蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンコモリモリな一日

本日は・・・
とてもとてもモリだくさんな一日でありました!!

当初の目的から
どんどんと発展していきまして
終わってみると・・・

なんてテンコモリモリな一日だったことでしょうっ!!

そんな一日を
たくさんの戦利品と(笑)
たくさんのお写真と共に
「続き」の方にガッツリと書かせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみてくださいませ

当初の目的とは・・・

『オトメイト in ナンジャタウン2014』コチラ

でありますっ!!

ナンジャタウン

はじまり はじまり~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても充実して楽しい一日でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました6.25更新




『オトメイト in ナンジャタウン2014』へは
開店よりも早目に到着するようにしたのですが・・・

到着してみると、既に長蛇の列となっておりましたっ!!

みんな はっやいっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン

どうやら皆様グッズ目当てのようで
開店と同時にグッズ販売の「整理券」へ・・・
私達も整理券をいただいて
目的である「フード」(笑)へ向かうのでした!!食い気全開!!

ナンジャタウンは、リニューアルしてからは
敷地が狭くなり、食べるスペースが限られてしまっているので
場所を確保するのが大変でした
それでも、早い時間だったので すんなりキープ!!

それぞれの第一目的である「フード」を食しましたよ

私は もちろんっ!!
「斎藤一の二刀流オール餃子~風紀委員フラッグ付~」

はじめたんの餃子看板

しっかりと看板もお写真におさめました!
(お店の人にガッツリ観られて恥ずかしかったけど・・・(>_<)

はじめたんの餃子

ネギの量の多さに驚きましたが
美味しくいただきました

桜

さすがは、斎藤さんだけあって
好物の「高野豆腐」がありました
そして、見づらいですが「高野豆腐」に桜がくっついているのがわかりますか??
桜が入っていたのがとても嬉しかったです(*^-^*)

リモは もちろんっ!!
「土方&原田特製!!~sweet school life餃子~」

左之さん土方さんの餃子

タレがピリカラでございました!

そして、この後は「スイーツ」の方へ移動です

リモは本命の・・・
「トーマの慈愛と狂気の学園ソフト」

トーマ

思ったよりもアイスアイスしていましたが
マンゴーアイスはとても美味しかったです

私は、6月29日までで終了してしまうという
「我が嫁よ。茶のプリンを通じて俺の心を感じられたか?」

ちー様

名前が長いです・・・
注文する時は、写真を指差すだけで良かったので助かりましたが(笑)
お店の人は
「ちー様1つですね?」
って「ちー様」って言ってたのがなんだか微笑ましかったです(微笑)
ちなみに斎藤さんは「はじめさん」って言われてました(*^-^*)

ちー様あっぷ

とてもかわゆく出来ていた「ちー様」のプリン
抹茶プリンもとても美味しかったです

・・・さてさて、そうこうしているうちにグッズ販売の時間となり
グッズを購入したらば・・・
本当はもう1つ餃子をいただくつもりだったけど
グッズを買ったことに安心して、満足して出てきてしまいました(笑)

その後は掘り出し物を見つけたり・・・
いろいろとお宝をGETしていきました!!

本当は、今の期間で「テイルズ」の商品を1000円以上購入すると
ユーリとフレンのステッカーが貰えたんですが・・・
「ヴェスペリアグッズ」はほとんど持っていて
新たに購入するモノが無く、泣く泣く諦めたのでした
(既にヴェスペリアグッズ揃え過ぎ・苦笑)

それからは、またまた買い物をしつつ(買い過ぎ!!)
ナンジャの餃子とスイーツしか口に入れていなかったので
遅めの昼食となりました。
リモが以前より「行きたい」と言っていた「コメダコーヒー店」へ・・・

ちょっと待ちましたが無事に一休みすることが出来ました

定番の「たっぷりミルクコーヒー」と・・・

こーひー

ミックスサンドと

サンド

チキンサンドを「半分こ」

とりさん

あまりのボリュームにリモもビックリしておりましたよ(微笑)
食べごたえあったでしょ??(*^-^*)

その後は、私の3DSを見るためと
「コトブギヤ」へ行こうと・・・
池袋から秋葉原へ移動~

コトブキヤ

コトブキヤでは、リモは欲しかったマグカップゲット!!
おめでと~ヾ(≧∇≦)〃
迷ったら買うべしっ!!ダメな大人の見本(苦笑)

その後は「ヨドバシ」にて・・・
とうとう・・・
わたくしっ!!
3DS買っちゃいましたよっ!!

あぁ・・・
ゲームのハードが充実していく・・・(^-^;)
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア (【初回封入特典】OP楽曲とED楽曲がダウンロードできるシリアルコード付き、超豪華描き下ろしイラストカード 同梱) 【早期予約特典】シリアルコード&【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC用壁紙 付テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア (【初回封入特典】OP楽曲とED楽曲がダウンロードできるシリアルコード付き、超豪華描き下ろしイラストカード 同梱) 【早期予約特典】シリアルコード&【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC用壁紙 付
(2014/10/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

このゲームのために買ってしまった「3DS」・・・

そんな私の本日の「戦利品」はこちらだっ!!

戦利品

総額いくらになったか・・・
計算したくない((((_ _|||))))(苦笑)

グラスとカップはこんな感じ~

グラスとカップ

「ナンジャ」での購入したグッズはこちらでした

ナンジャのグッズ

にゃんこなはじめたんがとてもかわゆくて・・・(●≧∇≦●)

そして、掘り出し物の「スタンドポスター」
以前にゲッドしたモノと一緒に

はじめたんのスタンドポスター

とても素敵だ・・・ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ではでは・・・
お互いにゲットしたマグカップで「乾杯」を・・・

乾杯

お菓子は、こんなモノを発見してしまった

一番槍

「一番槍」ということで、左之さんとご一緒にパチリ

そしてそして・・・
本日購入した「3DS」ですが
接続等を、リモ先生にいろいろと助けていただき完了っ!!
(いつもお手数おかけします・・・
ありがと~
ありがと~

今、3DSを買うと 1本ソフトが無料でDL出来るという・・・
そしてそのソフトに「どうぶつの森」がありましたので
そちらをDL致しました~ヾ(≧∇≦)〃

もりもり

・・・どんな「村」になっていくのでしょうか・・・

村の名前に悩みまして・・・
一回決めた名前はあまりにも「まんま」だったので
悩んだ末にこの名前に決定っ!!

もりのむら

リモの村の名前に対抗して(笑)
街の名前にしてみました
わかる人にはわかる名前です!!(笑)

村を発展させるべく、これから頑張っていかねばっ!
「すれ違い通信」も楽しそうです

そんなテンコモリモリで楽しい一日でした(●≧∇≦●)


~コメントありがとうございます~
>06/22 19:11のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でございましたぁ~
かなり歩いたよね~
だから食べても大丈夫なんだよっ!うん(笑)
休足時間貼って寝たけど、起きたらやはり足が怠かった・・・
でも、一日のんびりしたので復活ですっ!
散財しましたねーっ
ホント・・・あはははは
でも、とても満足なのですよっ
スタンドポスターかわゆいでしょーっ
並べてホクホクと眺めておりますよ
あははははw
「一番槍」のお写真忘れちゃいましたかっ
記事を覗きに行かせていただきますね~むふふw
村名 意外でしたか??
いろいろと考えたんだけどね~・・・
やはり発展させていくから「オルニオン」がいいかな・・・とも思ったし
「ニバンボシ」とかも捨てがたかった・・・
「あかぼし」もね
しかし、街名の方がいいかな・・・と 思ってこのお名前にしました
作り直したのに、村民があまり変わっていなかった不思議(笑)
きっと「縁」があったのでしょう
少しずつでも発展させていけるよう精進しますねっ
素敵バッグ作りもワクワクですな
ツキウサ 速く届くといいな


>06/23 21:51のかた
コメントありがとうございますっ
おぉっ!
わざわざありがとーっ
「とび森」の話はしたことなかったので
記憶の奥底にも、かすりもしなかったよ(苦笑)
「なるほどね~・・・」(by.ナリナリw)


>06/25 13:24のかた
コメントありがとうございますっ
ナンジャとても楽しかったですーっ
本当はもっといろんなモノ食べたかったけど
座るところとかが少なくなっていてね・・・
前よりかなり手狭であります

ステンドポスター素敵でしょ??
見つけられてラッキーでしたっ!!
並べると幸せ~・・・


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT