蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

今週末は、土曜日にうちのマンションの「排水溝清掃」がありました。

排水溝・・・
それは普段は、覗く機会のない未知な世界・・・
なので、そこを開くのは・・・かなり勇気が・・・(苦笑)

前日に綺麗に掃除するのが
かなり怖い作業であります(>_<)
(清掃してくれるんだから掃除しなくていいじゃん!)
と、お思いでしょうが
開けて「うげっ!」って思われたくないじゃないですかっ!!
なので、見苦しくない程度に掃除しておくんです変なプライド(苦笑)
年に一度の大掃除と思ってやりました・・・ふぅ~・・・
なので、当日は心配なく排水溝を開けていただきましたよ!!

作業の人が来るまで待機しなくてはいけないし
なかなか面倒くさいのですが
こういう時間も有効に使わなくてはなりませんよねっ

・・・ということで、貯まりに貯まった録画消化をし
ゲームもちょこちょこやりました
こんなダラダラした週末でしたが
「続き」の方に綴りたいと思います(苦笑)


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますっ最近は携帯型のゲーム機ばかりでゲームしていましたが、久々の据え置き型もやはり大画面は迫力で凄いのですっまた「黎明録」始めたいなぁ~・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました7.13更新




録画消化にあたり、準備するモノがありますっ!!

・・・それは、お菓子と飲み物!!・・・。

お菓子♪

ナノちゃんにいただいていた(この日の記事はコチラ)お土産のマシュマロ
「テイフェス」で購入していた(記事はコチラユーリのラスクをいただきました
ユーリのラスク・・・
思ったよりも小さい上に、3枚しか入っていなくてちょっとビックリ!!
(入れ物がかわいいので、その入れ物代なんだろうけどね・・・)
だがしかし、やはり食べるのが少ししのびなかったです・・・
美味しかったけどっ!(笑)

そして、ゲームですが
久々にPS3を起動っ!!
薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

こちらをプレイしたのですが・・・
久々にPS3を立ち上げたので・・・
コントローラーの充電が切れてました(>_<)
充電しつつ、のプレイなのでコードレスの意味なし!!(苦笑)

『薄桜鬼黎明録』

このゲームは
薄桜鬼 黎明録(通常版)薄桜鬼 黎明録(通常版)
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

こちらのPS2で完璧にフルコンプしていたんですが
薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし)
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

こちらも「追加要素の【小夏日和】」がプレイしたくて購入・・・
【小夏日和】と、斎藤さんルートだけプレイしてそのまま
フルコンプはしていない

なので
薄桜鬼~黎明録 DS(通常版)薄桜鬼~黎明録 DS(通常版)
(2012/04/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

さすがにDS版は、いくら「追加要素」があっても購入しなかった・・・

だがしかし・・・
ここで我慢したにも関わらず・・・
薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

買ってしまったんですよ・・・あはははは
だってだって・・・
「追加要素の【鬼が攪乱する日】とDS版の追加要素【夢見抄】」もプレイできるのですから・・・
なので、PS3は【鬼の攪乱する日】をサクっとプレイして・・・

・・・放置していた・・・

もっとプレイしているかと思っていたけど
本日、セーブデータを見てみたら・・・

本編の方には全く手を付けていなかった・・・

【鬼が攪乱する日】の、斎藤さんまで風邪引いて倒れそうになり
いつもは、龍之介の「お母さん」のように世話を焼いていた斎藤さんが
逆に龍之介に心配され、世話を焼かれてしまう微笑ましいお話が
また見てみたくなったので
PS3を起動してみたのですが・・・
【鬼が攪乱する日】しかやっていなかったことに驚きっ!!Σ( ̄口 ̄|||)
しかも・・・
【夢見抄】にも手を付けていなかったとは・・・

・・・ということで、【夢見抄】をプレイ

このお話は個人ルートではなくて、ペアになっているんですね!
斎藤さんは沖田さんとペアのお話でした
沖田さんと斎藤さんっていろいろと正反対の2人だけど
(味付けとかもw)
なんだかんだで、根っこの部分は似た者同士なんだなぁ~・・・って感じw
沖田さんを諌める立場の斎藤さんが、同じベクトルを向いてしまうと・・・
大変なことになるのですねw
龍ちゃん・・・ご愁傷様です(>_<)
結局は、まぁ あはははは って感じで終わるほのぼのとしたお話でした
2人共・・・なんとなく「かわいい(*^-^*)」って
思っちゃいました
龍之介の立場では、そんなことを言ってられませんけどねw

そしてそして!!
地味に地味に続けている
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

「そうは」で進めていたんですが
1人だけでは大変だということで
もう1人住民を増やしましたよ!!

彼ですっ!!

住人は誰でしょう

名前は・・・
この流れだと想像つくのではないでしょうか・・・
え??
わからない??

「はじめ」

・・・。失笑

「そうは」村長の他に住民「はじめ」が加わりましたw

頭金

「はじめ」も頭金を払い終わりまして
マイホームが建ちました!!

そして、「そうは」も頑張って着々とローン返済しております(苦笑)

返済

お金を稼ぐのがなかなか大変ですが
地道にコツコツ稼いでおりまして
やっとこさ公共事業の「橋」の募金も集まりました!
(だいたい「そうは」が募金していました

事業

これで1つ「橋」がかかりましたよ!

橋


地味に虫取りをしていたから・・・

虫博士

「ムシはかせ」のバッジを貰えました
こういうモノがあるとは知りませんでした(微笑)

地味に魚釣りもしているので

マンボウ

「サカナはかせ」のバッジも欲しいですねw

そして、本日は7月7日「七夕」ということで!!

七夕

我が「シゾンタニア村」も七夕祭りです

織姫

「織姫」のそうはと・・・

彦星

「彦星」のはじめ(微笑)

2人で並べないのが切ないでしゅ

そして、イベントで貰える「笹」を飾ってみましたよ

笹 そうは

新しく出来上がった2階の部屋に飾ってみました
今気づいたけど、この笹・・・向きが違う

はじめさんも新しくマイホームが建ちましたので
まだ家財道具は少ないですが
飾ってみました!!

笹 はじめ

はじめさんらしく、「日本刀」も購入したんですよ~(*^-^*)

そんな「とび森」の七夕でしたが
このかた達にも「七夕」を楽しんでいただきましょう

星に願いを・・・

くみちょう達はどんな願い事をするのでしょうか・・・

・・・そういえば・・・
斎藤さんの短冊の願い事って【無】でしたよね・・・(苦笑)


~コメントありがとうございます~
>07/08 20:34のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですぅ~
2人目は「はじめ」さんなんですよ
ビジュアルは全然違いますけどね~(苦笑)
衣装も早く着せてあげたいです
QRコードを読めるようになるのは、「そうは」がなれば大丈夫なんですよね?
「はじめ」もアサミさんと仲良くならないとダメですか??
笹の葉のお願い事が見られるとは知りませんでしたっ!!
なので読んでみましたよ
誰の願い事かはわからないんだね
「夢見の館」
調べたら、もう募金募集出来るようになってました
これって・・・
うちの村が他の人に見られちゃうってこと??
うちの村はまだ全然何もしていないし
全然面白みのない村だから、あまりよそ様には見られたくないんだけど・・・
友達ならいいんだけどね
どうなのかな??
感想とか書かれちゃうんですよね??
ちょっと恥ずかしい気がしゅる(>_<)


>07/10 13:47のかた
コメントありがとうございますっ
もう諦めてはいるんだけど
まだちょこちょこ見に行っている・・・←相変わらず諦め悪し!

「森」はじめました
マイデザインとかは全然作っていないので
ぜひうちの村に流行らせにきてください
はじめにもぜひ(微笑)


>07/10 21:53のかた
コメントありがとうございますっ
そうそう
例の排水溝清掃・・・
一年に一度だから、まぁ なんとか・・・頑張りましたっ!!
また封印したよ(笑)

マシュマロめっさ美味かったぁぁぁぁぁっ
チョコが入っていたのだっ
漬物もめっさめさ美味しくて
実家に持って行ったらば、親も「美味しい美味しい」と・・・
ほぼ私の分を残さずに食べられてしまった・・・とほほほほ
私ももっと食べたくて、ネットで調べたら通販やってたので
今度取り寄せてみようかな?って思ってましゅうふふ

あっ!
例のモノ渡してくれたのですねーっ
ありがとうございますーっ
くれぐれもよろしくお伝えくださいましね
また、何か頼んでしまうとは思いますが・・・
その時はよろしく!!←・・・
私も出来ることがあれば、ご協力しますので言ってくださいっ!
戦力にはならないけど・・・(苦笑)
「速さ」はダメでも、「運」ならなんとかなるかもしれないし・・・
速さでも、数打ちゃ当たる・・・かもしれない・・・し
遠慮なく申し付けて下さいませ~


>07/13 12:08のかた
コメントありがとうございますっ
試験お疲れ様でしたぁ~
結果はドキドキですよねっ!
でも、きっと大丈夫ですよっ!
頑張った分、それは活かされていると思いますよ

そうですね~・・・
幕末は、やはり「官軍」勝利の明治維新への結果からすると・・・
どうしても「新選組」は影になってしまいますよね・・・
私も「薄桜鬼」を知るまでは、ほとんど新選組についての知識はありませんでしたし
でも、知れば知るほど歴史って奥が深く
おもしろいですよねっ!!!
マニアックな内容なほど、おもしろいと思います
たくさんたくさん知識を得ることは、とても楽しいことだと
今になって(笑)思いましたので
学生さんのうちに、いろいろと勉強して知識を得られるのは
とても素晴らしいことだと思います

写真も楽しんで見ていただけていて
とても嬉しいです~
一緒に楽しんで、知識を得ていきましょうね
私も同志がいてくださるのは、とてもとても嬉しいです

黒子のバスケ・・・
知ってますよ~
詳しくは・・・ないのですが・・・
アニメの方は、鳥海さんが出られていたので見ていました

うわわわわ!
紹介していただくほどのブログではないのですが・・・
もしもそのかたが見て下さり、楽しんで下さっていたのならば
とてもとても嬉しいのですー
こんなヘッポコブログを紹介してくださり
ありがとうございますーっ

暑くなってきましたが、体調崩されませんよう
気を付けてくださいね
たくさんコメント書いていただけるのは
とてもとても嬉しいので
私もお返事をたくさん書いてしまいます
ありがとうございましたっ


| ゲームのこと | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT