蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼SSLのミニゲーム大変です(>_<)(追記アリ)

皆様はもうプレイしましたか??
クリアした人いらっしゃいますか??

『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』コチラBGM流れます

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


噂ではミニゲームが物凄く大変・・・ということを聞いていたのですが

ほんっとに!!大変でしたっ!!(T▲T)(号泣)

もう何度諦めようかと思ったくらい大変でしたよ
私には、こういうミニゲーム系はダメなんだと
ことごとく認識しましたよ・・・トホホホ

序盤の方はまだマシだとは聞いていたけど
序盤からダメダメな私でした(T▲T)

まず操作からしてダメダメで
タッチパネルでの操作はまず諦めました・・・
Vitaなのにね・・・

プールで行う『撃ちまくれ!SSS』
これ・・・
何十回となく挑戦しましたよ
最後は奇跡的に首の皮一枚で勝てた・・・もうイヤだ

あとのミニゲームも初っ端からクリア出来るのは少なかったし
最大の難関はっ!!

最後のミニゲーム!!!

これ!
もうムリだろうっ!!
って感じでした

何時間かかったか・・・
なんて考えたくもない・・・(T▲T)
ほぼ一日、このミニゲームをやっていた感じ・・・・

そして、もう指が痙攣して
動かなくなってしまい
休憩を取りつつやりましたよ
最後はもう意地です!!

プレッシャーに弱いのか
あと少しのところで
今までノーミスだったモノをミスしたり
本当に半べそかきつつのプレイでした

こういうミニゲーム系はもうやりたくない

そんなこんなで、1人クリアするのも大変だった
『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』ですが
頑張ったので、チョロリと感想を「続き」の方に書きたいと思います

私は、まずは一番好きな人から始めますので
もちろん!!

斎藤先輩ですーーーっ(●≧∇≦●)

素敵・・・
素敵でしたよ・・・(●≧∇≦●)
ぶるぶるぶる・・・

ネタバレは書かないようにしますが
ほんのりネタバレっぽいこともあるかもしれませんので
斎藤先輩のお話を知りたくないかたは
「続き」の方は覗かれませんようご注意くださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっミニゲームには苦労させられましたが、2周目からはその心配も無いので安心して楽しんでますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますねいただいたコメントにより、書きそびれたことに気づいたのでコッソリ追記させていただきました
(お返事2件追加しました4.6更新



まずはPSVita初心者ですので
いろいろと操作からしてドキドキの私でした(^-^;)

『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』

学園生活のスタートですよー!!(微笑)

斎藤先輩狙いの私ですので
頑張って選択肢を選びます。

メールは、ランダムなモノなのかな?
既定のモノもありますが
既読とかで飛ばしてしまうと
うっかりメールも飛ばしてしまうので
これは注意が必要です!!
返信は大事ですからっ!!!

心配していたミニゲームですが・・・
最初からつまづく私
タッチパネルでの操作が全く出来ず
やはりいつもどーりに十字キーと○ボタンで対応しました(苦笑)

ミニゲーム『撃ちまくれ!SSS』は
本当に大変でした
出来ないー!
出来ないー!!
って暴れながらプレイしましたよ
何十回やり直したことか・・・
こういうゲーム・・・苦手です(>_<)
指が痛くなりました
なんとか奇跡的にクリア出来た時にはガッツポーズ!!(笑)

しかし、そんなミニゲームに振り回されてはいますが
ストーリーも噛みしめなければなりません!

斎藤先輩は、やはり斎藤さんですので(笑)
真面目で少し融通が利かないけど
さりげなくフォローしてくれる優しさがとてもとてもムネキュンなのです

だが

とても天然(笑)

そこがとても魅力的な斎藤先輩なのです(*^-^*)

私は、斎藤先輩のいつもこちら側を気遣ってくれる言い回しが好きです

「・・・よければ・・・」

「・・・迷惑でなければ・・・」

「・・・提案なのだが・・・」

そういう一歩引いて控え目に訊ねてくれる姿勢が
とても嬉しくなるのです

照れて消極的な斎藤先輩ですが
時には持ち前の(?)天然さを爆発させて
驚きの行動に出ることもあります(笑)

初詣のお話が好きです(*^-^*)

「どうだ?」

と、聞く斎藤先輩が天然過ぎて笑えたけど
そんな斎藤先輩が愛おしかったです

千鶴ちゃんじゃないけど
私も

「何がですかーーーーーっ!!」

って思いましたもん!(笑)

どうだ?じゃないよっ!もうっ!!
素敵過ぎます(●≧∇≦●)

話は前後しますが、クリスマスプレゼントも素敵でした
私もあぁいう「半分こ」のプレゼントって好きです
憧れます

そんな仲睦まじくなってくる2人ですが
最大の難関!!

最後のミニゲームキターーーーーーー!!!

やーめーてー

これ・・・
クリアしないとダメなんですよね
あまりの大変さに
指は痙攣するし
精神的にも追いつめられる私です(>_<)

(ちなみに2周目からはミニゲーム免除が出来ますのでご安心を

ほぼ、一日この最後のミニゲームに時間を費やした私は
生も根も尽き果てまして
最後の最後でプレッシャーに負けた時は
もうこのゲームのクリアを諦めようと思った程です(>_<)

気負わずにやった時にクリア出来て
思わず

「あれ??」

って思った時は、泣きそうになりました

時間をかけ過ぎて、今までのお話の余韻が消えつつありましたが(苦笑)
なんとか斎藤先輩とのラブラブ度を復活させ(笑)

最終段階にいった時は・・・

はぅぁ~・・・と

幸せに包まれたのでした・・・

斎藤先輩の不器用な愛情表現も
あの必死な言葉はとてもとても胸打つモノでした・・・

鳥海さんの迫真の演技です(●≧∇≦●)

呼び方も変わるのは「薄桜鬼」本編と一緒ですね
こういう変化が大好きです

真面目でほんわかな2人ですが
最後の最後のシーン!!!

見たかたはわかると思いますが

キターーーーーーーーーッ!!!!

って思いましたよね??
ふふふふふ

はじめーーーーーーーっ!!

って叫びそうになりました(微笑)

素敵でした
素敵でしたよ

やれば出来る子なんです!!(微笑)


・・・さて、一休みしたら
次はどなたにいこうかしら~??
うふふふふ

<追記>

コメントいただいて、書きそびれていたことに気づきましたー!!
そうそうっ!!
ここのシーンもお気に入りの1つでしたよ

斎藤先輩の「背の高さを気にするシーン」
薄ミュでも「背の高さを気にする斎藤さん」というのを全面プッシュしておりましたが(微笑)
薄桜鬼の斎藤さんは、背が低いのですよね(*^-^*)
(それがまた魅力でもあるのですが・・・(*^m^*))
千鶴ちゃんとの背の差を気にして
ずっと頭をなでなでしていた斎藤先輩はかわゆくてモエモエでしたよ
お気に入りのシーンだったので、このことも書こうとしていたら・・・
最後のミニゲームで生も根も使い果たしたので
忘れてしまいました

あとは、最後の「桜のシーン」
これも素敵なエピソードですよねー
のちに2周目も終わったのですが
最後の桜のシーンって皆様すべてにあるのかしら??

さすがは「薄桜鬼」ですからっ!!
「桜」は大事ですよねっ!!(●≧∇≦●)

以上、書き忘れていたことの「追記」でした(笑)


~コメントありがとうございます~
>03/29 22:52のかた
コメントありがとうございますっ
終わりましたーーーーっ!!
疲れましたーーーーーっ!!
ホント大変でしたよ
あれは、クリア大変ですよね・・・
お互いに頑張ったねーっ!!
クリア出来てホント良かったねっ
投げ出す人いるんじゃないかしら??
私も何度も投げ出しかけた・・・(遠い目)

はじめたんのそのご指摘のシーン!!
私もソコ大好きで、感想には書こうとしていたのですよー!!
だがしかし・・・
最後のミニゲームで頭が疲れていたらしく(苦笑)
書き忘れていたので、ご指摘受けて
こっそり(?)追記で書かせて頂いちゃいましたっ
教えてくれてありがとーっ
私もそのシーン大好きですっ

最後のあのシーンも素敵だったでしょ??
うふうふ
はじめたんクリアしてくれてありがとーっ

私は2周目は、予想通りだったかしら??(微笑)
今までずっと、はじめたんの次は沖田さんという順番でやっていたので
今回もその規定に沿って沖田先輩をプレイしましたよ
はじめたんと沖田さんって正反対の人達だから
すごく対照的で、その比較の意味でも
とてもとてもおもしろいのですっ
沖田先輩も良かったよーっ
「壁ドン」キターーーーーーッ!!!!
私・・・このシチュエーション好きなんです
沖田先輩もキュンキュンしたですよ

次は左之さんをはじめました!!
なんだか「大人の恋」の予感
まだまだ最初なので、これからドキドキですが・・・

左之さんの感想アップしたのですかっ!?
読みに行きたいけど、左之さんが終わったら
ガッツリ読みに伺わせていただきますね
これから洗濯して食事したら
また再開したいと思いまーーーーっす!!
SSL楽しくて楽しくて


>04/03 20:04のかた
コメントありがとうございますっ
読みに来てくれてありがとねーっ
そうなんですっ!!
あの「新選組」の人達との学園ラブストーリーってすごいでしょ??
とてもとてもおもしろいのですーっ
楽しんでますよ~
ありがとうね~


>04/05 10:11のかた
コメントありがとうございますっ
1周目クリアおめでとーっ
大変だったでしょう・・・
私もちー様避けるのが、最後にプレッシャーで避けきれなかった時
切なくて・・・
それ以来、ちょっと苦手です
うふふ
恥ずかしかった??
うんなんか・・・ね??

その後はいかがですか??
無事に進められているかしら??


| 薄桜鬼のこと | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT