蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬場の困りゴト

昨日は「節分」でしたね
皆様は「豆まき」をされましたでしょうか??
「恵方巻き」は食されましたか??

私は、くみちょう達が「豆まき」をしてくれたので
今年はくみちょうにお願いしましたw
きっと「鬼」を追い払ってくれたことでしょう・・・
そして、沖田くみちょうが
「鬼」副長に向かって豆をまくのを
必死で斎藤くみちょうは止めたんだろうな・・・(微笑)

そんな「節分」も終わり
本日は「立春」です!
しかし・・・
最近の生ぬるい気温から一転して
本日は極寒!!(>_<)
雪も降りましたよ!!

帰りに職場から出た瞬間!!
ビックリするくらいのあまりの寒さに
思わず

「うお゛っ!?」

・・・と、可愛くない悲鳴をあげましたよ(苦笑)

しかし「立春」は寒さのピークと言われているんですよね・・・
「立春」なのにねぇ~・・・
ピーク??ホントに??
でも、確か・・・
明日は氷点下の寒さになるとか・・・ぶるぶる・・・

寒くて雪降ったりしてますが
でも、私は寒い方が好きなんですよね~・・・
確かに寒くて文句は言いますが(笑)
決して嫌いじゃないんですっ!!
ピリっとした寒さって身が引き締まるし
寝る時も寒い方がよく眠れますからね

だから、最近の暖かさがちょっとイヤだったりしました(苦笑)
寒くてホカホカ温まる方が好きなんですよね~・・・

そんな寒い「冬」だからこその困りゴトもあったりするんですけど・・・
そんな「困りゴト」とは・・・

気になったかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませw


>ブログ拍手ありがとうございますっこの記事は、読み返したら「む~ん・・・」て感じだったので消そうと思っていたのですが、暖かい拍手いただきましたので、このままにさせていただきますね



寒い冬は、布団の中って暖かくて大好きです(*^-^*)

なので、冬場は私・・・
布団に頭からもぐって寝るみたいなんですよねぇ~・・・

・・・そうすると・・・

朝起きると、髪の毛が物凄い状態になっているんですはぅぁっ

私は、一見ストレートのように見えますが
微妙にくせっ毛ですので
寝癖がつくと、悲惨な状態に・・・

ギリギリまで寝ている人なので
寝癖を直す時間もないので
そのまま出勤する事態となります「おなご」としてどうだろう

ユーリのようなサラサラストレートなら手櫛でOKでしょうけど
どちらかと言えば、斎藤さんのような癖毛ですので
マフラーとイヤマフでごまかしております(苦笑)だから「おなご」として(以下略)

冬場は布団にもぐっちゃうから寝癖が出来るけども
寒いお蔭で、マフラーとイヤマフでごまかせる・・・という
矛盾した状態でありますねw

だがしかし・・・
マフラーとイヤマフも職場で着替えてしまえば意味を為さない
職場では、髪の毛を結わくので
結わくまでの、着替えたロッカーから自分の部署の「科」に行くまで
その道のりは悲惨な髪型での移動です(>_<)
(今朝も派手に跳ねてました!(苦笑))

髪の毛を結わくのは、寝癖直しにとてもいいんですっ!!
帰りにはバッチリ直っていますからねぇ~(笑)
(本日も帰りには直ってました!!)


・・・・はっ!?

ひょっとして斎藤さんも寝癖対策ですか??

違うぞ!!

襟巻しているし
結わいているし・・・

斎藤さんってくせっ毛っぽいから
寝癖ついたら大変そうだし・・・


斎藤くみちょう  「・・・違うぞっ!!」


だってぇ~・・・
結わいているし~・・・


斎藤くみちょう  「これは髷だっ!!


襟巻しているし~・・・


斎藤くみちょう  「髷で結っているのに、襟巻でごまかす必要はなかろうっ!!


・・・・・・。
斎藤さんはどうやら違うようです(笑)

| 日常のこと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT