蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ感想を…

先日、「山」用にいろいろとスープ等を買ってきましたが(記事はコチラ
山でバーナーを使うに当たり
テストはしないといけないので
お試しでバーナーテストをしてみましたよ

バーナー

家の中でバーナーつけるのは
ちょっと怖かったので、キッチンで試してみました。
(換気扇もあるし、水もあるし・・・)

お試しのスープは「たまごスープ」!!

たまごスープ

熱々のお湯を注いで・・・

どうかな?

はい出来上がり~

ふむ
これだけ熱々のお湯が出来るのならば
寒いお山でも快適なお食事が出来ることでしょう(*^-^*)常に食い気(苦笑)

このバーナーですが、実は父からのプレゼントだったりしますw
父はもともと「山男」で、私が山登りを始めたことに大層喜んでおります(微笑)
なので、いろいろと山グッズをプレゼントしてくれたりします

バーナーは問題なく稼働したので
熱いお湯はバッチリだと思われますよ!(にこっ

(・・・と、この記事は途中まで昨日書いていたモノだったのですが
最後まで書いてはしちゃいますねw)


バーナーの感想(?)はこんな感じで・・・
あとは、久々にCDの感想をチョロっと書きたいと思います(*^-^*)

ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草
(2014/01/24)
弥生春(前野智昭) 睦月始(鳥海浩輔)、睦月始(鳥海浩輔) 他

商品詳細を見る

DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 85 LimitedDJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 85 Limited
(2014/01/29)
ラジオ・サントラ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

ネタバレ含みますので
まだ聴いていないかた
これから楽しみにしているかたは
「続き」の方を覗かれないようにご注意くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々にCDの感想とか書いちゃいましたけど、少しでも参考になれば嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



届いたばかりのこちらのCD
ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草ツキウタ。シリーズ デュエットCD 年長組1・恋忘れ草
(2014/01/24)
弥生春(前野智昭) 睦月始(鳥海浩輔)、睦月始(鳥海浩輔) 他

商品詳細を見る

「ツキウタ」シリーズのデュエットver.であります!!
以前にこちらのCDを購入しておりますよ
(感想記事はコチラ
ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」
(2013/01/11)
鳥海浩輔(睦月始)

商品詳細を見る

その時の感想にも書いておりますが
鳥海さんにしては珍しく低めのトーンで歌われていて
それがまたとてもとても素敵だし
曲もとても好みなので、すごく気に入っているCDであります

なので、このシリーズの歌は購入する気満々でした!!

前回は、曲2曲ありましたが
今回は、曲は1曲でもう1曲はカラオケver.となっております・・・
ドラマももちろん入っておりますよ!!
今回のドラマは、こちらのデュエットで組んでいる
「睦月始」(CV鳥海浩輔)と「弥生春」(CV前野智昭)の「出逢い編」
ドラマに関しては、前回購入した「睦月始」のCDしか聴いておりませんので
ストーリーや人物関係は、イマイチわかりません(>_<)
でも、仲良しである2人の出逢いは、とても初々しくて微笑ましい感じがありましたね(*^-^*)
鳥海さんは「睦月始」さんをやられているのですが
前野さんの「弥生春」さんに

「始(はじめ)」

と呼ばれるので、鳥海さんだし・・・
どうしても

「一(はじめ)」

って、自分の中で変換してしまうんですよね~・・・(●≧∇≦●)(微笑)

始さんは、以前のCDの感想では
「ビタミンX」の瞬のトーンに近い・・・
なんて書いておりましたが
これ・・・
これって・・・

「ヴェスペリア」のユーリですよっ!!(●≧∇≦●)

トーンもそうだし、口が悪い所なんかもユーリそのもの
キャラ設定を読んでみても・・・
【毒舌・皮肉屋 でもなんだかんだ周りを見ていて面倒見がいい】
・・・まんまユーリじゃん・・・

CDだから、「声」しか聴けないわけですから
どうしても・・・
(ユーリがしゃべってる・・・
って思ってしまった(*/∇\*)

曲は・・・
恋忘れ草

前野さんとのデュエットでありますが
私・・・
前野さんの歌って、初めて聴いたと思われます・・・
初めてだよね??きっと・・・(^-^;)

なので、どのような歌声でどんな感じで歌うのかもわからずに
聴いたのですが・・・
鳥海さんとトーンが似ていませんか??
最初は、あれ??前野さん??鳥海さんじゃないよね??
って思いましたもん!
もちろん!鳥海さんのパートがわからないわけはありませんでしたが
一瞬最初はビックリしました!!
(よく聴けば違いますよ!!w)

曲は、以前の作曲されたかたと同じかたが作られたので
やはり好みの曲でありましたーっ(●≧∇≦●)
和製ロックというのでしょうか??
こういうの、めっさ好きーーーっ(●≧∇≦●)

今回は、少しレトロな感じのする曲調で
アコーディオンが大正浪漫を感じさせられますね

前回の始さんとしての鳥海さんの歌声は低めでしたが
今回は、少し高めになっていて
やはり、高めのトーンが歌いやすいのかなぁ~・・・と思いました(*^-^*)
でも、歌い方は同じ感じかなぁ~・・・
すごく好きな歌い方なんですよ~(●≧∇≦●)

全然違う歌声のデュエットではないので
歌声が混ざり合うようなそんな感じのデュエットでした

かなりお気に入りの曲なので
ヘビロテで聴いてしまっておりますよ(*^-^*)うふふ~

オススメのCDであります

・・・さて、お次は・・・
年末に頑張ってGETしていたCDでしたので
年末には既に聴いておりました!!
でも、通常の発売が1月29日なので
感想は控えておりました(微笑)
DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 85 LimitedDJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 85 Limited
(2014/01/29)
ラジオ・サントラ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

毎度お馴染み「テイルズリング」シリーズ
ドラマパートとラジオパートで構成されたCDであります。

ドラマパートがなんといってもお気に入り(●≧∇≦●)
正義感溢れるユーリさんを堪能出来ますし・・・
なんといってもっ!!

「女装」!!

「女装」ですよっ!!奥さんっ!!(●≧∇≦●)
(気持ち的に字も大きくしてみました笑)

ネタバレしてしまって申し訳ありませんが
ブレイブヴェスペリアで劇をすることになりまして
その役としてのユーリの女装があるのですが
それが・・・また・・・

ユーリだと気づかれず、完全に通常の女性と思われてしまうのが
さすがはユーリさんなんです(*^-^*)(笑)
バレない・・・
バレないんだよ・・・
凄いっ!!!(笑)
きっと凄く綺麗なんだろうなぁ~・・・(* ̄▽ ̄*)

声色も特に女声にしていないんだけど
フレンにさえ気づかれないっていうのは凄すぎる!!(笑)

CDというのが残念でならない・・・(>_<)
映像でぜひとも見たかった・・・
ユーリの女性姿・・・(*^-^*)

レイヴンも女性の役ですが・・・
とてもとても・・・
気持ち悪い・・・(小声)
さすがは竹本さんですっ!!
いい仕事してますっ!!(笑)

劇のお話をなにゆえコレにしたのかが不思議でならないのですが(笑)
お蔭で、男性陣はほぼ女性役(カロル除く)なので
おいしい感じ??(微笑)

ラジオパートは、相変わらず森永さんが残念な人に磨きかかってます!!(大笑)
そして、なんでもソツなくこなす鳥海さんって凄いと思いました
鳥海さんと竹本さんの大人コンビが上手くまとめてくれるので
安心して、おもしろおかしく聴けました


微妙にネタバレしつつ、わけのわからない感想になってしまい
知らないかたには、ホントわからない内容ですよね・・・
すみませんっ
すみませんっ

でも、もしも こちらのCDを買おうか迷っているかたがいらっしゃいましたらば
自信を持ってオススメいたしますーっ!!ヾ(≧∇≦)〃


~コメントありがとうございます~
>01/30 10:35のかた
コメントありがとうございますっ
バーナーは、最初はドキドキしながらのセッティングでした
きっと手順が慣れれば、さくさく出来ると思います
網とかもあるの??
パンとか焼くなんて素敵過ぎるーーーーっ!!
山登りより、料理がメインになるかもしれませんね


| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT