蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版薄桜鬼第二章 士魂蒼穹

なんとか熱も下がりました(>_<)
大変な目に遭いましたよ・・・とほほ
(更にご心配おかけしました・・・すみませんっ

そんなこんなで、やっとこさ

『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』コチラ

を観に行った記事が書けます・・・

この記事は過去記事になります。
3月15日(土)の記事となりますことをご了承くださいませ。
尚、便宜上「本日」という表記をさせていただくと思われます。


第二章

第一章の記事(コチラ)でも書いてありますが
やはり映像がとてもとても美しかったです・・・(* ̄▽ ̄*)うっとり・・・

詳しい感想等は、まだ観ていないかたもいらっしゃると思いますし
これから楽しみにされているかたもいらっしゃると思いますので
内容に触れるような大きなネタバレにはならないように致しますが
やはりネタバレは含まれるかもしれませんので
「続き」の一番最後にチョロリと書かせていただきます。
なので、知りたくないかたはそこは読まれないようにご注意下さいませ


そして、今回も行ってきました!!
「はなの舞薄桜鬼コラボ 第十一弾」の記事も
お写真満載で書かせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の通常の記事は大丈夫だったでしょうか??ドキドキ
健康体って素晴らしい・・・と、風邪を引くたびに痛感します・・・皆様もご自愛くださいませ・・・。コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

(お返事2件追加しました3.31更新



まずは映画館へれっつらごー!ですっ!!
今回は新宿の映画館に行ってきましたよ!
まだ時間がありましたので
ちょっとブレイクタイムです

豆富アイス

斎藤くみちょうが所望した(笑)「TOFUアイス」です
やはり豆富なのでサッパリした味でしたw
そして、ここ新宿の映画館では「薄桜鬼」のドリンクが売っていたはずなのに・・・
見当たらない・・・

ん??

完売??

ん??

完売っ!?

劇場版始まってからまだ一週間しか経っていないのに
もう完売って・・・
いったいどの位しか用意していなかったのでしょうか・・・
っていうか、作れないんだ・・・もう・・・

パンフやらグッズやら購入して
映画を鑑賞致しましたよ~
感想は一番最後にチョロリと書かせていただきますね

・・・さて、映画を観終わり下の階に降りてきたら・・・

ん??
人だかりがあるではないですかっ!?
何やら「薄桜鬼」のグッズ販売がされているようであ~る!
以前のマルイで販売されていたようなお店が展開されているようであ~る!

早速並ぶ二人組!!(笑)

しっかりガッツリ買ってしまった私達・・・
そんな戦利品はコチラであ~る!!

戦利品とか・・・

うん・・・
なんか予想以上に買ってしまったよ・・・私・・・(苦笑)
「京都限定」とかもあったので
ついついそちらも購入してしまいました(^-^;)

いきなりハジけてしまいましたが(苦笑)
その後は、「デイリーヤマザキ」に向かいます!!

3月15日(土)から31日(月)まで「デイリーヤマザキ」にて
劇場版公開記念でお菓子キャンペーンを開催しておりますコチラ

デイリーヤマザキって、あまり見かけないんですが
スマホのナビ機能を駆使して探し出します!!
しかし・・・

新宿の近くのお店は・・・

「終了」

・・・・・・。

本日からなのに??
もう終了??

その後、池袋に移動したので そこでも探してみた・・・

・・・・・・。

斎藤さんと沖田さんのシール・・・無い・・・

更に遠い場所のデイリーヤマザキを目指す!!意地になってくる2人(苦笑)

っ!?

あったっ!!
あったよーーーーーっ!!キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

デイリーヤマザキ

三店舗目にして、ようやく斎藤さんのシールをゲット出来ました

・・・こんなに「デイリーヤマザキ」を探したのは初めてです!(笑)

いろいろ「薄桜鬼」とのコラボのモノを探すのは大変なのです(>_<)
さてさて、時間が前後してしまいましたが
池袋では「はなの舞薄桜鬼コラボ 第十一弾」に行って参りましたよー!!

乾杯♪

第十一弾ももちろんっ!!
私は「一の機転」
サチもんは「総司の意地悪」で乾杯でしゅ
そして、沖田くみちょうの乱入も欠かせない!!(微笑)

今回の十一弾で、ドリンクメニューもいろいろとリニューアルしているみたいです。

はじめとそうじ

私の苦手なライチじゃなくなったので
安心して吞むことが出来ます「一の機転」
金平糖が付かなくなって久しい「総司の意地悪」
サチもんは今度金平糖持参するといい!!(笑)

コースターは春らしく「桜」モチーフになっておりましたよ

サンシャイン通り店では、「復刻版」メニューがありますゆえ
懐かしいメニューを頼んでみました~!!

おにぎり

「~屯所の味噌汁付~千鶴のおにぎり」
私は、お味噌汁もおにぎりも大好きなので嬉しいっ!
そして、この時なにゆえか「お米」を食べたがった2人・・・

サチもんは・・・

きみぎく

「びいどろ寿司」君菊を頼んでました!!(笑)

・・・さて、今回もありますっ!!
メインキャラの書き下ろしセリフカード!!
くぅぅぅぅぅぅぅっ!!(>_<)
毎回大変な目に遭いながらも頑張るのですが
今回は一回で諦めました・・・

一途な恋心

「一途な恋心」
美味しいんだけど、あまり量は食べれません

ドリンクもおかわりいきますよーっ!!

新八と三馬鹿

サチもんは「新八の早とちり」
かなりお気に入りなようです
私は量で惹かれた(笑)「三馬鹿ジョッ鬼」
サッパリとした梅がとてもお気に入りですね

他の料理も挟みつつ・・・

副長と左之さん

次は、サチもんは「歳三の怒り」
紅茶が気になったようですw
私は苺が気になった「左之助の人情」
苺が大きくて得した気分でした(笑)

「歳三の怒り」には、副長のコースターが付いてきますが・・・


ん??


こらこらこらこらっ!!

そうじーーーーっ!!


沖田くみちょう・・・
踏んでますっ!!
踏んでますよーーーーーっ!!!


斎藤組長  「総司っ!!


斎藤くみちょうが怒ってますよーっ!!!


そんなこんなで遊んでしまいましたが(笑)
「復刻版」メニューの「だしま鬼玉子」もいってみました

玉子

劇場版を観た半券があると、ドリンク一杯無料サービスがあるんですよねっ!
前回の第一章の時は、タイミングが合わなくて使えなかったのですが
今回は、バッチリ使ってみましたよ
なので、もちろんっ!!
「一の機転」と「総司の意地悪」をもう一杯頼みまして・・・
二度目の「乾杯」でしゅ

2度目の

今度は、斎藤くみちょうも一緒に仲良く乱入なのでしゅ(*^-^*)

そんなこんなで あははうふふ
「はなの舞」で遊んで(?)おりましたが
劇場版やSSLが熱い「薄桜鬼」ですので
お手洗いも凄いことになっておりましたよ~(笑)

SSL

トイレの扉にこんなポスターがっ!!

劇場版

ここにもっ!!

そしてそしてっ!!
こんな所にも・・・

こんなところも

どこだかわかりますか??

ここにも

お手洗いの個室の扉です(笑)
こんな所にカメラもって行くなよ・・・って感じですね・・・(^-^;)
すみませんっ
すみませんっ
・・・つい

こういうのって、なんだか嬉しいですよね

その後は、またまたお買い物をガッツリして
いつものパターンの「コメダ珈琲」で〆っ!!(笑)

コメダ

たっぷりコーヒーでマッタリと・・・

サンド

このほかに「ホットドック」も食べたんだけども
お写真撮り忘れてしまいました(苦笑)充分食べ過ぎだからっ!!

そんなこんなの「薄桜鬼」三昧の一日でした

パンフとか・・・

パンフとグッズと来場者特典


ここから少し感想(らしきモノ)を書かせていただきます知りたくない方かたはご注意ください。

満員御礼の館内でした。
センターではなかったけど、なかなか良い席で観ることが出来ました

「第二章」ですので、アニメでは第二期となる「碧血録」のストーリーになりますね。
「第一章」が鳥羽伏見の戦いで、副長が羅刹になった所で終わっておりましたが
「第二章」は、いきなり皆様洋装での登場~・・・
いきなりお話も始まる感じですので
唐突に始まる感じがあります。
「第一章」をおさらいしてから行かれる方がいいでしょう・・・

もう江戸に引き上げて、そして「無血開城」がなされるところからのスタートです。

これから「新選組」は北上していく、哀しいストーリーに突入なのです・・・
アニメ以上に早い展開なので、歴史や「薄桜鬼」を知らないと大変かもしれません(>_<)

何と言っても、この「第二章」は・・・

【皆様の最期】

ですよね

ゲームとアニメでは描かれ方も最期も違うかたがいらっしゃいました。
左之さんと沖田さんですね。
斎藤さんも違いますね・・・

だがしかし・・・

今回の劇場版は・・・
目まぐるしく、皆様の最期が怒涛のように押し寄せてきますっ!!
ハンカチを用意するのが間に合わないような速さでした

そして、「最期」の描かれ方が違いました・・・

左之さんはほぼアニメ通りでしたが、展開が早かった・・・(>_<)
山南さんが意外な最期でした・・・
そしてそして・・・

平助くんも沖田さんも違いました・・・

その最期が哀しかった・・・
斎藤さんが哀しくて・・・哀しくて・・・
切なかったです
これは劇場で観てくださいませ・・・

土方さんとちー様については・・・
こちらも劇場でご確認くださいませ・・・

あともう1つ!!
意外な人が出てきます!
この人が出て来た時は、館内のあちこちから
「○○だ・・・」「○○が出て来た」
とのどよめきが!(笑)
私もうっかり声が出そうになりましたよw
どなたが出てきたかは・・・
これまた劇場でご確認ください・・・(微笑)


この「第二章」は、ちー様主役って感じなほど
ちー様が素敵なところ持って行きまくりでしたよーっ!!(●≧∇≦●)

観終わった時に、サチもんと二人で

「ちー様良かったよねぇぇぇぇぇぇっ

と、言ったほど、ちー様が素敵でした(*^-^*)

「第二章」はどうしても悲しいストーリー展開ですが
また観に行きたいな・・・って思いました


最後に、沖田くみちょうからお返しをいただいたチョコで終わりたいと思います

ほわいとでー


~コメントありがとうございます~
>03/24 21:49のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはですっ
映画観に行かれましたか??
ちー様!!かなりカッコ良かったですよねーっ
ちー様の想いが報われないのが切ない

おぉっ
池田屋に御用改め行かれますかっ!?素敵ですーっ
十一弾メニューを堪能してきてくださいませ
コースターの桜も素敵なのです

暖かいお言葉ありがとうございますっ
少しでも楽しんでいただけて
いろいろとご参考になりましたらば、とてもとても嬉しいのですっ
池田屋楽しんで来てくださーっい


>03/25 19:48のかた
コメントありがとうございますっ
ご心配おかけしました・・・
風邪でした・・・
インフルではなかったので一安心でしたが
治癒能力の無さに愕然
一週間以上もかかるなんて・・・
体力を根こそぎもっていかれました・・・がくり・・・

はじめたんグッズいっぱい買っちゃいましたってへっ
クッションかわういよ
ストラップの方は、ストラップとして付けるのは・・・かなり・・・オオモノだと(笑)

「はなの舞」コースターは、やはり薄桜鬼は桜が良く似合うので
素敵なのです
左之さんのドリンク吞みましたよーっ!
美味しかったです
苺も大きくて、とても美味しかったよー
「コメダ珈琲」は、横浜にもあるので
今度行きましょうね
こちらもかなりいろいろとデカイのです(微笑)


>03/27 00:44のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっ
もちろん覚えておりますよーっ
またコメントいただけてとっても嬉しいのですっ

・・・そうなんですか・・・
私もなんてお言葉を書いていいのかわからないです
ツライことを書いて下さりありがとうございます・・・
そして、暖かいお言葉ありがとうございます・・・
前向きに・・・ならなくてもいいんですよね??
ムリに笑わなくてもいいんですよね??
ツライ時はツライんですよね・・・
前向きになったり、とことんまで落ち込んだり
浮き沈みの激しい日々を過ごしております
落ち込んでしまうと、本当にどうしようもなくなるのですが

そうなんですっ!
支えてくれる人たちと
そして「薄桜鬼」!!(微笑)
大事ですっ!!
映画観に行けて本当に良かった・・・と思ってます
おぉっ!!5回!?
そして6回目も観に行かれるんですねっ!!素敵ですーっ
ちー様素敵ですもんね

そしてそして!
薄桜鬼の映画の舞台で知っている土地(ご近所)が登場されているなんてっ!
素晴らしいですっ
そういうのって、なんだかとっても嬉しいですよねっ

こちらこそ
こんなブログですが、いつでもガンガン遊びに来て下さい
そして、気が向いた時にでも語りかけてくださったりすると
とてもとても嬉しいのです


>03/31 10:15のかた
コメントありがとうございますっ
ふふふふ
更新するのが早い時もあるんです
3月は少ないけども、最後は怒涛の(?)追い上げをして
5記事まで書けましたw
映画もマルイもはなの舞も楽しかったですねーっ
ちょっとハジケ過ぎちゃったかもですが・・・
はなの舞のはじめたん祭りは・・・
うん・・・あんなに頑張ったのに・・・こんなにはじめたんが・・・
嬉しいんだけども・・・ちょっと複雑な気持ちでした
クッキーは、いつ食べていいかわからない
もったいないーもったいないー
・・・で、カビそうで怖い

私もチョコいただいてましゅ
とっても綺麗なので、もったいなくて
ちょっとずつ食しています
はじめたんと・・・w

沖田くみちょうの「にやっ♪」良いでしょ??うふうふ


| 薄桜鬼のこと | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT