蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう…

ご心配をおかけしております。
更新しない間にも
たくさんの拍手・・・
そして暖かいコメントをありがとうございました・・・
本当に・・・
本当に嬉しかったです。

友人の暖かい励ましの言葉。
心配かけまくりですみません・・・

「再開楽しみにしてます」と
暖かいお言葉をくださった人達・・・
本当に・・・
本当に嬉しかった・・・
そして、勇気をいただきました!

この記事を書くのに
とても勇気がいりました。
まだまだ気持ちの整理がつかない状態ではありますが
「更新停止理由を書きます」とお約束したので
書きます。

私の大切な家族の一員であった
ジェイドが天に召されました。

とにかく急なことだったので
気持ちが追い付かず
どうしていいかわからず
未だに信じられない出来事です。

本当に、まだどこかにいるんじゃないか・・・
嘘じゃないのか・・・
信じられなくて
気持ちが置いてけぼりな感じです。

家族全員で看取り
家族全員の手の中で静かに眠る様でした。

それでもなお、「死」を認められない自分もいて
現実と「夢」の狭間にいるような
認めたくない!認めない!
と、あがく自分がいます。

自分以上に両親のショックは大きくて
両親の心配もあり
落ち込んで、日に日に痩せていく両親がつらく
率先してモリモリ食べるようにしているので
私自身は痩せもせず、やつれもせず

自分は薄情なのかな・・・

とも思ったりしてしまいます。

しかし、ジェイドを愛していたのは事実で
今でも愛しているし
一生想い続けるでしょう・・・
ジェイドの存在は大き過ぎて
存在は偉大過ぎて
生活に当たり前のように存在していた彼が
今はどこにもいないんです・・・
当たり前の幸せが、当たり前じゃなくなった時
その存在が大きかったことに気づくんですね・・・

すみません・・・
暗い記事になってしまいました。
このブログもジェイドの記事が多く
ジェイドで溢れているので
今はジェイドの記事を読み返すことは出来ません。
ジェイドについて語りたいけど
語れません・・・
でも、どうか 愛らしいジェイドの記事を
皆様は読み返して愛し続けてください。
私にはまだムリですが、私の代わりに読み返してください。
可愛い写真もたくさんあります。
愛でてやってください。

ご報告のため、このような記事になってしまいましたが
早くいつもの能天気な記事を書けるようにしますね。
拍手してくださったかた達。
更新のないブログに足繁く通ってくれたかた達。
更新を待っていてくれたかた達。
まだまだ心配してくれている友人達。
たくさんの人達に感謝を・・・

あと少しだけお付き合いくださるかたは
「続き」に少し・・・


>たくさんのブログ拍手そして暖かいコメントの数々ありがとうございます!涙がでました。本当は1人1人にきちんとお返事をしたいのですが、まだちゃんとしたお返事が書けないので1人1人のお返事ではありませんが「続き」の最後にお礼を書かせていただきます。



ジェイドについて考えると・・・

どうしても

「こうしてあげれば良かった」
「こうしなければ良かった」

もっともっとあぁすれば・・・
こうすれば・・・

こんな後悔が出てきます・・・

そして

ごめんね・・・
ごめんね・・・

と謝ってしまいます。

でも、そうじゃないんだそうです。

謝るのではなく、感謝をしないといけないんだそうです。
そうじゃないと、亡くなったかたは悲しむんだそうです。

「10のありがとう」を言ってあげるんだそうです。

10・・・
それ以上のたくさんの「ありがとう」がありますが
10言ってみました。

まずは
「ジェイドに出逢えてありがとう」

出逢えたことにただただ感謝です!

「父と仲良くなれたことにありがとう」

ジェイドと出逢う前は、私と父とは決して仲良くなく
喧嘩ばかりしていて、間に入っていた母は大変だったみたいです。

なので
「家族の絆をありがとう」

ジェイドと出逢い、家族での会話が増え
一緒に旅行や出かけることが増えました。

「健康をありがとう」

ジェイドと一緒に散歩をすることにより
歩くことが増えました。
特に両親はかなりの健脚になりました。

「笑顔をありがとう」

ジェイドがいることにより
自然と笑顔が多くなりました。

「癒しをありがとう」

ジェイドは悲しんでいたり
体調が悪かったりする人の傍に
そっと寄り添ってくれます。
そんな彼にいつも救われました。

「優しさをありがとう」

本当に優しい子でした。

「知らない世界を知ることが出来てありがとう」

ジェイドのお蔭で、ドッグカフェやドッグランや
今まで行ったことのない、知らない世界を知りました。

「人の輪をありがとう」

ワン友さんや知らない犬好きな人との出会いが本当に増えました。

「幸せをありがとう」

あなたに出逢えて本当に幸せでした。
本当に・・・
本当に・・・
ありがとう・・・

愛しています・・・

会いたいよ・・・
会いたいよ・・・
あなたに触れたい・・・
触りたい・・・

まだまだベソベソしてしまってごめんなさい・・・


少しずつ、ブログを復帰していきたいと思います。


~暖かい拍手、そして暖かいコメントお言葉たくさんありがとうございます~
>皆様
拍手をしていただいたかた
暖かいコメントをしていただいたかた
本当に・・・
本当にありがとうございます。
初めてコメントをしてくれたかたもいらっしゃいました。
「お知らせ」の時にもコメントいただいて
お返事も出来ずに申し訳なく思っておりました。
たくさんのお言葉をかいてくださって
皆様の優しい気持ちがヒシヒシと伝わってきました!
やはり、大切なご家族や家族の一員であるワンちゃんを亡くされたかた
同じ気持ちで心を痛めてくださって
心からの言葉をいただいて本当に涙が出ました。
コメントをいただくとメールで見れるので
通勤電車の中で読もうとしたら
涙が出てきてしまったので慌てて
1人になれた時に読ませていただき
涙ながらにコメントを読ませていただきました・・・
人は「言葉」でどれだけ救われるのでしょうか・・・
行動や態度ももちろんですが
「言葉」というものもとても大きいモノだと思います。
人は1人では生きて行けず、人に支えられ励まされ
心配され、想われ、そうして生きていけるんだと思います。
欲しい言葉をくれたり
反対に、思わぬ言葉をもらって勇気が出たり
「言葉」というモノの暖かさを身に染みて感じました。

友人達もとてもとても心配してくれているのがわかり
本当に大切な存在だな・・・と
実感しております。

こちらのブログを読んでいただいている皆様
大切な友人達
ありがとう・・・
心からの感謝を込めて・・・


| (愛犬)ジェイドのこと | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT