蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付けば…

もう7月ですよっ!!

今年も半年は過ぎ去った・・・
ということですよね~・・・
早いなぁ~・・・

そして、こちらのブログも7月仕様にしなくてはっ!
紫陽花のままというわけにもいかないので

7月=「七夕」=星=五稜郭(星形だから・微笑)

・・・ということから、以前訪れた箱館の「五稜郭」のお写真にしてみました
(かなりこじつけ?苦笑)


6月のブログの記事数が5記事だったんですよね
それも、なんとか最後に1記事を書いて・・・の結果です
5記事がひと月の記事数で最低なのですが
4記事だった可能性もある6月・・・
こんなブログでいいのか・・・と・・・自問自答

週末に何か出かけていたり、イベントがあったりした時のみ書いている結果なのですが
今まではどうしてたくさん記事が書けていたのか不思議になるほどです

私のブログはただでさえ
情報がある・・・とか
専門的な事柄が書いてある・・・とか
特出しているモノも無いし
雑多な話題が詰め込まれているだけであるから

来てくれる人いるのかな??
楽しいのかな??

と、一時期は思いまして
辞めるか・・・閉じるか・・・休むか・・・
考えていたのですが
「はじめまして」のかたや、コメント拍手してくれる人もいらっしゃったので
まだ少し続けてみようかな??
と、思い直しました

今までのように、日常の記事がおもしろ楽しく書けなくなってしまっているけど
しばらくは、このペースの更新になるとは思うけど
それでもいいですか??(苦笑)
(最悪、週末の出来事オンリー記事になりそうな・・・
(それも無い場合もあり・苦笑))

相変わらずのヘッポコっぷりのブログですが
お付き合いいただけると嬉しいです

今もこの記事書いていたらコメントくれた君っ!!(笑)
ありがとーっ!!o(≧▽≦)o

今週末も特出したことはしていないので
呑みに行ったお写真と(笑)
今、プレイしている「とび森」のことを
チョロリと「続き」に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ拍手と暖かいコメントを本当にありがとうございます・・・うるり(感涙)細々と続けていこうかな・・・と、思っております!更新は少ないですけど・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.5更新




相変わらず吞んでばかり・・・
と、思われそうですが(事実!苦笑)

以前にも訪れた串焼き屋さんに行ってきましたっ!!

また呑んでる

とりあえずビールでっ!!(笑)

くみちょうの呆れ顔が目に浮かびます・・・w

以前に訪れた時に
バーナーで焼いてくれた美味しいモノがあったので
その話をしていたら
お店の人が・・・

本当はもうこのお料理は無いみたいなのに
特別にやってくれましたっ!!!ヾ(≧∇≦)〃

バーナー

すげーーーーっ!!!

優しいお店の人です・・・ホロリ
そして、とっても美味しかったっ

そして、メインの串焼き~

串焼き

とても美味しかったのです(*^-^*)


・・・さてさて
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

地味~~~~~に 進めています(^-^;)

あまりにお金が貯まらないので
村づくりも
おうちの内装も
遅々として進まず

やっとこさ ローン返済を地道にやっています。

返済

まだまだ借金はあるのが切ない
借金返済するゲームってどうだろう・・・(苦笑)

そして、本日7月1日は 村民の「ガンテツ」くんのお誕生日でありました!

誕生日

なかなか進まない「とび森」ですが
少しずつでも発展させていきたいですっ!!

毎日通勤で「すれ違い通信」をしているのも
実は楽しい
同じ人に毎日会うのもおもしろいわぁ~
(お互いに誰だかわからないところが浪漫よねぇ~・・・笑)


~コメントありがとうございます~
>07/02 08:47のかた
コメントありがとうございますっ
嬉しいことをいってくれるじゃないですかっ!!
ありがとうございますっ
もうね・・・書く時はガッツリと書いてしまうので
(まとめることが出来ない人
気持ちがついてこないと書けなかったりするんですよね・・・うん
マイペースでは書いていってるんだけど
あまりに書けないと自分でダメな気がしてきちゃってね・・・
うん・・・でも、こんなペースでもいいんだって思って
気楽に・・・いきたいな・・・と思います
ありがとねーっ

串揚げ美味しかったよーっ
夏はやっぱりビールだよねっ
また「乾杯」したいのぉ~


>07/02 11:00のかた
コメントありがとうございますっ
うん・・・自分のペースで
書きたい時に書く!でいいとは思うんだけども
書けない自分がちょっとイヤになってしまっていたのですよ
旅行記とかも読んでくれている人がいると思うと
それは書いた甲斐があるし
参考にしてくれたり、楽しんでくれたりすると嬉しいしね
もちろん!自分の記録として書いているところでもあるんだけど
他の人達も、同じ趣味の人達も楽しんでくれたらもっと嬉しいし
うん自分のペースでやっていくよ
ありがとね

そして・・・
今年は諦めた方がいいのかな・・・と
思い始めている、今日この頃


>07/02 20:09のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよぉ~
五稜郭の☆を七夕の☆にイメージしてみたんですうふふ
そして、なんとなく爽やかな夏っぽい感じでもあるでしょ?うふふふ
もともと、日記(自分記録)として書いてはいるんだけども
なんかね・・・書けなくなっちゃっている自分がイヤになってきたんですよね
このままでいいのかぁ~・・・なんて感じでwてへっ
イベントとかは、忘れないうちに書かなくちゃ~・・・みたいな気持ちはあるけど(笑)
でも、楽しかった記憶を留めていたい気持ちもあるし・・・
もっと・・・こう・・・うまくまとめられる文才があるといいんだけどねぇ~・・・
でも、楽しんでかける時に書いていこうかな?と思いました
ありがとね

おぉっ!!
「とび森」はそんなことがっ!!!
南の島には行ったんだけども
夜はゲームしていないので、それは知らなかったぁ~・・・
ちょっと時間がある時にやってみます!
情報ありがとーっ
でも、まぁ・・・こちらもマイペースでまったりとやっていきます


>07/02 22:01のかた
コメントありがとうございますっ
いや・・・もう・・・もったいないお言葉恐れ入ります
そして、暖かいお言葉・・・ありがとうございます(感涙

「とび森」やられてますか??
借金返済・・・大変ですよねぇ~・・・しみじみ・・・

そして「SSL」のためにVita購入っ!!
私も同じですぅぅぅぅぅぅっ!!
「SSL」のためだけに購入しましたよ
画像綺麗ですよねぇ~・・・うっとり・・・
天霧さんは、確かにウケますねw
SSL頑張ってくださいませーっ

おぉっ
京都散策羨ましいですーっ
ぜひぜひ楽しんで来てくださいませね~
池田屋にもぜひ

ヘッポコブログですが、これからもお付き合いしていただけるととても嬉しいですっ


>07/04 23:48のかた
コメントありがとうございますっ
わぁ~・・・
暖かいお言葉ありがとうございますっ
そう言っていただけると、とてもとても嬉しいですっ
「楽しみ」と言っていただけるのは、とても嬉しいお言葉です

「新選組」巡りの記事も、かなり頑張って書いているので
そう言っていただけるのはとても幸せで
次回行った時の記事を書くのも励みになりますっ
もったいないお言葉の数々・・・ありがとうございます・・・ホロリ(感涙)
今後、この記事が「新選組」縁の地巡りの旅の役に立てれば
本当に嬉しいのですっ
「マニアック」・・・ですよね・・・え??この記事を読んで?言われた言葉?
確かに・・・マニアックだけども(笑)
先生はこの記事のことを言ったのではないですよね?
素人の記事だから、社会の先生には「なんじゃこりゃ!?」な記事だと思うので
先生がこの記事を読んだのかと思ってビックリしてしまった・・・あははは
学生の頃は歴史が苦手で、特に幕末の時代は不得意だったのですよね
なので、「薄桜鬼」を知ってから、独学で調べたりしたので
専門ではないし、諸説ある・・・という中での一説であったり
自分解釈であったり、いろんな文献などを参考にしているので
間違っていることもあるかもしれません
特に初期に行っている旅行記は、まだまだ勉強が足りない時代なので
今読んでも「あらら・・・間違っているよね」なことも書いてあるので
お恥ずかしいです
でも、自分で調べながら(知らないなりにも)巡る旅行は、本当に楽しいのですっ
特にマニアックな程、楽しかったりします

お言葉に甘えてマッタリペースでの更新になるとは思いますが
また読んでいただけると嬉しいですっ
そして、試験頑張って下さいねっ!!応援してまーすっ!!


| 日常のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT