蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この先もずっと…

前回の記事(コチラ)の最後にチョロっと書かせていただきましたが

6月2日はジェイドくんのお誕生日でありました

10歳です!!

ジェイドくんは、もう年を取りませんが
でも・・・
お誕生日はお祝いしたかったのです・・・

なので、お誕生日のお祝いを致しましたよ

おめでとう♪

私は、「記念日」とかそういう特別な日よりも
「誕生日」という日の方を重要視しております。

「誕生日」って、その人がこの世に生まれてきてくれた日であり
生まれてきてくれたからこそ
出会えたんだと思うんです!!

私にとって「大切な人」の誕生日というのは
「大切な日」なんですよね・・・
だから、大切な人のお誕生日は、お祝いしたいんですよっ!!

家族・・・
友人・・・
私にとって大切な人達・・・
そういう人のお誕生日は、私にとって「特別な日」なんです

ジェイドは大切なかけがえのない家族です!
だから、この先も・・・
ずっと・・・
ずっと・・・
15歳になっても、20歳になっても
お祝いはしていきたいと思っております。

両親には残酷なことをすることなるのではないかと思い
なかなか言い出せずにはいたんですが
両親も一緒に祝ってくれました

お花も買って、ケーキも買って
ご馳走食べて、お酒吞んで(苦笑)
ジェイドのお誕生日パーティを致しました。

そんなことをツラツラと・・・
「続き」の方に書かせていただきますね。
ちょっとしんみりしちゃったらごめんなさいっ(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっジェイドくんも喜んでいることでしょうコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.11更新




ジェイドはクリーム色のダックスくんだったので
なんとなく、イメージカラーとしては「黄色」のお花と思い
「黄色」のお花を選びました

花とケーキ

ちょっと「夏」っぽく、元気っぽく
向日葵のお花をメインにしました!

食卓にケーキとお花とご馳走と用意して

パーティ

くみちょうもお祝いにかけつけてくれまして(笑)
パーティの始まりですっ!!


頭では理解しようとしているのですが
まだまだ心は追い付いておらず
ジェイドのいない日々は、現実ではないような気はしています。

毎日毎日、ジェイドの夢を見ます。
心配しているのかしら??
安心できていないのかしら??
そんなことも考えてしまいます。

ビニールのガサガサという音にすごく反応していたジェイドくん。
ガサガサしてしまうと、どうしてもジェイドが走ってくるような気が
今でもしています・・・
モノを床に落としたら、すぐに拾わなきゃっ!!
と、条件反射のような行動をしてしまったり
10年の月日は決して短くない
日常の当たり前の生活として
身体に沁み込んでいます。

ジェイドの話をすると
どうしても泣いてしまうので
家族間では、わざわざ話題に出すことはしないようにしているのですが
どうしてもしてしまうのはしかたないんですよね・・・

それでも、この日だけは
ジェイドのお写真も一緒に飾り
ジェイドも一緒に食卓にいる・・・として
泣きながらも
ジェイドの思い出話をいっぱいいっぱい語り合いました。

なんてたくさんの思い出があったことでしょう・・・
いつもいつも私達の思い出にはジェイドくんがいます。

「ジェイドは偉大だった・・・」

家族が口を揃えて言います。

ジェイドがいたから、団らんが出来た・・・
以前にも書いたけど、私は以前は父と仲良くなかったけど
ジェイドのお蔭で仲良くなれた・・・
家族で旅行や、出かけるのも
ジェイドがいたからたくさん出かけました。
その生活が出来上がったのはジェイドのお蔭です・・・

親も年を取ってきて
心配な時もあります。
それでも、ジェイドがいたから
両親をまかせて1人暮らしし続けていられたところもあります。
どれだけあの小さい身体に頼っていたのか・・・
今更ながらに思い知らされる時が多いです。

本当に・・・
ジェイドくんの存在は偉大であり
出会えたことに
ただただ・・・
感謝です・・・

生まれてきてくれたから
出会うことが出来た・・・

だから、生まれてきてくれたこの日は
お祝いしたいのです・・・

ろうそく

とあるドラマで言っていたことなんですが

「死んでしまったら、もうずっと傍にいてくれるんだよ」
「ずっと傍にいて、もうどこにも行かないんだよ」

ずっと傍にいてくれるんですよね・・・
きっと・・・

お誕生日おめでとう・・・
そして、今までありがとう・・・
これからもずっと一緒だよ・・・

かわゆい蝋燭をもらったので、その蝋燭をさしてみました


~コメントありがとうございます~
>06/09 23:24のかた
コメントありがとうございますっ
ジェイドくんにお祝いありがとーっ
うん喜んでくれているといいな
常に傍にいてくれていると思う
こんな時には、自分に霊感が無いことが悔しい・・・
霊感が少しでもあれば、感じることができるんだろうか・・・
話題に出すことは、まだまだとてもツライことだけれども
避けたりはしたくないし
思い出して、語りかけてあげることが
やはり喜んでくれるんじゃないかな?って思います
少しずつでも、前に進んでいかなくてはいけないもんね

そうなんですよーっ
かわうい蝋燭だから、ジェイドのケーキに使いたかったのです


>06/10 09:24のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよ~
お誕生日会をどうしてもやりたくて・・・
ジェイドくん・・・喜んでくれているといいな
夢で会えるのもね・・・
嬉しいんだけども
やはり「願望」があらわれるようで
病気が治って、もう大丈夫なんだーっ!っていう夢から覚めると
現実がのしかかってきて、かなりキツイ
目が覚めた時の哀しい気持ちも、けっこうツライものがあります
それでも、夢でもあえることは幸せなんだと・・・思っています
遊びにきてくれるのは大歓迎だから


>06/11 08:52のかた
コメントありがとうございますっ
暖かいお言葉ありがとう
「誕生日」は「特別な日」大切な日であると思っています
そうだねぇ~・・・
「生まれた日」は奇跡なんだよね・・・
生まれてくれたから出会えて
出会えたことが奇跡なんだと・・・そう思う
姪っ子ちゃんが生まれてきてくれたことも奇跡なんだよ

家族で祝えるってことは幸せなことなんだと思う・・・
そういう家族に囲まれてジェイドも幸せだったんだろうな・・・うん

天国での「お誕生日」って素敵な解釈だと思う
でも・・・まだそういう風には思えないのは
まだまだ時間が必要なのかな・・・

ありがとうね~
こんなに想われているジェイドは幸せ者だね


| (愛犬)ジェイドのこと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT