蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

む~ん…

「後悔先に立たず」ですね(>_<)

本日、髪を切りました。

スッパリ ザックリ
切りました・・・

かなり思い切って
切りました・・・

私は、ほとんどロングヘアで過ごして来てました。
(ユーリよりは短いけど
髪をおろした斎藤さんよりは長かったかな・・・
最近はそれよりはちょっと短かったかな・・・って感じ(微笑))
短くしたのは・・・
何年ぶり??何十年ぶり??(苦笑)

小学生の頃は、父親に切ってもらっていたので
ほとんど「おかっぱ」でございました(笑)

中学生になってから、始めて美容院に行ったのですが
中学の頃は、部活のせいもあり
滅茶苦茶ショートヘアでした~・・・
男の子と間違えられるくらいにね(苦笑)(^-^;)

中学も学年が上になってくると
しゃれっ気の方が勝ってきて
髪を伸ばし始め

高校生の頃には、もうロングヘアが定番になってましたねw
通っていた高校は、校則がゆるかったので
ソパージュ等のパーマもかけておりました(注:不良ではありません!笑)

その後は、短大も専門も ほぼロングヘア。
社会人になっても変わりませんでしたね~・・・
ロングヘアでも、ソパージュやデジパ等のパーマをかける時もあったけど
ストレートロングが多かったですね(*^-^*)
(たまに短くした時もありましたが・・・)

ここ数年はほぼロングヘア!!
なので、短くするのには
ちょっぴり勇気がいりましたよ(>_<)

だって・・・

私のショートヘアは評判がよろしくない(T▲T)
(主に親から・・・涙

今回も久々に短くしたけど・・・

似合っていない(号泣

鏡を見ては違和感ありまくり
今更後悔しても遅いのですがね

美容師さんにも
「本当に切るの??切っちゃうよ。切っちゃうよ。いいの?」
と言われ、すごくその時点でも迷ったんですけどね

やはり 似合っておらぬ

職場や友人や親の反応が怖い~

・・・どうか
似合ってなくても
「似合ってない」とは言わないでくださいね(苦笑)

確かに、洗うのは楽
乾かすのも楽
だがしかし・・・
長年の癖で、かきあげる仕草をしてしまい
無い髪の毛に驚く自分(笑)

そんな後悔しまくりの私ですが
前日と、本日の食べ物事情を
くみちょうと共に「続き」の方でお届けいたします~(また?またなの??)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっまだまだ見慣れぬ状態です・・・そのうち慣れるのかなぁ~・・・(苦笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.21更新



今の時期は「筍」の美味しい季節でございます

なので、筍づくしのお料理をいただいてきましたよ

まずは「お通し」の「高野豆腐」

とうふだとっ!?

馴染みの居酒屋さんであったため
マスターの目がありますゆえ
くみちょうは連れていけませんでした

斎藤くみちょうの好物である「高野豆腐」!
くみちょうの声が聞こえてきました(笑)

詳しいメニュー名は忘れてしまいましたが
「筍の甘辛煮」

あまから

おかわりしちゃう程美味しかった

「筍の天ぷら」

てんぷら

定番ですが、美味しかったですよ
こちらもおかわりしました(笑)

「若竹煮」(こんな名前だったような・・・)

わかたけ

これが滅茶苦茶気に入りまして
何杯もおかわりしちゃった程です(苦笑)

他にも食べたのですが
既に手をつけられていて(途中合流だったので)
お写真は撮りませんでした(^-^;)

あとは普通に「チーズ焼き」とか・・・

ちーずに

マスター自家製の「梅酒」も記念にパチリ

うめしゅ

美味しかったです~o(≧▽≦)o


さてさて・・・
本日は、美容院帰りに久々に「ミスド」に寄りまして
「クロワッサンドーナツ」っていうのが気になっていたので
買ってみましたよ
(もちろん他のドーナツもね

どーなつ

またくみちょうに見られてしまいました(^-^;)(苦笑)

それから・・・
先日、映画を見に行った時に買った「薄桜鬼」のクッキー(記事はコチラ

くっきー

もったいなくて食べれなかったのですが
食べられなくなったら
もっともったいないので
食してみました(*^-^*)

・・・ん??

沖田くみちょうが・・・

そうじっ!!

こらこらこらこらっ

斎藤くみちょうが慌てて止めに入っておりますw
いつもの光景でしゅね(笑)


2人で仲良く食べましょう

むぐむぐ


~コメントありがとうございます~
>04/20 00:49のかた
コメントありがとうございますっ
うふふ
自分で自分のクッキー食べちゃいました
・・・あ でも
お互いのクッキーを食べるのも良かったかもしれませんね

髪w
かなり乾かすのが楽ですw
でも、寝癖がやっかいです


>04/21 19:53のかた
コメントありがとうございますっ
切りましたぁ~!!
それはもうバッサリとっ!!(微笑)
おぉっ!パーマかけたですかっ!?
パーマも印象変わるよねぇ~・・・とても楽しみですっ

そうなんですっ
例の居酒屋でございます
筍フェアに行って来たですぅ~
めさうまでした
自家製梅酒はいろいろと種類あったので
いろいろと試してみたかったんだけどね
一応、日にちは言っておいたので
仮予約的な感じでしてあります

チケットありがとーっ
ありがとーっ
「参加イベント」のところをちゃんと書き換えました~
私も会えるのを楽しみにしてまぁ~す


| 日常のこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT