蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「薄桜鬼」ギャラリーカフェ

世間ではGWに突入していますが
私はカレンダー通りの出勤ですので
今年のGWはイマイチ実感が湧かない感じがしますね・・・

そんな中の前半戦に当たる日曜日!!

『薄桜鬼ギャラリー Exhibition&Cafe』コチラ

に、行ってきました

薄桜鬼カフェ

そして、その後はショッピングと食い倒れいつもどーり!(苦笑)
そんないつもどーりの一日を
お写真満載で「続き」の方に書かせていただきますね
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手ありがとうございますっ励みになります



まずは『薄桜鬼ギャラリー Exhibition&Cafe』に突撃ですっ!!

ちゃんとHPにあるように
時間を守り、整理券の配布列に並んだのですが・・・
配布時間になっても店員さんは現れず
結局そのまま開店まで待たされ
そのまま入店となりました(苦笑)

とりあえず、ちゃんと入れて良かった・・・

「カフェ」というよりも
「ギャラリー」が主なのか
カフェメニューはフードは4つしかありません(^-^;)

ま、まぁ・・・
この日だけで全メニュー制覇出来るので
これはこれで良いのかもw

そんな訳で、フードメニューは全種類注文するとして
ドリンクは もちろんっ!!

おきたとさいとう

オリジナルドリンクの
「斎藤一」「沖田総司」ですよっ!!
もちろん!
私が「斎藤一」
サチもんが「沖田総司」です

このチビキャラのコースターがとってもかわゆい(●≧∇≦●)

もちろん「乾杯」は欠かさずに
「乱入係」は2人で行なうことになりましたw

乾杯♪1杯目

さてさて
フードメニューはこちらですよっ!!

まずは「薄桜鬼茶漬け」

おちゃづけ

私は、勝手に「お茶漬け」ではなく「お粥」かと勘違いしておりました・・・
だって・・・
「薄桜鬼」では沖田さんというと「お粥」のコラボ多かったから・・・(^-^;)
しかし、お茶漬けでしたw
お茶漬け・・・
久々に食べた感じです(微笑)
写真撮影にうつつを抜かしていたので
食べる頃には、ぬるくなりフニャフニャしてしまってました(>_<)

もう一つのフードメニュー「千鶴の特製おにぎり」

おにぎり

千鶴ちゃんと言えば「おにぎり」ですね!
だがしかし・・・
焼きおにぎりはいいとして
塩にぎりだけっていうのは・・・
こんな所まで再現しなくても・・・っていうか
「塩」もあまり味がなかった・・・しょんぼり

あとの2つはデザートメニューなので
実質、フードとしてはこの二種類(苦笑)

そして、お茶漬けにおにぎり・・・
どちらも「米」が大事なのに・・・

開店して1時間も経たないうちに

「ご飯がなくなりましたので、炊き上がるまでしばらくお待ちください」

との通達が・・・Σ( ̄口 ̄|||)

もっとたくさん炊いておこうよっ!!!

私達は、おかわりしなかったので
とりあえず第一陣で頼んだのですぐに食べれましたけど・・・

そして、デザートメニュー「薄桜鬼 春のお団子セット」

だんご

これに付いているお茶ですが
桜が入ってましたよーo(≧▽≦)o

さくら入り

「桜」は大事です

もう1つのデザートメニューは「桜ロールケーキ」

ろーるけーき

ちゃんと「桜」の模様になっている細やかさ
お皿の模様は見づらいですが「桜」の絵が描かれてました
最初、薄すぎて 私は気づかなかったんだけど
サチもんが気づいていたので教えてもらいました(苦笑)


ちょっと遊んでみました~

もぐもぐ

沖田くみちょう お団子食べる図(微笑)
それを眺める斎藤くみちょう(笑)


ごんっ!

お団子を刺す沖田くみちょう
だがしかし・・・
フォークの先が斎藤くみちょうの頭に「ごんっ!!」

気づいていないのか
はたまた・・・
わざと当てたのか・・・

私はきっと後者と思う!!(笑)

そんなこんな遊んでいた私達ですが
コースター欲しさに もう一杯おかわり致しました

二杯目

もちろん二杯目も「乾杯」は忘れずに!!

乾杯♪二杯目

「乱入係」の斎藤くみちょうが洋装に変わっているのが気づきましたか?(微笑)

そんなこんなの「薄桜鬼カフェ」でした

しかし・・・
気合を入れて行ったからか
少し物足りない・・・

そんな所にこんなモノがっ!!!

ぞうのみみ

「あげ焼きパン」なるモノが・・・
早速 いただく!!食い気全開!!

あげやきぱん

見た感じではよくわからないかもですが(笑)
とても美味しかった
違う種類のを買って、サチもんと「半分こ」しましたよ
ちなみに、私は「きなこ」
サチもんは「チョコ」

そんな阿佐ヶ谷を後にして
ショッピングのために池袋へ移動です~


池袋駅構内にキャンプ仕立てのカレー屋さんがあるのをご存じですか??
その名も「キャンプ エクスプレス」
以前より、そのお店の前を通るたび
気になっていたのですよっ!!!

いつもは、この後に何か食べる予定だったり
お腹パンパンであったりと
食べる機会がなかったのですが
今回・・・
今 イケるかも・・・??えっ!?

そんな訳で、食べてきましたーっ!!o(≧▽≦)o
「キャンプ エクスプレス」のカレーです~

かれー

お店がとても雰囲気あって
ちょっとしたキャンプ気分を味わえます

カレーの辛さは選べるのですが
私・・・
一番辛くない 普通のにしたのに・・・
辛・・・辛かっ・・・た・・・((((((;_ _)ノがくり
私の味覚は「お子ちゃま味覚」なんでしゅ(>_<)

そんなこんなで、この数時間でどんだけ食べんねんっ!!
って感じで食い倒れてますが(苦笑)
その後はショッピングを~
お洋服を探していたのですが
捜しているとなかなか出会えない法則・・・
歩き廻っていると・・・

喉が渇きます・・・・・・。


・・・という訳で(笑)
池袋でお茶する・・・といえば・・・
「福茶」へ・・・

ここのお店の雰囲気が大好き(*^-^*)

食前酒をいただけるんですよね
今月は「梅酒」と「またたび酒」らしいのですが
「またたび酒」は少し抵抗があり(笑)
2人共「梅酒」をいただきました

うめしゅ

そして、お茶とセットの・・・・・・え
お菓子を・・・

・・・・・・。

まずは「お煎茶」

せんちゃ

いろいろと種類があるんですよー!!

そしてお菓子は「宝石ブリュレ」

ぶりゅれ

フルーツが凄い
ブリュレも美味しかった

マッタリしたら、ショッピングを再開~

さすがはファッションアドバイザーのサチもんのお蔭で
素敵なお洋服が見つかりました
ありがとう

そして、帰る前に・・・
いつもどーりに「コメダコーヒー」へ・・・

・・・もう 呆れてモノも言えない状態でしょう・・・すみません
でもね・・・
でもね・・・
さすがに「飲み物だけにしようねっ!」って言って
いつもの「たっぷりミルクコーヒー」だけにしたんだよっ!!(当たり前っ!!)

たっぷりこーひー

そんなこんなの
ほとんど食べてばかりの一日のようですが(いつもどーり・笑)
美味しいモノをたくさん食べて
素敵なお買い物が出来て
とても充実した幸せな一日でした

サチもんからのお土産と戦利品~

ふくちょう・・・

「私の彼(カレー)は土方歳三」に大爆笑w
斎藤くみちょうが気になっているようです(笑)

戦利品

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT