蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいです(*^-^*)

「ツキウサ」って知ってますか??

で紹介している【My Favorite~鳥海浩輔~ 】
のところにあるCD

ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」
(2013/01/11)
鳥海浩輔(睦月始)

商品詳細を見る

この「ツキウタ」シリーズのマスコットなんですよ

それぞれの「月」のキャラクターのイメージカラーで作られた「ツキウサ」
1月から12月まであります。
それぞれの推しキャラの「ツキウサ」があるわけなんですが

・・・買っちゃいました(*≧m≦*)うぷぷ・・・

1月と4月

私は「1月」の【睦月 始】
リモは「4月」の【卯月 新】
推しキャラなんです(*^-^*)
ちゃんと首に付いているチャームもイメージになっているのが細かい
4月は「桜」なのが羨ましい・・・

私もリモも自分の誕生月ではないんですけどねw

大きさは12cmなんですが
比較としてはこんな感じ~・・・

並べてみました♪

「くまめいと」や「きゃらしっくベア」と変わらないですね!
もう少し大きいかと思ったんですが
全体にマルっとしているから
大きく感じたんじゃないかと思われますw

うむかわうい

私の推しキャラである「睦月 始」さんの曲について
ちょっと推してみようかな・・・と思います(*^-^*)
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「ツキウサ」・・・見れば見るほど可愛いです(*^-^*)なんだか愛くるしい・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました7.1更新




私の推しキャラの【睦月 始(むつき はじめ)】さんは、「1月」のキャラクターでございます

「はじめさん」ですが「始」であって「一」ではない(笑)
でも、ドラマでは「はじめ」「はじめ」と呼ばれているので
やはり「一」と変換してしまいます(*^-^*)

鳥海さんだしねぇ~・・・w

ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」
(2013/01/11)
鳥海浩輔(睦月始)

商品詳細を見る

こちらの感想は、チョロリと(コチラ)に書いております
鳥海さんの歌声は通常高めが多い中
低めの歌声がとても新鮮で、とても素敵なんです

こちらは「1月」の「Men」ですが、「Women」もあり

ツキウタ。1月花園雪「六花撫子」ツキウタ。1月花園雪「六花撫子」
(2013/01/11)
今井麻美(花園雪)

商品詳細を見る

こちらと「対」になっているようです。

こんなモノを見つけてしまいました



こういうデュエットになっているんですね~
イヤフォン推奨であります!!
とても素敵ですよ

その後は、ソロでは無く 年長組・年中組・年少組でのデュエット曲として出てます。

ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草
(2014/01/24)
弥生春(前野智昭) 睦月始(鳥海浩輔)、睦月始(鳥海浩輔) 他

商品詳細を見る

こちらの感想も(コチラ)にチョロっと書いてあります

同じ作曲家さんの曲で、こういう曲調が私はとても好きみたいです


デュエット第二弾として出たのがこのCDです!

ツキウタ。シリーズ デュエットCD ゆうゆ×年長組2・ハジマリノハルツキウタ。シリーズ デュエットCD ゆうゆ×年長組2・ハジマリノハル
(2014/03/28)
弥生春(前野智昭) 睦月始(鳥海浩輔)、睦月始(鳥海浩輔) 他

商品詳細を見る


ハジマリノハル

「始」と「春」の曲ということで「ハジマリノハル」(微笑)
作曲家さんが違う人なので、曲調がかなり違いますね・・・
ちょっとポップな楽しい曲調です!
2人で交互に歌いあう感じで
やり取りがとても愉しげな曲であります
年長組は、落ち着いた大人の雰囲気が醸し出される感じの曲でしたが
この曲は、そんな大人な人達がちょっとハジケちゃったよ
・・・な、感じですねw
「始」さんとして歌っている時は、少し低めの歌声も
この曲では、やはりちょっと高めになっている「始」さんです(*^-^*)

「ツキウタ」の曲はどれも素敵な曲ばかりなので大好きです

「ツキウタ」でライヴとかやってくれないかなぁ~・・・(切望!!


~コメントありがとうございます~
>06/25 22:57のかた
コメントありがとうございますっ
ツキウサ可愛いよっ
可愛いよーっ
私も最初は買うつもりなかったのに・・・
不思議だ・・・
お迎えして良かったっ
ツキウタの曲は、きっとみんな良い曲だと思うっ
皆様歌の上手な人達ばかりだし・・・
贅沢だ・・・
キャラモエ大事ですよっ!!
「新さん」ビジュアル素敵です
ドラマとかを知らないのでどんな人なのかはわからないけど・・・w
4月はオレンジだし、慎ちゃんの誕生月だしねぇ~
1月はムラサキだし、はじめたんとモリモリの誕生月だし
ピッタリなのではないでしょうか・・・
ソロの曲は「対」の女性ver.と合わせると素敵なことになっている・・・
他の月もそうなんだろうなぁ~・・・
聞いてみたいっ!!
捜してみようかな・・・
ツキウタのライヴやってくれたら
ぜひぜひ行きたいねーっ!!!
うん・・・確かにチケットの倍率凄そうだけど・・・


>06/29 20:07のかた
コメントありがとうございますっ
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
マジですかぁぁぁっ!?
今度はちゃんと録画してみようっと
前回は録画出来てなかったから諦めたんだよ・・・
カッコ良い役かな??かな??ドキドキ


>07/01 22:28のかた
コメントありがとうございますっ
おぉぉぉぉぉっ!!
早速、7月のTOPを見に来てくれてありがとーーーーーっ!!
TOP画像は、本当に自己マンでやっているのですが
こうして反応してくれると、本当に嬉しいっ
毎月考えるのも張り合いがあって、楽しくなりますっ
ありがとねーっ
「五稜郭」のチョイスは、記事に書いてある理由であります(微笑)
ちょうどこの記事を書いている時にコメントもらいました

本当に暑くなってきましたね・・・
既に寝苦しく、寝不足な日々となっておりますが
お互いに体調は気を付けて
ガンバルンバ!ですねっ
特に君は週末までに体調は万全に整えておくよーにっ!!


| ツキウタ。のこと | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT