蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の「おまえら」久々のあの人が…

久々に

『おまえらのためだろ!第44弾』

に、参加してきましたーっ!o(≧▽≦)o

『おまえら』は10年以上皆勤賞で参加していたのですが
最近、いろいろとありまして・・・
2012年の「40弾」以来の参加なんですよね・・・

なので、すんごく久しぶり感がありました(^-^;)

おまえら

いつも『おまえら』というと
「第何弾」の数字をバルーンでロビーにあるのですが
久々のせいなのか・・・
無くなっていたよ
最近は無くなっていたのかしら??
いつもはそのお写真をおさめていたので
無くなってしまっていたのには、とても残念な気持ちでした

バルーン自体無くなっているのかと思いきやっ!!
舞台上のバルーンは、すごくすごく豪華なモノで
かなり驚きましたよっ!!

そんな久々の『おまえら』ですが
久々のゲストとして出演された・・・
智一さん・・・
10年ぶりだそうですっ!!(驚)
以前の公演ももちろん参加していたのですが
その時もかなり衝撃なことをしでかしていた智一さんでしたが
今回も・・・

やらかしてくれましたっ!!

・・・えぇ・・・
やはり智一さんは智一さんでした(苦笑)

一番の印象は

智一さんですっ!!(笑)

そんなこんなの『おまえら』ですが
いつものように、ナノちゃんが前ノリでやってきてくれまして
いつものように、いつもの居酒屋で呑んだくれましたので(苦笑)
そんなこんなの出来事も交えつつ
感想らしきモノを書かせていただきますね(笑)
恐らく、支離滅裂な長文のわりには内容が不鮮明だと思われますが
それでも「いいよ」という寛大なかたは
「続き」の方を覗かれてくださいませ・・・
くれぐれもご覚悟くださいませね~(笑)
そして、いつもどーりにレポではないので
あくまでも感想ですので、ご了承くださいませね

>早速こんな長文を読んでくださりありがとうございますーっ久々の「おまえら」は懐かしく、とても素敵な空間でした
ブログ拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました5.29更新




前日の土曜日のお昼過ぎにナノちゃんはやってきてくれまして・・・

な・・・
なんとっ!!

「おめでと~~~~~

って・・・

花束!

花束をいただいちゃいましたっ!!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
(5月21日が私の誕生日でしたので・・・)

いやん
なんてサプライズ
とっても嬉しいっ!!

早速飾ってみましたよ

飾ってみました♪

す~て~き~(●≧∇≦●)

その他、お土産やらお誕生日プレゼントやら
テンコモリモリたくさんいただきましたっ!!

プレゼント♪

ありがとーっ!!(●≧∇≦●)
めっさ嬉しいっ!!

そんな素敵サプライズをいただきまして
居酒屋の時間まで、まだまだ時間があったのですが
久しぶりの再会のため、キャッキャッとおしゃべりしていたら
あっという間に時間は過ぎていきました!!

いつもの居酒屋の素敵お料理の数々も
お写真テンコモリで撮ってきましたので
最後にガッツリ載せさせていただきますね
・・・最後には、酔っ払い二人組のお写真も
コッソリ載せちゃいます・・・ぷぷっ(*≧m≦*)

・・・さてさて、いつもの居酒屋には
開店ちょい過ぎの5時半くらいから乗り込みまして
閉店の0時を大きくオーバーした1時過ぎ・・・
何時間吞み続けていたのでしょうか・・・
そんな状態での次の日は・・・
ちょっぴり二日酔いの私達でありました(>_<)当たり前
羅刹化したか・・・は・・・
・・・しました・・・ダメ過ぎ

とりあえず、会場が近くて助かりましたよ!
ゆっくりと支度をしつつ、れっつらごーっ!で参りましたっ!!


~昼の部~
「再・ウンコク物語(国王は頭文字T)
  「黒子のバレエ!」
   ~いや、洋平「バスケがしたいです。」~」


席は前の方で、1人いての通路側。
なかなかの好ポジションです

しかし・・・まぁ・・・副題を見ると・・・
いろいろとモリこまれておりますねw
「彩雲国物語」は、偶然最近見返していたんですよね~・・・
なので、期待していたんですが・・・(苦笑)
劉輝では全くなかったです・・・
楸瑛・絳攸も無かったよ(笑)

黒バスとスラダンなのでバスケットゴールやら客席やら
バルーンで作られていた舞台が素晴らしく
どんな内容かと思いきや・・・

やはり『おまえら』だった・・・(笑)

私・・・
今回のゲストの小野賢章さんと小野友樹さんはお初にお目にかかるのです・・・
・・・です・・・が・・・
『おまえら』でお初だと、
間違った印象が先に植え付けられてしまうのですよね(苦笑)

そんな最初の出逢いは・・・

すんごいバレリーナだった・・・(苦笑)

賢章さんは、かわいらしかったんですが・・・
えぇ・・・と・・・
凄かったですっ!!(笑)
でもね・・・
もっとすごいのは智一さんだからっ!!!

すごかったからっ!!

メイクも凄かったけど、中が・・・中が・・・ぷるぷるぷる・・・

中に着込んでいるんだろうな・・・っていう膨らみのある服だったのですが

脱いだら 凄かったっ!!

白鳥のね・・・首がね・・・
あのね・・・
志村けんがやってるアレですよっ!アレっ!!
・・・言えない・・・私・・・ガッツリと書けない・・・(*/∇\*)はぅん

とにかくっ!
智一さんのオンステージって感じでしたよ(笑)

前回の智一さんも物凄くやらかしてましたが
それと同等かそれ以上でした(苦笑)
やりたい放題をさせてしまう
森川さんと檜山さん・・・凄いな・・・w

気になったかたは
この『おまえら第44弾』はDVDになりますので
(本当に大丈夫なのだろうか・・・
お買い求めくださいませっ!!(笑)
モザイクになっているかもしれませんが・・・(笑)

そんな衝撃な(ある意味いつもどーり・笑)「濃芝居」が終わり
ゲスト交えての「しゃべり場コーナー」では
すんごいバレリーナではなく、素のお2人(+1)が見れると思いきやっ!
智一さんは普通でしたが
賢章さんと友樹さんは・・・

バレリーナのままだった・・・(笑)

せっかくお初なのに、「素」が見れない・・・(^-^;)
会場の皆さんもガッカリしたのか
2人がメイクのままなのを見ると

「えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・」

の声(笑)

どうやら友樹さんは、このお姿・・・気に入ったもよう(苦笑)
ツインテイルの髪の毛が口に入るのがつらかったらしく

「女の人って大変」

って思ったみたいですが・・・(笑)

髪の毛が口に入るのがイヤがったのは
昔三木さんもそんなことおっしゃってましたねw

小野友樹さんのキャラがすごくおもしろくて
こんな人だったんだぁ~・・・って
好感度アップしましたよ!(微笑)
賢章さんが「友樹さんの真似」というのをやってくれまして
笑う時に息を激しく吸い込む(さんまさんのような笑い方)を披露してくれましたが
本当にそんな笑い方してました(笑)

そういえば、小野友樹さんってサッカーがすごかったらしく
Jリーグにスカウトされていたとか・・・
そんな凄い人だったなんて知らなかったですっ!
そして、こんなおもしろい人だったなんて知らなかったですっ!(笑)

小野賢章さんも小野友樹さんも
ご活躍は知っておりましたが
実際にお会いしたことが無かったのですが
お2人共、すごくすごくおもしろくて良い人なんだなぁ~・・・って
そんな印象を受けた昼の部でした(笑)

昼の部が終わり、夜の部までの間に
二日酔いもなんのそのの私達は

「お腹空いたね」・・・。

って、ガッツリ食べました

お昼

スープスパゲティ(*^-^*)


~夜の部~
 「家政婦がみた4 孤島誠凛島で、幕末ロッカー
   小野賢章殺人事件5 犯人だと思われるちいち1
     でも犯人は双子の小野友樹!!7 明ッ智ファイル12」


席は後ろの方ではありましたが
ガッツリ通路側なので「タッチ☆」が期待出来る好ポジション

「濃芝居」から始まるかと思いきや
トークから始まりましたw
最近はそういうパターンも多いですよね(*^-^*)
なので「しゃべり場コーナー」はちゃんと皆様「素」のお姿でした!

夜の部のテーマが事件の話だったのですが
結構身近に事件ってあるんですねぇ~・・・という印象・・・
泥棒に入られたり、怖い話もあり
痴漢に遭った話等々・・・
森川さんも智一さんも痴漢(痴女)に遭ったことがあるとかっ!?
そんな話にも驚きました!
智一さんは芝居に使った全身タイツを盗まれて
それを捕まえた話をしてくれましたが
かなりおもしろおかしく話してくれまして
本当は笑い話じゃないんだろうけど、お腹抱えて笑っちゃいました!
智一さんのトークっておもしろいっ!!

夜の部でも友樹さんのキャラは際立っていまして(笑)
みんなにいじられまくってましたw
飛び蹴りされたり、蹴られたりする姿は
愛されている証のような感じがしました(*^-^*)

友樹さんの「手毛」(手の甲の毛?)が凄い(?)とのおハガキがあり
その人に手の毛を抜いてもらう一幕が・・・
抜かれた瞬間の友樹さんの悲鳴が会場内に響き渡りました・・・(笑)
その毛を大事にしまわれたのを見ると
何を対抗したのか(笑)賢章さんが自ら自分のすね毛を抜こうとしたり
変な雰囲気になっておりましたよ(大笑)

小野賢章さんは、からまれやすいとのことで
電車でおばちゃんにからまれたエピソードを披露・・・
大人しそうな印象だからなのかな・・・とも思いましたが
からんだおばちゃんは滅茶苦茶な人でしたね(>_<)
気の毒なエピソードでした・・・

「おまえら」と言えば、全国各地からいらっしゃるので
そんなこんなで「方言で告白してもらおう」的なことになってしまい(笑)
いろいろな方言で会場と出演者のかたとの交流がありました。
大阪やら果ては、アメリカまで・・・
友樹さんの番になり「海外が出ちゃったら、あとは宇宙?」とか言っており
本当におもしろい人でしたねw
宇宙人ではありませんでしたが
沖縄の人からの告白に
なにゆえか狼狽えた友樹さん・・・
激しく出トチる場面が・・・(苦笑)
また飛び蹴りくらってました(笑)

「濃芝居」は久々の明ッ智ファイルシリーズ!
スーツ姿の森川さんはカッコ良かったですぅ~(●≧∇≦●)
幕末ロッカーの賢章さんも刀差してて素敵でした!

しかし・・・
やはり、なんといっても智一さんっ!!
凄かったっ!!
いろいろと凄かったっ!!

バカ殿に扮していたのですけど
鼻を本当にほじりながら、それを人になすりつけたり・・・と
まさに

やりたい放題っ!!

もう・・・
なんだろう・・・
智一さんがやると、凄いことでも微笑ましく思えてしまうのは・・・
不思議だ!!(笑)

濃芝居の最後にムチャ振りされた友樹さんが
一生懸命だったのが印象的でした!
頑張っていたっ!!
友樹さんと森川さんが似ている・・・と、檜山さんが言っておりましたので
そんなことをネタにしつつの〆でした(微笑)

最後の「マッテルヨ!」が
バルーンでの声帯模写なのか、檜山さんが変な声で歌ったのをきっかけに
すごい歌で終わりとなりました(苦笑)

昼も夜も通路側に近かったので
「タッチ☆」がいっぱい出来ましたよ
森川さん・檜山さん・智一さん
賢章さん・陶山さん・堅さんと「タッチ☆」出来ました
陶山さんは、本当に1人1人 ちゃんと丁寧に手に当ててくれるのが印象的で
本当に良い人なんだぁ~・・・と、感動してしまいました!
そして、腰が低いっ!!

今回、本当に久しぶりの『おまえら』でしたが
やはり『おまえら』はたのしかったっ!!
お腹抱えて笑えて、すごく参加出来て良かったって思いました
いろいろなことがあって、やはり笑えるってことの素晴らしさを実感した一日でした

相変わらずの森川さんと檜山さん
智一さんの変わらない奔放さ
賢章さんの真摯さ
友樹さんのおもしろさ(笑)
特に「毛ガニ」と言われた友樹さん・・・
最後の〆の挨拶が

「ストッキング履いて、すね毛がかゆくて・・・女の人って大変だなって思った」

ということを言っていたのが
最後の挨拶がそれっ!?
って、本当に大笑いしてしまいましたよ!(笑)
印象的な挨拶でした(笑)

今回の公演はDVDになりますっ!
そして、次回の『おまえら第45弾』は9月28日と決定してます!!
あと気になる情報が・・・
森川さんの番組で、テレビ番組のようですが
ゲストを交えて普段の姿を覗き見る番組??が放送されるとか??
なんだかとても楽しそうっ!!
最初のゲストは鈴村さんと宮田さんとのことっ!
早く詳細プリーズ!ですっ!!
あと・・・
来年で『おまえら』は20周年だそうですっ!
何か特別なことをするのかな??ドキワクですねっ!!(*^-^*)


ナノちゃんの帰りの新幹線の時間があり
本当は一杯だけでも「乾杯」したかったのですが
お店に入る時間がなく
コンビニでお酒を買って、外で「乾杯」して
プチ打ち上げをしました

打ち上げ

こういうのもアリだねっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

本当に楽しい二日間でした

東京タワー

最後に・・・
前日の素敵居酒屋の素敵お料理の数々のお写真連発ですっ!

乾杯

まずは定番の「乾杯
(私達専用のジョッキですよ

1 2

3 4

5 6

7 梅酒

裏メニューも出してくれるし
計7時間以上呑んだくれていた私達でしたが
最後は、マスターと店員さんも一緒になって吞んでいました

そんな酔っぱらい2人組はこちらですっ!!(笑)

酔っ払い2人

本当に楽しいお店で
料理も最高に美味しいし
お酒も美味しいっ!!
何よりもマスターも店員さんも素敵な人達で
最高のお店なんですよっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

羅刹化しても・・・致し方ないですよね・・・言い訳

そうそうっ!!
ナノちゃんにもマスターにも
髪型「似合うね」って言って貰えましたーっo(≧▽≦)o
自信ついたよーっ!!ありがとーっ


~コメントありがとうございます~
>05/27 22:25のかた
コメントありがとうございますっ
早速読みに来てくれて
コメント書いてくれてありがとねーっ
こんな長文を最後まで読んでくれて
本当にありがとうございますっ

ちいち・・・
うん・・・
期待を裏切らなかったよ・・・(微笑)
いろいろいろいろいろいろやらかしてくれましたっ!
DVDにちゃんと収録されるかな・・・
モザイクとか「ピー」とかカットとか・・・
あるかもしれません
おのゆー&けんしょーコンピもとてもとても好印象で
おもしろくて素敵な人達でした
好きなキャラやってたりすると
それだけで好印象になりますよねわかりますっ!わかりますっ!
どのキャラなんでしょう・・・気になりますっ
陶山さんは、人はとても良い人だと思います
モー娘の話は相変わらずでしたが・・・(苦笑)

テレビ番組が気になるんですよっ!!
なんかとっても楽しみですっ
地上波なのか・・・どうなのか・・・
詳細はまだらしいんだけど・・・
「おまえら」20周年も企画があるかもしれないし
楽しみですーっ
こんなダラダラ文を楽しんでいただけてとっても嬉しいですっ
こちらこそ、読んでくれてありがとーっ
テイフェスもめっさ楽しみなので
今から張り切ってますーっ
よろしくねっ


>05/28 21:34のかた
コメントありがとうございますっ
はじめましてですーっ
こんな拙いブログを「お気に入り」なんて言っていただけて
嬉しいですーっ
とってもとっても光栄ですっ
斎藤くみちょうを気に入っていただけてありがとうございますっ
かわいいんですっかわいいんですっ
藤堂くみちょう大好きですか??
平助くんもとても素敵ですよねーっ
「薄桜鬼」は、皆様とても魅力的な方々で
それがとても素晴らしいと思います

「薄桜鬼」「新選組」縁の地巡りの旅行記も
かなり濃ゆい内容ではありますが
読んでいただけてとても嬉しいですっ
ご参考にしていただければ、幸いなのです

こんなブログを「楽しみ」と言ってくださり
ありがとうございますっ
またぜひぜひ遊びに来て下さいませ
温かいお言葉に幸せな気持ちとなりました


>05/29 22:17のかた
コメントありがとうございますっ
週末はお疲れ様でしたぁ~
久々の遠征+呑んだくれたせいで疲れちゃったのかな??
大丈夫??

いやいや
本当に記憶力が無くてお恥ずかしいっ
思い返すと・・・いろいろと思い出されるような・・・
でも、まとまんなくて ついこんなダラダラ文になっちゃうんです
ビシッとまとまった文章を書けるようになりたいっ!
記憶力が無いながらも、こうして記録として残しておくと
あとあと思い出したりするのが楽しいんだよね~

私も最後の方の記憶が無かったり
呑み過ぎでしたね
でも、久々だからとても楽しかったぁ~
たくさんのお土産やプレゼント本当にありがとーっ
楽しい時間をありがとねーっ
またお会いしましょう~

ストラップ奇跡なんですよ~
えへへ
ありがと~


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT