そして、鳥海さんってすごいです・・・

スイカ好きですか??
美味しいですよねーっ
夏の風物詩
スイカの独り占めは、とても羨ましいです
今までは、家族で等分にしてましたから
黄色いスイカは柔らかい感じの味で
オレンジのスイカは爽やかでとても甘かったです
味の違いはありますが、食べ比べないとよくはわからないかもしれませんね
機会があったら、ぜひ食してみてくださいませ


| ゲームのこと | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT