蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいモノを求めて…

スマホにしてから、ツイッターを細々とやっているのですが
ツイッターとしては、ほとんど情報収集として使っております。
そこで、「ことりっぷ」のツイートにて知った

ブリュレフレンチトーストを食して参りましたーヾ(≧∇≦)〃

期間限定

「Foru Cafe」は、日本初のブリュレフレンチトーストのお店!!
だそうですよ!!

ブリュレなので、外はカリッとしていて中はしっとりとした
新感覚なフレンチトーストです

さてさて、いつもどーりに
食い気全開の一日を
またまたいつもどーりに
ダラダラと綴りますので
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗かれてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ美味しいモノを食べると元気になりますよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2.3更新




まずは、ブリュレフレンチトーストを求めて
お店へ向かいます・・・

駅からは、スマホのナビ機能でサクっと着くはずでしたが・・・


スマホ  「ナビを終了します。お疲れ様でした」


・・・・・。
ナビが終了を告げた場所にお店が見つからず
途方に暮れる2人・・・

確かに地図では、この近く
このビルの名前もある・・・
だがしかし・・・
お店が無い

再度ナビを開始するも


スマホ  「お疲れ様でした」


無情にも、ナビは終了とばかりに音声は終わる

おいっこらっナビっ
最後まで見届けろーーーっ!!

等と、スマホに言っても始まらないので
これは電話しなくちゃダメかな・・・
と、ふと目を前に向ければ・・・

・・・あった・・・

あったよっ!!
もう少し先に・・・(苦笑)

良かった・・・
こんな場所から電話したら、マヌケ過ぎる
本当に目と鼻の先でした(苦笑)

さて、無事に着いて早速注文~

私は、冒頭に載せたお写真の・・・

期間限定

期間限定のコチラ!!

バレンタインに合わせてなのか
マフィンもイチゴも「ハート型」になっておりました

そして、リモが頼んだのはコチラ!!

ティラミス

コチラはティラスミになっております

もちろん!それぞれを「半分こ」してそれぞれをいただきましたよ~

どちらも、外はカリっとして中はしっとりでとても美味しかったです
店内も可愛い感じで、女子には人気のお店だと思われますよ

今回の同行者は・・・
原田くみちょうと斎藤くみちょうにお願いしております(微笑)

美味しくフレンチトーストをいただいた後は・・・
地元に戻って、これまたツイッターで情報をゲットした
赤レンガ倉庫にて、期間限定で
「Yokohama Strawberry Festival」行なわれている・・・ということで
そちらに行ってみる??
・・・と、なったのですが・・・

フレンチトーストの甘さの後には、しょっぱいモノを口が求めてしまい・・・
二人して・・・
「何かしょっぱいモノ食べてからじゃないと甘いモノはいけない~・・・」
と、しょっぱいモノを求めることに・・・(苦笑)

だがしかし、帰り道で「銀のあん」のクロワッサンたい焼きを買ってしまう(笑)

甘いモノじゃーーーーっん!!
のツッコミの声が聞こえそうでしゅ(苦笑)

たい焼き

もちろん!その場で食さないで、帰ってきてから食しましたが
これまた新感覚の食感で、とても美味しかったですよー!!ヾ(≧∇≦)〃

またまた甘いモノを購入してしまったため
コンビニでポテトと唐揚げを購入(笑)
駅のホームで2人でもくもく食べることに・・・(微笑)

その時に、ふと電車の掲示板を見つめて

「RAPID」

の文字を見た私・・・

「「ラピード」って読んじゃうよ~・・・あはははw」

なんて言ったら

「・・・え?「ラピード」にしか読めないんじゃない??」

ってことになり、調べてみることに・・・気になることに関しては勉強熱心(笑)

「RAPID」とは、速い,急な,迅速な.とか、(行動が)すばやい,敏速な という意味らしい・・・
つまり、電車では「快速」とかそういう意味で使われているわけです。

ここで、私達としての「豆知識」を得ることにっ!!
「テイルズオブヴェスペリア」で、ユーリの相棒の犬である「ラピード」は
この「RAPID」で「迅速なとか速い」とかの意味が込められた名前じゃないか・・・と
ちょっとした感動を私達は受けたのでした

いや・・・まぁ・・・
本当は、こんなことはテイルズファンでは常識なことなのかもしれませんが
そういう深い意味合いがあったりするのがわかると
とてもとても感動しませんか??

話が逸れましたが(笑)
ひとしきりそんなやり取りをしつつ
ポテトと唐揚げでしょっぱいモノを補給した私達は帰路に着きます・・・
お買い物をしつつ
それでも、まだ口がしょっぱいモノを求めていたので(苦笑)

今度は「ラーメン」をいただきました

ラーメン

ラーメンって無性に食べたくなる時ってありませんか??
でも、ラーメンを外のお店で食べることって
あまり無いので、ちょっと新鮮でした(*^-^*)

私は、半熟煮玉子の醤油ラーメンでした!
こちらも美味しかったですよ

しかし、ここでお腹がいっぱいになり(当たり前!!)
赤レンガ倉庫の苺フェアは見送ることに・・・(微笑)

その後はうちに来て、マッタリと過ごすことになりました
(いつものパターンでしゅw)


この日、夜中にNHKでのクイズ番組「双方向クイズ天下統一」
こちらをご覧になったかたはいらっしゃいましたでしょうか??

この日の番組は、16人の声優さんが出演されておりました
その情報を知ったのは、番組が始まる20数分前・・・
森久保さんのツイートにて知りまして
慌てて録画をしにベッドから這い出てきた次第でした(笑)

その番組をリモも録画はしていたらしいのですが
一緒に観よう!!
と、いうことになり 一緒に鑑賞~
森久保さんや森田さん、置鮎さん等々
知っている声優さんが出演されていましたので
とても興味深く見入ってしまいました(微笑)
リアルタイムで観ていたのであれば
視聴者も参加出来て、更にモリ上がったようでしたが
録画ですのでそれは出来ずにちょっと残念でしたね(>_<)
なんであんな遅い時間に放送なんでしょう・・・しくしく
次回は、参加してみようかな??なんて思っていたりしますw

だがしかし、クイズはかなり難しかったです(^-^;)
参加しても、戦力にはならないかもしれませんね・・・私

そんなこんなでモリ上がり
そのままの流れで「声優ソート」をやってみることに・・・
これ、以前に2回程やっているのですが(何年も前に・・・)
その移り変わりがわかってなかなかおもしろいんですよね~・・・
ただ、かなり時間がかかりますが(>_<)

この時の何がブームであるかによっての
変化が見られ、おもしろいのですが・・・
自分的にちょっと納得のいかないモノがあったり
前回の言葉が撤回される結果になっていたり・・・と
この場では発表を控えさせていただくことに致しました・・・

私の「声優ソート」の結果なんて興味が無いと思いますし(苦笑)
リモは結果を知っているし・・・で
いいよね??(苦笑)

・・・こうして、いつもどーりに夜更けまでモリ上がり
美味しいモノをたくさん食べて
たんさんおしゃべりをして
声が枯れるまで大笑いした一日は終わりました

とても楽しかったのですー!!
また、一週間!!頑張るチャージ完了でっす!!


~コメントありがとうございます~
>02/02 20:43のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でした
フレンチトースト美味しかったね~
うむ!次はチーズの方も食してみたいね
たい焼きもラーメンも美味でした
たい焼きもまた買える場所にあって良かったです~また食べたい

「ラピード」!!
日本語的な発音だと「ラピッド」らしいんだけど
あの発音を聴く限りでは
「ラピード」だよね!!
あぁ・・・またあの発音が頭から離れなくなったわ~・・・

「天下統一」もおもしろかったね~
実際に参加をしてみると更に楽しそうです
次回は頑張って起きて(微笑)参戦したいですー!!

「声優ソート」・・・
うむ・・・やはりスマホでやらない方がいいと思うので
あの間違ってタップしてしまったのが
ちょっと悔やまれるのです
君の「声優ソート」は楽しみにしてます~

CDは、ゆっくり楽しんでください
左之さんも喜んで貰えて良かったで~す


>02/03 11:09のかた
コメントありがとうございますっ
モリだくさんでとっても楽しかったでしゅ

「天下統一」リアルで頑張っていましたかっ!!
すごいっ!!
あぁ・・・でも、夜遅い時間だよね
参加はしませんでしたか??
下剋上も成功すれば、もう少しモリ上がった気がしないでもないが
残念でした
しかし、回答者が頑張っても
応援の視聴者次第の勝敗というのは腑に落ちない
ほぼ全問正解だった組に、正解数が半分にも満たない組が勝ったのには
ちょっとテンション下がりました
回答者が気の毒過ぎる~~~~~~


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT