蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクエニカフェとお花見と♪

桜も満開となり
絶好のお花見日和となりました週末です

そして、以前より

「行こう行こう

と言っていた

『ARTNIA』(スクエニカフェ)(コチラ

に、行ってきました!!

スクエニカフェ

そして、絶好のお花日日和でありましたので
地元のお花見スポットにて
「お花見」してきちゃいましたよo(≧▽≦)o

花見に行こうぜ!

そんな、素敵テンコモリモリな一日を
毎回のことながら・・・
お写真満載にて「続き」の方に書かせていただきますね

お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても素敵な「お花見日和」でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは、お目当ての『ARTNIA』にれっつらごー

思ったよりもこじんまりとしたお店でありましたが
スクエニのキャラクターがたくさんお出迎えしてくれましたよ

私は、一番最初にプレイしたゲームが
『ドラゴンクエスト』だったんですよっ!
なので、スライムを見ると童心に還ります(微笑)

リモは、FF大好きなので
これまたウハウハなのでしょう

早速カフェにて
「ラスライムのラテアート」

スライム!

とてもかわゆくて、飲むのが忍びない・・・(^-^;)

斎藤くみちょうは、突然の魔物に驚いているようですが(笑)


リモは「チョコボのラテアート」

チョコボ!

これまたとってもかわゆい(*^-^*)

そしてそして
今回のお目当てである「スライムのパンケーキ」

スライムが現れた!!

スライムの形で、とーってもかわゆい(*^-^*)
プレートに、魔物が出た時の表示がっ!?
選択肢に「食べる」というのがあって素敵ですw
細かい演出が光りますね!!

リモは、苺のパンケーキにしましたが
ランダムに刻印される焼印は「サボテンダー」になってましたw

サボテンダー

どちらも、なかなかのボリュームで
お腹いっぱいになる2人でした

スクエニのグッズ等々も売っているので
2人共お土産を購入し、意気揚々と地元に戻ります

地元に帰ったら、桜の名所で「お花見」の予定なのですが
帰り道にこんな「桜」を見つけちゃいました

桜?

なんだか嬉しくなっちゃう「道」でした

・・・さて、地元に帰ってきましたよ!

地元には、有名な「お花見スポット」があります

川に沿って、桜並木が続いているのですが
そこにこのかた達と一緒に行ってきましたよ(微笑)

左之さんと

原田くみちょうも斎藤くみちょうも
吞み過ぎないようにしてくださいねっ!!(笑)

早速左之さんは吞んでいそうですが・・・

川沿いの桜は満開で、出店も立ち並び
とてもとても賑わっておりました

花見開始!

とても綺麗な桜でしょう??

綺麗です

心配だったお天気も良かったし
絶好のお花見日和に、物凄い人が集まっておりましたよ

桜

しばし「桜」をご堪能ください~

桜1

くみちょうも「桜」を愛でております

桜2

くみちょうと「桜」は良く似合います(*^-^*)

桜3

本当にとても綺麗な「桜」でしたよ

いろいろと屋台の出店も出ておりますので
何か食べたいね・・・と、物色しましたが

『薄桜鬼SSL』の影響で・・・
「たこ焼き」食べてみましたよ

・・・え??
なんで「たこ焼き」か・・・って??

たこ焼き

平助くんが文化祭で焼いていたからですよ~

平助くんのように上手な「たこ焼き」ではなく
とてもグチャッとした「たこ焼き」でしたが・・・(^-^;)(苦笑)

まぁ・・・
見た目は二の次ってことでっ!!(笑)

次は・・・
甘いモノにいってみたくなりまして・・・

コレなんだと思いますか??

苺飴

「苺飴」なんですよ!
苺に飴をコーティングしてあるのですが
食べにくかったけど、美味しかったです

屋台を物色しつつも
綺麗な桜を愛でます・・・

枝垂れ

「枝垂れ桜」も大好きなんですよね~

枝垂れ1

ピンクが濃くて目立ちます

枝垂れ2

川沿いの桜並木をずっと歩きます・・・

桜4

しばらく行くと・・・
屋台もなくなり、人もいなくなってきましたが
ずっと川沿いを歩いて行きます・・・

桜5

それでも、所々には「桜」が咲き誇り
人が少ない分、とても穴場な感じがしますね

6

綺麗な桜を独り占め~

7

そして、川沿いを歩くこと「二駅分」歩き続けまして・・・
私の最寄駅まで帰って参りました

ちょっと早い時間でしたが
歩き続けた足を休めたいのと
喉も乾きましたので、居酒屋に行きました~

今回は、原田くみちょう乱入にて「乾杯」を・・・

乾杯♪

ぷはぁ~・・・と、生き返る心地であります(微笑)

週末であるため、二時間制と言われ
この後は、いつもどーりに我が家にて
リモと終電近くまで熱く語り合うのでしたヾ(≧∇≦)〃

久々に大笑いして、咳込む私を心配させてしまいましたが(苦笑)
とてもとても楽しい一日でございました
楽しい一日をありがとう

「スクエニカフェ」でのお土産に買ってきた
「スライムのクッキー」

すらいむくっきー

リモにいただいた「チョコボのクッキー」と共にパチリ


~コメントありがとうございます~
>04/06 13:08のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でございました
私も筋肉痛だよーっ
足だけでなく、腕とか・・・
わりと全身(?)筋肉痛なのが不思議だ・・・
休足時間は貼って寝たんだけどねw
最近は運動不足で、あまり動いていなかったからね~・・・

スクエニカフェ
やっと行けましたねっ
あの剣の刺さっているパフェ美味しそうですーっ
私はアルコール系も呑んでみたいな

桜 かなり見頃でしたよっ!!
良い時期だったと思います
今日は雨降り出しましたしね・・・
雷も鳴ってるよ~
昨日で良かった
私も「桜」は大好き~
桜を見ると嬉しくなります

ER0のPV感想・・・
失礼いたしましたっ
謎解きとっても楽しかったよっ
ER0の2人はとてもカッコ良くて羨ましいです~
見せてくれてありがとーっ

他の記事にいっぱいいっぱいで
気が回らず、すみませんでしたっ


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT