蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジェ舞踏会<初日>

本日は『アンジェ舞踏会』初日です

久々に、森川さんに会えるぅ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
・・・と、喜び勇んでいましたが・・・
オペラグラス忘れましたぁ~(T▲T)
ガッカリ・・・
かなり痛い忘れ物でした・・・しょんぼり・・・

今回、楽しみにしていました・・・
とてもとても楽しみにしていました・・・
でも、ここ最近、仕事のことでかなりへこたれていたので
気持ちがなかなかモリあがりませ~ん(>_<)
普段は、仕事は仕事!プライベートはプライベート!!
と、気持ちを切り替えるのですが
今回は、それさえも出来ないほど落ち込んでいたもようです(T▲T)
朝、待ち合わせ場所で京ちゃんと合流しましたが
一発で指摘されました・・・
「元気ないね・・・」
む~ん・・・ダメだ・・・バレバレなくらいなのですね・・・
しかし
イベントの時間が近づくにつれ、徐々にモリ上がってくる私っ!!
やっぱりイベントって凄いっ!!
森川さんって凄いっ!!

心配させてしまった京ちゃん・・・ごめんね・・・
もう大丈夫ですっ!!

今回は『アンジェ舞踏会』ってことですが
舞踏会ですよっ!!
会場は、そんな雰囲気をかもしだしていました~
20061210002621.jpg

例えば、入り口から敷かれているレッドカーペット!
20061210002452.jpg

もちろん!レッドカーペットの上を踏み締めて歩いてみましたよ~(微笑)
さてさて!イベントは・・・
(イベントの感想はとても長いので、それでもいいという方はどうぞ・・・(^-^;)


>こんな過去記事にまで拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



<昼の部>
ゆっくりお昼を食べてしまったせいか、
割りとギリギリに会場に到着~
慌てて座席に向かいました。
ここで凄い偶然がっ!!
この広いパシフィコの会場で、知り合いのお隣の席になるのは
どの位の確立になるのでしょう・・・
なんとっ!!お隣さんに海都さんがいらっしゃいましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
すっごい偶然っ!!(驚)
こんな偶然は初めてですよっ!!
そんな嬉しいハプニングがあり、幸先が良い感じですよね

今回は、出演者が20名・・・
ということで、とにかくどんな構成になっているか・・・
歌は??
ドラマは??
トークは??
わからないですよね・・・
1人1人の時間が短いことは、覚悟しなくてはなりませんっ(>_<)

まずは、聖獣の守護聖(元協力者達)の【一緒に歩こうよ】からのスタート!
もちろんトップパートは、エルンストこと森川さんですぅ~(●≧∇≦●)
この曲・・・とても久々に聴きますぅ~懐かしい・・・
特に、幼いメルの歌声がかわゆかったです
・・・このように、今回は人数が多いため、デュエット等が多いです(ソロは少ないです)
デュエットや、複数の人達が歌う曲は、その人達が揃わないと聴けないので
なかなか無いシチュエーションなのです!
なので、とても貴重ですよね~
ジュリアスとオスカーの【The Knights in The Light~騎士道~】
これは、カラオケでは定番になっている歌で(笑)大好きなのですぅ~
速水さんが「LOVE~」の所で、指を「L」にするのが好きで
今回もやってくださったのが嬉しかったぁ~ヾ(≧∇≦)〃
(私も・・・やりたかったけど・・・周りで誰もやっていなかったので断念
そしてそしてっ!!
初めて、エルンストとメルの【ありのまま 君のまま】が聴けましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
すっごいすっごい嬉しいぃぃぃぃぃぃぃっ!!
初めてだよぉ~ 生で聴けたよ~ すっごいカッコ良いよぉ~
女性と男性のデュエットって、他には無いので、とても新鮮で素敵なのですぅ~(●≧∇≦●)

今回は、ドラマ・・・というよりは、生アフレコって感じでした
以前の『アンジェリークメモワール10th』イベントの時のように
映像が出てきて、それに生で声をあてる・・・というものと
ドラマCDの一場面を生で演じる・・・
という[LIVE VOICE ACTING]というモノでした。
前回の『10th』の時のようにアドリブ満載ではありませんでしたが
(前回は、かなりアドリブを入れてくれていました
さすがっ!プロって感じの技を見せていただきました!!
ただ・・・やっぱり、人数が多いので、一人一人の出番が・・・

トークにあたるのが、賢雄さんと浪川さんのラジオの出張版という形で
大人数の他の人達を半分(昼と夜で半分ずつ)ゲストということにして
話をする形式になっていました。

そしてそしてっ!!
本日は、スペシャルゲストということで
2HEARTSとしても登場ですぅぅぅぅっ!!(●≧∇≦●)
来年にアンジェのアニメ新シリーズのED曲
【約束の地へ】の新曲ご披露ですぅ~
きゃぁぁぁぁぁっ!!すっごく良い曲ですぅ~(●≧∇≦●)
森川さん・・・カッコよい・・・(*//////////////ー//////////////*)
本日、昼の部の森川さんの衣装は・・・
黒一色でした(微笑)
2HEARTSの時だけは、フーミンと合わせたようで
同じ、白のジャケットにインナーとパンツは黒で揃えてました。
どちらもカッコ良かった・・・
髪の色は、金髪でも、いつものように「黄色」ではなく
「オレンジ」に近い、暗い、落ち着いた色になっていました。
この色・・・すっごくいい・・・(*//////////////ー//////////////*)
(前回の銀髪も好きでしたが、この色も好きです
スッキリとしたボディ(少し痩せた感じ)に衣装や髪型がマッチして
メロメロドッキュンでしたよ~

そして、昼の部のアンコールは、聖獣の守護聖が揃ったことで
【明日を拓く者たち~FRONTIER~】

<夜の部>
今回の夜の部は、幸運にもSS席をGET出来たため
なかなか良い席でしたo(≧▽≦)o(結構センターだったし
最初の【一緒に歩こうよ】は同じでしたが
それ以外は、歌もドラマも語りも全て、昼の部とは違いました!
うあぁ~・・・こんなことはネオでは初めてではないでしょうか??
うぅ・・・こんなことなら、明日は昼の部だけじゃなくて、夜の部も見たかったな・・・(T▲T)
夜の部もいろんな人達のデュエットソングが聴けましたよ~
エルンストはゼフェルとの【From ZERO】キターーーーーーッ!!ヾ(≧∇≦)〃
イベントでは2回目なので、余裕が感じられましたねw
岩田さんのパフォーマンスも楽しく、一緒に歌う森川さんも楽しそうでした
他の曲も全て昼の部とは違いましたぁ~!!凄いっ!!贅沢っ!!

ラジオ出張版には、昼の部でゲストにならなかった半分の人達がゲストで登場~!
つまり、森川さんの登場ですっ
森川さんは、コンビニでバイトしていた時の苦しい(?)体験談を披露・・・
でも、乙女の夢を壊す事柄があったようで、カットされますか??(苦笑)
岩田さんのデートスポット話から、出身地話になり
「横浜のハマっ子は何故、出身地を横浜というのかムカツク」
とのことでした。
どうやら、「横浜」「神戸」の人は、県名では答えないのがムカツクとのことです(苦笑)
でも・・・
「神奈川」と答えても、神奈川県は「小田原」も「大和」も「川崎」も
全て「神奈川県」なんですよね・・・
広すぎるんですっ!!
なので、必然的に「横浜」といえばわかりやすいだろうとの心遣いなのですよ!(微笑)
横浜なら全国の人は、すぐにわかると思うし・・・
「横浜」と答えても「横浜の何処??」と聞かれる場合も多いので、侮れませんが・・・(苦笑)
む~ん・・・不思議なのでしょうか??ムカツくんでしょうか??(笑)

ドラマも全て違いました!やっぱり贅沢だ・・・

2HEARTSのコーナーは変わらずあり、今回も【約束の地へ】が聴けました
やっぱり良い曲だぁ~(● ̄∇ ̄●)
2HEARTSの時の衣装は昼の部と同じでしたが(ですよね??)
夜の部の森川さんの衣装は・・・
他の皆さんもそうでしたが、今回は『舞踏会』ということで
正装のイメージの衣装の方が多かったです。
森川さんも正装(インナーのシャツは、ちょっとラフでしたが)で
これまた・・・カッコ良かったですぅ~(*//////////////ー//////////////*)オペラグラスを忘れたのが、口惜しいぃぃぃぃぃぃっ(>_<)
DVDでじっくりと見なくては・・・(微笑)

アンコールは、昼の部が聖獣の守護聖だったので
夜の部は神鳥の守護聖の【君は独りじゃない】でした。
(以前のイベントで、この【君は独りじゃない】を歌った時に
 賢雄さんが自分のパートの「リスキーな夢~
 と、入る時に、出トチって、その場で崩れ転げたことがあったので
 今回も少し心配しましたが(笑)バッチリでしたねっ!!)

とても贅沢なイベントでした
確かに、人数が多すぎるため、1人1人のスポットが少ないし
「もっと森川さんが見たいのにぃぃぃっ!!」
・・・と、いうことも無くはないですが・・・(苦笑)
これだけのメンバーが集まることって、そうそう無いだろうし
集まったからこその歌やドラマがあったので
凄く凄く貴重で、贅沢なイベントだったと思います
明日も一部メンバーが変わるので、曲もドラマもガラリと違うモノになるんだろうな・・・
凄く楽しみだぁぁぁぁっ!!o(≧▽≦)o
・・・う~ん・・・
やっぱり、夜の部も見たかったな・・・(ボソリ)

~コメントありがとうございます~
>01/28 20:03のかた
本当に・・・
こんな昔の記事にまで目を通していただき
こうしてコメントまでいただいて
感激しておりますっ
過去の記事は、私にとっても大切な思い出で
その大切な記事を読んでいただいて
このようにコメントまでいただけると
大切な思い出を大事に読んでいただけているんだなぁ~・・・って
感動してしまいました(ホロリ)
「夢のひとときを・・・」に引き続き 本当に・・・本当に・・・
ありがとうございますっ
「メロメロドッキュン」に食いついていただき 嬉しいですw(微笑)
森川さんだけ・・・というお気持ち・・・痛いほどにわかりますっ!!
もっと!もっと!!森川さんを見ていたいっ!!
この気持ち・・・
ねぇ~・・・確かにネオロマは出演者が多いですもんねぇ~・・・
切ない時も多々あります(苦笑)
もっともっと、森川さんについて熱く語りたいのですが・・・(自粛します・・・笑)
また 語り合いましょうっ!!(笑)
本当にありがとうございましたっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT