蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出かけましょう…

春爛漫って感じになってきましたね
桜は、もう葉桜になってしまいましたが
週末は暖かな「お出かけ日和」でした!

先週「お花見」してて良かったです~
今週末はほとんどの桜は葉桜でした・・・。

やはり、むりむりと奮い立たせなければ
家に閉じこもりがちになってしまうので
ショッピングにでも繰り出そう・・・と
暖かな日差しのもと、お出かけしてみました

春モノのお洋服等
見て歩くだけでも心が浮き立ちますね
春モノのお洋服ってパステルで明るくて好きです(*^-^*)
ただ・・・
私は「寒がり」なので、どうしても
まだまだモコモコと着こんでしまっております(>_<)
春らしい服装にしたいのですが・・・なかなか・・・

お買い物の方は、出会いがなかったので
もっぱらウィンドーショッピングになってしまいましたが
見るだけでも楽しかったです

しかし・・・
やはり「食い気」全開の私ですので
美味しいモノを食べてきましたよーっo(≧▽≦)o

そんな私と斎藤くみちょうのやり取りを
久々に寸劇とまではいきませんが
「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますっ今は服装に悩みますよね・・・



いろいろと見て歩くと
足も疲れるし
喉も渇きますよね~

スフレに惹かれて入ったのですが
時間がまだだった・・・(>_<)
(おやつの時間じゃないとダメなもよう)

小腹も空いていたので・・・。
普通にいっちゃう?
いっちゃう??(苦笑)

おむれつ


斎藤組長  「これは何だ??」


オムレツですよ


斎藤組長  「おむれつ??」


変わったオムレツでしたが美味しかったです
くみちょうも興味津々のようですねw
ドリンクで付けた「チャイ」も美味しかったです


・・・さて、一休みしてから
またショッピングを再開し
その後は・・・

ぱん

「サンマルク」のパン食べ放題~ヾ(≧∇≦)〃


斎藤組長  「この前にも後にもたくさんの「ぱん」をおかわりしていたな・・・」


だって・・・
だって・・・
焼きたてのパンって、すんごく美味しいんですもの


斎藤組長  「・・・・・・。食べたのは「ぱん」だけではあるまい」


・・・・・・。


はんばーぐ


美味しかったです


斎藤組長  「・・・・・・。」


・・・くみちょう・・・
もう何も言ってくれない・・・しくしく


斎藤組長  「・・・そういえば、コレも食していたな」


さくらもち


この季節は「桜餅」ですよっ!!
くみちょうっ!!!


斎藤組長  「コレは京の桜餅だな。江戸の桜餅ではない」


そうなんですよね~・・・
こちらでは「道明寺」っていうんですよね!
でも、私は母方が関西だからか
「桜餅」っていうと、こちらの「桜餅」を思い浮かべます。

くみちょうは、江戸風の桜餅がいいですか??


斎藤組長  「どちらにせよ」


??


斎藤組長  「・・・食べ過ぎだな」(キッパリ!)


・・・・・・。
そんな「春爛漫」(?)の週末でした(笑)

| 日常のこと | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT