蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dear Friends…

前回の記事で、ますますご心配をおかけしてしまいました・・・
申し訳ございません・・・

たくさんの励ましの拍手やコメント
暖かい言葉の数々・・・
本当にありがとうございました。

時間は過ぎていきます・・・
日々は刻々と過ぎていくんです。
どんなことがあっても
日常は巡り
時間の経過を過ごしていくしかないんですね・・・

後ろ向きになっているんじゃありませんよー!
今はまだ元気とは程遠いかもしれませんが
下を向いて立ち止まるのではなく
上は向けなくても
前を向いて日々を進んでいきたいと
そう思っています。

そんな風に前向きに思わせてくれたのは
こうしてブログで励ましてくださったコメントや拍手
ブログをやってて良かったなぁ~・・・って
心から思いました。

そして!!
影になり、表になり
私を支えてくれた友人達っ!!

彼女たちの存在は本当に大きいものでした・・・
本当に感謝してもしきれません!!
あなたたちの存在にどれだけ救われたか・・・

もちろん家族の存在は大きいのですが
この年になると(笑)
親を反対に支えなければならなかったりするんですよね・・・
確かに親に支えられ、家族に支えられないといけなかったのですが
子供の頃のように、全面的に頼るわけにはいかず
時としては、こちらが支えなければならない場面も多々ありました。
なので、友人の存在は大きな支えとなったのです。

そんな友人達に感謝をこめて・・・
ちょっとツラツラ書かせていただきますね。


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ!いつも暖かい拍手とコメントで、とってもとっても嬉しいですーっ!!熱発についてもご心配をおかけしております。なんとか熱も下がりました。遅くなりましたがコメントのお返事を「続き」の最後に書かせていただきますね



私は昔から協調性に乏しいのか
団体行動という、女子特有の団体なグループには属さない人でした(苦笑)
不特定の人達と分け隔てなく付き合えるような人間ではなかったのですよね(^-^;)
困った人です・・・(苦笑)
あまり仲良くない人といるのならば
1人の方がいいや・・・的な人なんだと思います。
なので、学生の頃から派閥的なモノには属さず
仲良い人が1人いればいい・・・
そんな人でした。
二人組。
三人組が多かったですね。
あるいは、二人組同士がくっついて四人組とか・・・
そんな感じなので、友人の数は多くは無かったです。
でも、その友人1人が大切な存在でありました。

今回、支えてくれた大切な友人達も
私の数少ない(笑)大切な友人達で
もう・・・
何年の付き合いになるのでしょうか??
長く長く付き合ってくれておりますが
私なんかとよく付き合い続けてくれているな・・・
って、思っておりましたよ(笑)
いや・・・
もう・・・
ホント 感謝ですっ!!

1人1人のお名前は出しませんが
本人はわかると思いますし
きっとブログ読んでる人にはわかっちゃうと思うのですが
敢えてお名前は書かないようにしますね~・・・
うん・・・なんか照れくさいし~・・・(苦笑)
読むほうも照れくさいかな??
照れくさかったら読まなくてもいいからね~・・・と
先に言っておこうっ!!うんっ!


まずは・・・
今回の「薄桜鬼」の大阪と京都のイベントで多大な迷惑をかけてしまった友人。
本当の本当に最悪なドタキャンとなってしまいました・・・
まさに家を出発しよう・・・とした時の連絡だったので
どうしようもなく
また、ジェイドのことしか考えられず
パニックな状態でした・・・
それでも、そんな直前も直前な連絡にも関わらず

「ジェイドが呼んでるんだよ。ジェイドの傍にいてあげなさいっ!!」

「こっちのことは何も心配しなくていいからっ!!ジェイドのことだけ考えなさい」

・・・そう 言葉をかけてくれた友人。
この言葉に泣いたよ・・・
本当にジェイドが呼んでいたんだと思う。

背中を押してもらい、ジェイドに会いに行き
お蔭でジェイドの傍にいることが出来ました。
後悔せずにすんだのは、この友人の言葉のお蔭です。
ありがとう・・・。

私がもっているチケットもあったし
本当に迷惑しかかけなかったのに
私のことを気遣ってくれた友人。

ジェイドの傍にいるために、実家で過ごしていたのですが
わざわざ実家に荷物を届けてくれました・・・

何かと思って荷物を開けると・・・

お土産

わざわざ私に買って来てくれたお土産でした・・・
まさか・・・
こんな・・・
と、本当に嬉しくて・・・嬉しくて・・・
どれだけ心の支えになったことか・・・
入っていた手紙の言葉にもただただ涙・・・

そして、「放送録」の公録の時に会場で配ってくれたというチョコレート!

チョコレート

三木さんの発案により、バレンタインのチョコレートを
会場に参加した人達全員に1つずつ配られたそうです。

そして、

「当日諸事情により会場に来られなかった友達がいる人!」

と、三木さんの心遣いにより
友人は私のために手を挙げてくれたのだそうです。
本来、手を挙げたりすることをしない友人が
勇気をだして手を挙げてくれたんですっ!!
それを思うと、更に嬉しくて嬉しくて・・・

大切に今も冷蔵庫にあります。
チョコレートも腐るそうですが(笑)
例え腐ったとしても、大事に取っておくと思います・・・私・・・
食べれない・・・
食べれないよ・・・
ふるふるふるふる・・・じんわり・・・

そして、その後もずっとずっと気にかけてくれた友人です。
本当にいろいろなことをキャンセルしてしまいました。
本当は旅行にも行っていたはずなのに・・・
旅行にまた付き合ってくれますか??
いろいろ付き合ってくれますか??


「薄桜鬼」のイベントも行けなかったのですが
次の週の「おまえら」も行けませんでした・・・

このイベントに一緒に行く友人にも
本当にご迷惑をおかけしました・・・
私の都合でキャンセルになるのは本当に申し訳なかったので
チケットを送り、どなたかと行っていただいて・・・
と思ったのですが
私と会うのを楽しみにしていたから・・・と
そんな言葉をくれました・・・

そして、こんな私を気遣ってくれます。
申し訳なさと
有難さと
そんなそんな気持ちでいっぱいとなりました。

みんな友人は「気にするな」と言ってくれます。
そして「また会おう」と言ってくれます。

次回の「おまえら」の日にちも発表されていますね・・・
次回はぜひとも参加したいので
一緒にまた行ってくれますか??
今回行けなかった吞みにも行ってくれますか??

心配かけまくりでごめんなさい・・・
暖かいコメントありがとねー!!


ブログの休止記事を見てビックリして
心痛めてくれた友人。
すぐには連絡出来なくて
人づてになってしまったけど
そんな私を気遣ってくれた友人。

ジェイドのことを大好きでいてくれたので
すごくすごく悲しんでくれたんだと思う・・・
ジェイドを愛してくれてありがとう・・・

先日、3月14日のホワイトデーの日。
ポストに一つの荷物が入っておりました。
先月のバレンタインの時にチョコを渡していたので
そのお返しのホワイトデーのプレゼントが届けられておりました。
手紙も入っていたよ・・・
嬉しかった・・・
わざわざ届けに来てくれた、そんな行動にも感激してしまいました・・・

ホワイトデー

本当に素敵な友人達に囲まれているな・・・
気遣われていること
遊ぼうね
会いましょうね
って言ってくれること・・・
少しずつでも元気になってくれと
そんな想いを受けて、前を向かないわけにはいかないっ!!


なので、昨日
「劇場版 薄桜鬼第二章 士魂蒼穹」観てきましたっ!!
久々に会った友人とおしゃべりしたよ!
映画も良かった~o(≧▽≦)o
その後は買い物をしつつ、デイリーヤマザキを探し求めたり(笑)
「はなの舞薄桜鬼コラボ 第十一弾」にも行って来たよっ!!

その記事も、また後日書かせていただきますね~!!
その記事は、いつものようにお気楽な文章にしていきたいと思います!!


本当に・・・
ありがとう・・・
そして、これからもよろしくです!!


~コメントありがとうございます~
>03/16 19:00のかた
コメントありがとうございますっ!
いや・・・
もう・・・
大変でした・・・風邪・・・
治癒能力が年々衰えてきているのがわかります・・・とほほ
ほとんど寝て過ごしている連休・・・切ない
それでも、「テイフェス」情報とか嬉しい情報が入ってきて
早く全快せねば!と、気持ちは頑張っておりますっ!!

映画♪
良かったですー!!
早くその記事も書きたいけど(ネタバレしない程度にw)
なかなか難しい・・・

今回の件は、本当に「色んな人に支えられて生きている」
っていうことを実感したですね・・・
人は1人では生きていけないんだよね・・・
改めて「感謝」「感謝」です!
言葉というのは難しいですよ・・・
私もいっぱい感謝の気持ち伝えたいけど
ボキャブラリーが貧困なので、うまく表現できなくて
もどかしい気持ちでいっぱいです。
でも、伝えようとする気持ちとかって伝わると思うんですよね!
だってみんなの優しい気持ちはいっぱいいっぱい伝わってきてますもん!
ありがとうっ!!
うん♪
一緒にいっぱい遊んでいっぱい笑って過ごしましょうねっ!!
これからもよろしくなっ!!


>03/18 09:34のかた
コメントありがとうございますっ!
ホント・・・
ありがとなぁ~・・・
心の支えになったですよ!!
熱は、やっと下がったよ・・・
仕事は死にそうになりながらやってました・・・
そして連休は死んでいた・・・しょんぼり
良い天気なのに・・・悔しい・・・
体力の無さも悔しい・・・


>03/18 17:27のかた
コメントありがとうございますっ!
ご心配おかけしております・・・
いつも暖かいお言葉ありがとうございますーっ!
お陰さまで少しずつ前向きになってきております!
本当に友人って大切ですよね・・・
公録でのチョコの件は、本当に涙が出るほど嬉しかったです・・・
三木さんの懐の深さに感動・・・
そして勇気を出して手を挙げてくれた友人にも感動・・・
あははははwこのエピソード。ラジオに投稿する勇気は無いので投稿できませんが
このブログを読んでくれている人達の心に残ってくれれば
嬉しいかな♪って思います(*^m^*)

家族・・・
子供の頃は全面的に頼り切っておりましたが
もう年が年ですし(微笑)こちらが支えていかなければならないことも多いです。
そういう時に支えてくれる存在って大切ですよね!
いつまでも大切にしていきたいですね♪


>03/19 14:37のかた
コメントありがとうございますっ!
本当に、みんなの気持ちが嬉しかったです!
ありがとう!ありがとうねっ!!
お陰で前を向けるようになって来ました!
先のことを楽しみに出来るようになりました!
次回の「おまえら」は行きましょうねっ!!
今回は本当にごめんね・・・
呑みも行きましょうっ!!
本当にね・・・
近くに住んでいたら・・・って思うよ~・・・
呑んで語りたいことってたくさんあるもんね♪
今度会える日を楽しみにしてますo(≧▽≦)o
「大切な縁」って言ってくれてとても嬉しい♪♪
ありがとう!!
こちらこそ末永くよろしくです!!

熱の心配もありがとね~
なんとか熱下がりました!
睡眠がっつりとりましたよん♪


| 日常のこと | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT